①RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N

ベースメイクといえばRMK!と言っても過言ではないくらい、使用感がとっても優秀なものが多いですよね。

私がその中でも特にお気に入りなのが、クリーミィ ポリッシュト ベース N。SPF14・PA++と日焼け止め効果は少し低めなので、上から重ねるファンデーションには、日焼け止め効果が高めなものを使うと◎。

ほんのり透明感を出してくれつつ、肌のあらゆる凹凸にフィットしてくれます。皮脂吸着力の高い多孔質のパウダーを配合しているので、長時間つけていることによるベタつき感がそれほど目立たないので、夏には特に重宝します。

しかし保湿力は△で、朝一(8:00頃)につけるとさすがに夜22:00頃には肌内部が水分不足になっているような気がします。(肌が突っ張るような)ですので、長時間つけない日のメイクにはおすすめです。

色は、00 ノーカラー・01 アイボリー・02 ナチュラルオークルの3種。私は01 アイボリーを使っています。ファンデーションで透明度を高めたいという方は、00 ノーカラーを使うのがいいと思います。02 ナチュラルオークルは化粧下地である程度の色ムラやくすみをオフしたい人に◎。

私は程よく透明感が欲しいと思ったので、01 アイボリーにしてみました。その時期であったり自分好みの仕上がりを叶えてくれる色を選ぶといいと思います。

【商品情報】
RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N ¥3,500(税抜)

②ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S

香りも潤い感も花丸をつけたくなるほど愛用しているのがこちらの化粧下地。SPF42 PA+++の日焼け止め効果にプラスして、3種のヒアルロン酸がたっぷり配合されているので、日焼け対策と潤い効果を両立させたいという方におすすめ!

この化粧下地だけで上品なほんのりツヤ感が出るので、ファンデーションもツヤ肌になれるようなものを使う時にはよく使用しています。

そうすることで、内側から素肌が綺麗に輝くような仕上がりになります。みずみずしいですが少しとろみがあるテクスチャーなので、パフではなく指の腹で塗っても◎。

【商品情報】
ポール & ジョープロテクティング ファンデーション プライマー S ¥3,500(税抜)

潤い・保湿力抜群の化粧下地をお探しの方は、ぜひこの2つを参考にしてみてください。

情報提供元:女美会
記事名:「【極度の乾燥肌さん向け】潤い・保湿力抜群な、軽いつけ心地の”化粧下地”2つ