starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いつもの順番、ちょこっと変えてみたら・・・こんな発見がありました!








お風呂上がりの保湿チェンジ!






普通、まずお風呂で体や髪を洗って、上がってから保湿しませんか?



これをチェンジ!

お風呂前に、体にオイルをすりこんでから、お風呂に入ってみましょう。

【このお風呂前にオイル保湿は、ヨガクリエイターのayaさんの本に書かれていたのを真似しました。】



基本的にお風呂に毎日入っている場合は、オイルをすりこむときに擦っている段階で、古い角質や汚れは取れているんだそうです。



早速、トライしてみたところ・・・髪を洗っている時にはもう汗だくです。

デリケートゾーンや脇、背中などはボディソープを使いますが、それ以外の部位はほとんど石鹸もボディソープも使わなくていいんです。



事実、オイル保湿をしたけどボディソープを使っていない部位を垢擦りタオルで擦りましたが、垢は出ませんでした。

色んな入浴剤などを楽しんで使う私ですが、お風呂の時間はそんなに長くありませんでしたが、この先にオイル保湿でますます時短になりました。20分半身浴をするより汗をかくんです。代謝アップにも良さそうですね^^






グロスと口紅を順番チェンジ






リップアイテムの口紅とグロス。どんな使い方ですか?

おそらく、グロスを使う場合はグロスのみか、口紅の上からグロスを重ねませんか?





ここで順番チェンジ!

グロスを先に塗ってから、口紅にしてみましょう。



マットな口紅もほどよく光りますよね?

これがグロッシーな口紅なら、透明感が出ます。そして大事なのが、グロスのみや口紅あとのグロスと違って、髪の毛が唇にくっつく不快感が解消されます。



余っていたグロスがあるなら、この方法で減らすことができますし、グロスのみとも口紅あとのグロスとも違う質感がお洒落ですよ^^






食事とデザートをチェンジ!






ダイエット中にスイーツが食べたくなる・・・私もまさにダイエット中なので、この葛藤がとてもストレスでした。



ではここで順番チェンジ!

食事の前に食べたいスイーツを先に食べるんです。

「え、食べていいの?」ってハテナが飛び交いますよね。食事の前にデザートを食べることで、ある程度お腹が空いた状態が緩和されます。そうすると、メインの食事がお腹いっぱい入らなくなります。

結果的に食事量を減らせて、デザートも食べられるので、一石二鳥。

私はこの方法で、ダイエットの食事制限によるストレスが少し楽になりました。

ただし食べるスイーツのカロリーはまるっきり無視しないで、250キロカロリー以内くらいにしましょうね。






終わりに・・・






順番チェンジを3つほどご紹介しました。興味のあるものや、ヒントになった部分があればとても嬉しいです。



なんとなく、なんだけれども固定観念や先入観ってありますよね。

私が特に驚いたのは、一番始めにご紹介したお風呂前にオイル保湿です。



ayaさんの本にも書かれていたのですが、オイル保湿をすると、アーユルヴェーダでは次のステップが「発汗」なんだそうです。半信半疑でやってみて、初めて挑戦したあと確かに物凄く汗をかいたんですが「たまたまかもしれない」と、その後続けて行ったら毎回汗だくに!



ぜひ皆さんも、一度、いつもの習慣をチェンジしてみてくださいね^^

きっと新しい発見がありますよ!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.