starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1ステップで完了!リンスもトリートメントも不要なシャンプーのご紹介です。








piyoko ハーバルマイルドシャンプー オリエンタルナイト






piyokoには他にもオールインワンシャンプーがあるのですが、第1号はこちらです。ヤシ油由来の植物性洗浄成分に、シルクプロテイン、アミノ酸を配合。



「頭皮と顔は地続きなのに、どうして1つで両方洗えるものがないのか」という疑問から開発された商品なので、ボディーにも顔にも使えるほど肌に優しいんです。

香りが独特で、男性の愛用者も多いそう。洗いあがりの指通りもよく、乾かすとふんわりボリュームが出ます。お値段は200mlで税抜き4,000円。シャンプーのみで使うと一人なら2ヶ月以上もちます。




イオニートシャンプー






こちらは以前通っていた美容室の担当の方がイチオシしていて、試しに買ったら良かった商品です。目に入っても沁みないほどの超低刺激に加えて、豊かな泡立ち。イオンの力がトリートメント成分になっています。



種類が色々とあり、しっとりタイプのモイストとさっぱりタイプのライト、それ以外にフルーティー、トニック、毛髪補修がありますよ。

容量は基本的に500mlか1Lですが、公式にサンプルがひとつ163円で売っています。

お値段は500mlで5,060円から5,720円と、ものによって幅があります。



余談ですが、こちらのイオンミストスプレーもかなりおすすめです。お値段は400mlで4,400円。たっぷり入っているので、惜しみ無く使えます。




サボリーノ






こちら、以前時短コスメの記事で紹介しましたが、とても良いので改めて取り上げました。スカルプケア、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、速乾の5inシャンプーです。



泡立ち泡切れ共に文句なしで、洗いあがりはトゥルントゥルン。速乾効果があるので、ショートヘアの人ならほんの数分でドライヤーも完了ですよ。




動画のご紹介です





リンスインシャンプーってどうなの?










8分半の動画です。美容関連動画にしては珍しく、ごく普通の男性が解説しています。リンスインシャンプーのイメージに「ハゲる」「油っぽくなる」というものはなかったので、その点については同意しかねますが、「時代遅れ」というのはあるでしょうね。二つ目に紹介されたシャンプーは良さげでしたので、下にリンクを貼っておきます。




終わりに・・・






オールインワンシャンプーのご紹介でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。



紹介したものは全て自信を持っておすすめできるシャンプーです。

髪を洗うのって、体と違ってチャッチャとお湯をかけて終わり、みたいにはできないですよね。でも洗わないと気持ち悪い、という複雑なパーツです。

いつも頑張ってヘアケアしてる皆さん、たまにはズボラしちゃいましょう!

それもひとつの自分へのご褒美ですよ^^


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.