①キャンメイク クリームチーク 18 ¥580(税抜)

10月1日より限定発売される、キャンメイク クリームチーク 18。深みのある万能なピンクベージュです。立体感も血色感も欲しいという方におすすめな色。

一見、ブルベ人向けな色ですが、イエローベースの人でも使えるような上品な頰に仕上げてくれます。

初心者さんでも簡単に色をつけられるジェルタイプのチーク。なめらかなジェルで、肌に伸ばすとサラサラに変化します。内側はしっとりしているのに表面はサラサラ。季節問わず使いやすいのも◎。

見た目の色そのまま頰にのせられるのはもちろん、スッと肌に溶け込んで内側から蒸気したような印象に仕上げることができます♡

またはあと相性のいいエモリエント成分を配合しているので、長時間つけていても乾燥せず色落ちもしにくいのが嬉しいですね。

上品なローズピンクカラーなので、これからの季節にもかなり使えます。

②ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 10 ¥4,500(税抜)

10月4日にジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサムに新色が登場します。1つのコンパクトに質感の異なる2色が入っていて、溶け込むようにスッと馴染み、ふわっとした柔らかい頰に仕上げてくれます。

ツヤ感のあるグロウカラー&シアーマット感のあるフォギーカラーで、重ね方・色の出し加減によって仕上がりが変わります。もちろん単色使いも◎。ジルスチュアートらしいクリスタルフローラルブーケの香りも、使っているだけで女子力が上がるような気がします。

付属のブラシがとっても使いやすくて、狙ったところにしっかり色を入れることができるので、失敗しづらいのが◎。

使い方は、ブラシに適量ふくませたら、手の甲でつき具合を見て、頰にぼかしていきます。ツヤ感を出したい時は、パープルカラー→ビビットピンクの順で。逆にふんわり感を演出したい場合は、ビビッとピンク→パープルカラーの順でつけます。

いつもなかなか上手にチークをつけられないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「火照りに見えないチークが◎!初心者でも使いやすいチーク