①肌潤化粧水

いい意味で化粧水ではないような、とろみのあるテクスチャーがたまらない化粧水。肌になじませしっかりハンドプレスで、スーッと肌に馴染んでくれます。硬くなった角層をほぐしてくれ、うるおいが浸透しやすい柔らかな肌に整えることができます。

私は1度のスキンケアで2回重ねます。それだけでもカサカサだった肌が潤いに満たされ、翌日もつっぱり感が目立たない肌に。

②肌潤クリーム

まるでスフレのようなフワッフワな質感のクリーム。たっぷりと配合されたエモリエントオイルが、肌にスッと溶けこむようになじんでくれます。

モイストキープ&バリア効果によって、長時間うるおいをとどめてくれるクリーム。外的ダメージからしっかり肌を守ってくれます。豊富なアミノ酸入りのライスパワーNo.11、角層細胞の保水力をサポートするビフィスズ菌発酵エキスなどを配合。

③肌潤美白エッセンス・活潤リフトエッセンス・肌潤改善エッセンス

次にスペシャルケアとしておすすめな肌潤美白エッセンス・活潤リフトエッセンス・肌潤改善エッセンスも◎。それぞれ2週間分なので、大事な予定前に特別ケアとして取り入れるのもいいですね。

●肌潤美白エッセンス
→肌のハリや弾力を高めて、イキイキとした肌印象に。
●活潤リフトエッセンス
→シミ・ソバカスを防ぐので美白効果が期待できます。
●肌潤改善エッセンス
→ライスパワーNo.11が水分保持力を高め、乾燥や毛穴の目立たない素肌へ。

それぞれなりたい肌印象に合わせて使い分けましょう。

④肌潤化粧水マスク 3枚

肌潤化粧水がギュッと凝縮されたシートマスク。保湿成分をたっぷり含んだシートが、肌のキメを整えてくれます。

これを使った後は、ふっくらとした上向き肌になったような気がします。

⑤バスエッセンス 300ml

私が1番お気に入りとなったのが、2層式のバスエッセンス。米ぬか油や生姜エキスを配合しているので、末端まで温めてくれ、しっとりなめらかな肌に整えてくれるような気がします。

天然香料でもあるゆずとジンジャーの香りもリラックス効果が高く、夜長の秋冬には特に使いたくなります。

今年は肌ケアに特化したコフレが欲しいという方は、米肌もチェックしてみて。

【商品情報】
米肌 プレシャスコレクション 2019 価格:10,000円(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「全身潤いチャージ!「米肌」のおすすめ美白美容液・エイジングケアアイテムでお疲れ肌をリフレッシュ