starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【おでかけスポットPickUp】夏の夜を楽しむ軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト








軽井沢高原教会サマーキャンドルナイトとは











軽井沢高原教会サマーキャンドルナイトは、かつて軽井沢を訪れた宣教師達がランタンの灯りで街を照らし、人々の幸せを願ったという想いを受け継ぎ、夏の間、日が暮れる時間から教会の周囲を無数のランタンで灯し、訪れる人々を迎えるというものです。



軽井沢高原という夜空の星も美しい場所で、まるで地上にも星空が広がるかのように無数のランタンが照らす姿はとても幻想的で、毎年多くの観光客でにぎわっています。



ランタンやキャンドルはただ置いてあるだけではなく、ツリー上に飾られたものや様々な形を模したものもあり、一つ一つを見ていくだけでもとても楽しいです。

また、どこを撮ってもきれいな写真が撮れるので、インスタ映えする写真を撮りたいという方にもおすすめです。




教会内部の見学や、コンサートなどの催し物も




ランタンによる幻想的な空間を楽しむことがもちろんですが、サマーキャンドルナイトではキリスト教と切っても切り離せない「音楽」を楽しむことも魅力的なポイント。



教会(星野游学堂)の中でオルゴールの心地よい音色に耳を傾けたり、ステージで行われる様々な演奏を楽しみながらランタンの灯りの中を散策する事で、日々の疲れやストレスからも解放される時間を過ごす事ができます。




レンタルできるランタンを持って散策すると楽しさアップ!




また、会場の入り口近くでは手にもって歩くためのランタンが貸し出されていますので、それを持って散策すると、キャンドルナイトにより入り込むことができて楽しさもアップ!



写真を撮る幅も広がりますし、大切な人と一緒にランタンを持って歩くと、距離感がより縮まってくれるかもしれませんよ。




夏の間のお出かけスポットとして楽しんで♪



軽井沢高原教会サマーキャンドルナイトは、8月中であれば毎晩開催されていて、入場などは全て自由です。



ランタンの灯りが演出する夏の間だけの特別なこの空間を、是非体験してみてはいかが?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.