fracoraの冷却ひきしめコラーゲンシートって?

今回紹介するのは、こちらのアイテム!
プラセンタなどの原液美容液でおなじみのfracoraさんから発売されているシートパック、冷却引き締めコラーゲンシートです。

シートパックというと顔全体を覆うようなものを想像しますが、こちらはネックシートとかかれていて、長方形のもの。

1枚が5㎝×30㎝とけっこうな長さですが、3分の1ずつ区切りが入っていて、ここで切ると風邪を引いたりして高熱が出た時におでこにはるような冷却シートとして使えます。もちろん長いまま使って首回りを一周するような使い方も可能なので、用途に併せた利用方法を選びましょう。

主な用途は首回りのエイジングケア

使い勝手としては完全に熱を冷ますシートですが、このアイテムは「ネックシート」とかかれている通り、基本的には首回りのケア用品として利用するもの。
首はよく「年齢が誤魔化せないパーツ」なんていわれますが、普段なかなかケアが及ばず、年齢によって深いシワなどが入りやすい場所なので、しっかりと保湿などケアをする事が、いつまでも若い首元でいるためには大切。

そこで、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分たっぷりの冷却ひきしめコラーゲンシートを使う事で、肌の潤いを保ってケアすると同時に、冷却にって発汗を防ぎ汗による肌トラブルから守るというもののようです。

肌の温度が下がれば汗をかきにくくなるので、特に蒸し暑かったりする夜なんかは冷却する事で汗を減らし、汗に含まれる塩分による肌刺激からの肌トラブルを防げます。

長時間しっかりと保湿効果を発揮してくれる

こちらのアイテムの良い所は、通常のパックのように美容成分が浸透したら剥がさないと乾燥してしまうのではなく、長時間ずっと付け続け、潤いを保てる点。
寝る前に首やおでこに付けて、そのまま朝までしっかりと8時間保湿効果、冷却効果を発揮してくれるので、じっくりしっかりと肌のケアをする事ができます。

リラックス効果の高いラベンダー&オレンジの香り

もう一つ重要なポイントが、香り。
こちらはリラックス効果の高いラベンダーと、ストレスを和らげて気持ちを明るくしてくれるオレンジの香りのアロマとなっているため、つけているととても気持ちが和らぎます。
風邪の時に使う冷却シートにも香り付きのものはありますが、より上品で美容にも効果的なイメージの香りが、キレイを後押ししてくれる気がします。
暑くて寝苦しいような夜はもちろん、気持ちがモヤモヤして落ち着かないような時にもおすすめです。

使い心地は?

シートの感触はあの熱を冷ますジェルシートにとても近いのですが、あちらほどは冷たくなく、またメントール感もないので、首に濡れたタオルを当てているような、ほどほどのひんやり感が心地よいです。

メーカーにうかがったところ、メントールは清涼感はあるけれど、肌負担があるため使用していないのだとか。おかげで穏やかに眠りにつけます。

苦しく感じないので長時間つけていても違和感はありません。シートが薄く軽いので重みもなく肩に負担がかからず、寝苦しい夜なども快適に過ごせそうです。

男性にもオススメです。父親や男性上司へのギフトとしても使いやすいと思います。

(jobikai編集部 S )

購入は通販限定

いかがでしたか?
暑い夏や残暑の季節だけではなく、暖房をきかせて暖かくしたいけれど、頭は冷やしてスッキリ寝たいというようなケースや、風邪を引いた時の熱冷ましとしても使いやすいですし、なにより首元のエイジングケアにとても便利だと思います。

ちなみにアイテム、とてもおすすめなんですが、どうもドラッグストアなどの店舗では販売せず、通販限定。なので、試してみたいと思った方は是非公式サイトから購入してみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「首に巻いて寝ている間にネックケア!? fracora冷却ひきしめコラーゲンシート