①ボタニカルシートマスク 25枚入り ¥1,800(税抜)

植物科学×肌美容学発想の独自のボタニカルメソッドがギュッとこのシートに詰まっているそう。シートマスク1枚に対して、美容液が約1本分(18ml) 凝縮されています。

植物由来成分のヒアルロン・セラミド・7種の植物由来成分と、“保水成分”として知られているエクトインを配合しています。これによって、肌が水分をしっかり抱え込み、角層を潤いで満たしてくれるので、肌のバリア機能が低下しがちな秋冬には特におすすめなシートマスクです。

独自設計の肉厚シートなので、剥がれやすい鼻の頭・顎などにもぴったり密着してくれますし、6つのフリー処方(パラベンフリー・フェノキシエタノールフリー・アルコールフリー・合成着色料フリー・鉱物油フリー・動物由来原料フリー)私はこのシートマスクを使う時、10分以内にとって美容液・クリームをなじませます。いつもシートマスクは5分くらいでとってしまうのですが、こちらは美容液1本分入っていて、たっぷり肌を潤わせたいという理由で、10分なじませています。

徹底的に乾燥ケアをしたいという方には、おすすめのシートマスクです。

②クオリティファースト グランエイジングケアマスク 32枚入り ¥1,580(税抜)

大好きなクオリティファーストのシートマスク。肌の奥まで素早く浸透させることができる「ナノカプセルテクノロジー」によって、約3分でお手入れを完了させることができるのです。コスパ最強なのになんと3分で肌へ美容成分を届けることができるというところが特に大好き。

時短ケアでしっかり効果を出したいという方にはかなりおすすめなシートマスクです。

こちらは気になる乾燥じわ(エイジングケア)にしっかり保湿成分を届けることで、目立ちにくくしてくれるシートマスクです。最高濃度ボリューマーヒアルロン酸を配合しているので、こちらを使ったあとは驚くほど肌がモッチモチぷりっぷりに……!

ここだけの話、クオリティファーストのシートマスクに配合されている美容液成分の量は、某デパコスのシートマスクと変わらないのだとか……! 1500円で毎日、スペシャルケアができちゃうシートマスク。プチプラシートマスクの中でも、1番と言っても過言ではないくらい大好きで、家にも何個もストックしています。

数多く発売されているシートマスクの中でも、特に毎日使いたくなる心地よいシートマスクをご紹介しました。

ぜひシートマスクを新調しようと考えている方は、参考にされてみてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「夜長に楽しみたい!毎日使いたくなる、おすすめパック美容