用意するコスメ

今回使うコスメは、私が大好きなサナ エクセル イルミクチュールシャドウです。11月19日より限定発売されているカラー2色と、既存色のIC05シナモンチャイを使います。

IC07カシスシロップは、熟した果実のようなカシスパープル。私はパープル系のアイシャドウがあまり得意ではなかったのですが、こちらは透け感があるのでとっても使いやすいです。

続いてIC08 スパイシーキス。アンニュイなテラコッタオレンジ。私はオレンジ系の方が好きなので、今回はこちらの色をしっかりめに入れました。

①ベージュ系の色をアイホール全体に入れる

今回私が使うのは、IC05シナモンチャイ。名前の通りシナモンチャイのような色なのですが、こちらを持っていない方はクリームベージュシャドウを使うのがいいと思います。

ツヤ感をしっかり出したいので、アイホール全体にたっぷり塗りましょう。

②IC07カシスシロップを入れる

IC07カシスシロップを目の際から塗っていきます。眉方向にワイパーのように左右に大きく指を動かしながら塗っていきましょう。

控えめに少しずつ入れてしまうと、ツヤ感があまり出ないのと、色ムラができてしまうので要注意!

③IC08スパイシーキスを入れる。

IC08 スパイシーキスも目の際から入れていきますが、今回は目の際〜二重幅内側までしっかりめに入れます。

一重・奥二重の方は、アイホール全体のうちの半分くらいに入れます。

ポイントはちょこちょこ塗っていくのではなく、指をワイパーのようにしてしっかり塗り広げること。ぜひ参考にして!

情報提供元:女美会
記事名:「冬にぴったり!くすみ×シアーな印象に仕上がるアイメイク