大人の小顔完璧メイク5点セットが付録に!

9/28に発売されたばかりの、『GLOW』11月号の付録、大人気メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが監修された、「大人の小顔完璧メイク5点セット」がとっても豪華でデイリーユースしやすいのでその感動をレポートさせてください!

ブラシ&チップ付き9色パレット

こちらは秋に使いやすいくすみカラーが揃った、アプリケーターと鏡がついた9色パレットです。パウダーが4色、クリームカラーが5色もセットされており。このパレット一つでベースメイクとマスカラ以外のフルメイクが完成してしまうんです。GLOW世代はもちろん、その下の世代の方も、上の世代の方も使いやすそうなカラーだと感じました。
パウダーも、クリームカラーも付録コスメですが、発色が良く、色持ちも抜群だったので、この秋に重宝しそうです。

なかでも珍しいなと思ったのが、①のホワイトパウダーです。
皮脂を吸着し、肌表面をさらっとさせてメイク崩れを防止してくれるのだとか。こちらを付属のブラシでとり、テカった肌を少しティッシュオフし、塗布してみたところ、透明感のあるサラサラな肌になりました。
少し粉飛びしてしまうのですが、実力が高いパウダーということもあり、粉飛びは使っていくうちに気にならなくなりました。

個人的にこの秋大活躍!と感じたオススメカラーは③、⑦、⑨のお色です。実際メイクをしてみたのですが、③と⑨はチーク、リップ、アイメイクとマルチに使え(⑨はチークに最適です)、時短メイクを叶えることができました。⑦は、深みと赤みのあるブラウンで、目元の締め色に◎です。

ハイライト&ローライト

こちらの2つはポーチに入れて常に持ち歩いておきたいコスメだと感じています。
ハイライトは、湿度のある上品なツヤ肌を見事に演出してくれます。
ローライトは濃い色なのですが、ぼかすととても肌馴染みが良く、小顔効果が絶大でした。自然な影を演出してくれます。

ミニリップ

リップは小さいサイズ感が可愛らしく、唇の大きさにフィットしやすい先端の幅でした。イエローベースさんがかっこよく使いこなせそうなオレンジブラウンと、誰にでも似合うブラウンレッドの2色付きです。

今回、ブラウンレッドを実際に塗ってみたところ、とても気に入ってしまいました。マットな質感で、今っぽいです。また、リップの先端が細いので、グラデリップにしやすかったです。

終わりに...

いかがでしたか?この5点さえ持っていれば旅行先でも困らないと感じました。軽くてサイズもそんなに大きくないので、日頃持ち歩くにもベスト。メイクの仕方や選ぶ色によって年中使えるので、持っていると安心かと思います!
GLOW11月号は書店やコンビニ、ネットで好評発売中です!ぜひお見逃しなく!

情報提供元:女美会
記事名:「【GLOW11月号付録】小田切ヒロさん監修の大人の小顔メイク5点セットが付録!買うしかない♪