01 ローズピンク

肌の透明感を引き立て、色っぽい顔立ちに仕上げてくれるローズピンク。入れ方で色っぽく見せるのなら、ほお全体をうす〜く染めるように入れて、顔が上気したように見せるのがおすすめ!

02 ピーチ

内側からにじみ出るような、血色感のある顔立ちに。うっすら入れることで程よい血色感が楽しめるので、頬骨からこめかみにかけて外側を中心にして楕円形に入れてみるのがおすすめ。ほんのりチーク感があることで、自然にほおに色がのっているような仕上がりに。

03 ベージュレッド

シックで大人な雰囲気のメリハリフェイスが叶うチーク。今回発売される色の中で、もっともお気に入りとなった色です!

私は童顔であることが悩みなのですが、これを使うことで少し大人な顔立ちに見せられるような気がします。基本的な入れ方(頬骨の高い位置に入れる)でもOKですが、頬骨から小鼻横に向かって、逆三角形を描くように入れることで、いつもと少し違ったクールっぽさのある表情にもなります。

ポイントは、ほおの丸みに沿って入れること

入れ方はとっても簡単で、付属のブラシにチークをなじませたあと、ホワイトカラーのブラシを黒目のフチ外側に合わせたらほおの丸みに沿って入れるだけなのです!

“ワンショットチーク”を使ってギネス世界記録に挑戦!

また、10月5日にベルサール渋谷ファースト ホールBにて『ワンショットチーク』ギネス世界記録挑戦イベントを開催。誰でも簡単に、かつ短い時間で立体フェイスが完成する“ワンショットチーク”にちなんで、「リレー形式で動画を撮り合った最多人数」というギネス世界記録に挑戦。

『ブラシひと塗りチーク』を使ってチークを仕上げたところ、276人が成功し、最初の挑戦で記録を達成したのだとか。この記録これまでにない挑戦だったため、新たな記録が樹立され、誰でも簡単&時短でチークメイクが完成するということが認定されました。

こちらのパッケージは、初回限定デザイン。完売後、通常デザインを発売するとのこと。ぜひチェックしてみて!

【商品情報】
<商品名>
ブラシひと塗りチーク
<色数>
3色(01ローズピンク、02ピーチ、03ベージュレッド)
<発売日>
2019年11月12日
<価格>
3,900円(税抜)※編集部調べ

情報提供元:女美会
記事名:「時短メイク&立体フェイスが叶う!「AUBE(オーブ)」ひと塗りチークが新登場!