BODY ARCHIの体験コースを受けてみた

リアルなレポートをするため、完全自腹で、加工なしの写真とともに体を張ってお伝えしていきます。


セルフエステサロン、BODY ARCHIの体験コースは1000円でできるということで、まずはこちらを受けてみることに。

都内は表参道、銀座、西新宿、高田馬場、渋谷など(2019年6月現在)に店舗があると言うことで、今回はよく仕事で訪れることが多い表参道店を選びました。

来店〜受付

表参道店は、表参道ヒルズの裏通りにあります。地下鉄表参道駅の出口から、3〜4分のところにあります。


イメージモデルの矢野未希子さんの全身が写った大きな看板が見えました。
こちらがBODY ARCHI表参道店です。

(こんな体になれたらな〜)

と妄想しながら中に入ると、薄いピンクとグレーの壁紙で、スタイリッシュで洗練された雰囲気。受付には引き締まったボディラインとキリッとしたメイクの爽やかな美人スタッフが3名。明るく感じの良い声で「こんにちは!」と声をかけてくれました。

まずは入り口近くのテーブルに案内され、簡単にエステの内容の説明を受けます。

その後すぐ、個室へ案内されますが、この時に女性スタッフ(トレーナーと言っていました)も一緒に個室に入ります。

この方が本日つきっきりでこの体験コースの案内をしてくださるそうです。

個室へ入室

静かな店内。個室にはベンチプレスのベンチがあり、店内スタッフ(以下トレーナーAさん)はトレーニングウェアとスニーカー姿で、エステというよりもヨガスタジオに近いイメージ。

(トレーナーAさん)「まずはこちらにご用意してある紙パンツと紙ブラに着替えてください。私は一度席を外しますので、着替えが終わったら呼び出しボタンを押してください。後、身につけている金属のアクセサリー類も外してください」

この紙ブラと紙ショーツは、施術で使うジェルや汗が洋服につかないように着用するものです。体験の時しか用意されていないそうですが、次回以降は100円で購入できるとのこと。でも、入会した場合は、専用ウェア(会員特典)ももらえるので、これを次回以降持ってくれば紙ブラと紙ショーツは不要です。また、ウェア着用せず、自分の下着でも大丈夫だそうですよ。

ハンガーはゆったりとスペースが取られており、かけた洋服が施術中のジェルまみれの肌と接触しないように配慮されています。

最初の施術はトレーナーさんによるデモンストレーションから

個室ではマシンを使って施術するので、正しい使い方と、効果的な施術法を学ぶために、まずはトレーナーAさんが私の体の片側を使ってデモンストレーションしてくれるとのこと。
(ここからは紙ブラと紙ショーツ姿で説明を受けるので、恥ずかしいと抵抗を感じる方もいるかもしれません)


私は今回お腹周りが気になっていたのでお腹の部分施術をしていきます。右のお腹をトレーナーAさんにやっていただきました。

使うマシンは、FORCE CUTTERという様々なメニューを複合的に備えたマシン。

・モノポーラ・・・深部の温熱
・マルチポーラ・・・浅い温熱
・EMS・・・電気による筋肉刺激
・吸引(ローラーがついていないパルス式)
などの機能が付いていて、顔や体のケアの内容によって使い分けます。

ボディ、お腹のケアということで、推奨コースは
・モノポーラ 15分
・マルチポーラ15分
・EMS+吸引15分
の全45分。

しかし、今回は体験コースということで、体の半分をトレーナーさんが全行程を5分ずつ、
もう片側を自分で同様にあてることになりました。

個室内には私とトレーナーAさんが、鏡に向かって並び、楽しく会話しながら体験が進みます。
鏡ごしにお互いの表情などをみながらの会話なので、「普段はジムとかは行かれますか?」と聞かれ、はい、とは答えるものの、私のお腹のぷよぷよが全身鏡にしっかり写り込んでいて説得力皆無というシュールな光景。

ほぼ裸の状態で鏡ごしに会話すると、全てをさらけ出して、ボディメイクに対するいろんな頑張りとか、怠け癖とか、そういう部分もどこか吹っ切れて、正直な今の自分と向き合えている感じがします。



施術の手順は個室内に設置されたタブレットで部位ごとの施術動画を見ながら確認します。体験時も動画を見ながら、さらにトレーナーさんのアドバイスを受けながら施術します。

最初の15分間でトレーナーAさんに右のお腹〜背中のあたりを施術していただいたあと、何もしていない左のお腹と比べてみたら一目瞭然。明らかに右側だけがラインが変わっていました!
その時の様子をお見せしたいのですが、施術中はスマホをいじれないので、写真は撮っていません...。ごめんなさい。



残りの15分で、今度は左のお腹を自分で施術してみます。
この間もトレーナーAさんが横につきっきりでアドバイスしながら施術ができます。
「すごく上手ですね! 背中の方まで良くても届いているし、さすがジムに通って運動しているだけありますね!」なんて、トレーナーAさんは褒めながら教えてくれるので、緊張せずにできます。


BODY ARCHIさんは、格安ダイエットエステに昔からよくありがちな、体育会系のノリで、「もっとここのお肉落としたいですよね〜」とか「体冷えてるからもっと代謝あげないとダメですね〜」と言ったような、軽い脅し文句みたいなことは絶対に言わないので、そこらへんは安心できるポイントの一つかもしれません。


1回体験後、しっかりくびれが!

左右15分ずつ、合計30分間のお腹周りのセルフエステ体験が終わり、直後に写真を撮ってみました。

自分で見るのも嫌になるくらいすごい肉付きです・・・汗。

ですが体験終了後(After)は正面から見ると、たるんだ浮き輪肉が若干引き締まり、”乗っかり肉”が減っています。
くびれの位置も上に移動しました。
赤く見えるのは、RFマシンの温熱効果などで温度が上がり火照っているためです。(あざはできませんでした)

トレーナーAさんに施術してもらった方のお腹(写真右)が、自分で施術した側(写真左)よりもくびれのライン、パンツに乗ったお腹の肉、腰の乗っかりにくがすっきりしているのがわかります。さすがです。
自分でやった方(左)も、スタッフさんほどではないですが、鼠蹊(そけい)部を重点的にやったせいか、下腹の肉が削げた感じがします。

当て方が上手だと、こんなにすぐに成果が出せるんですね!

横から見た写真でも違いがわかると思います。まず、体が薄くなった! 背中のむくみが少し取れたせいか、シワの凹凸が影になって出てしまったくらいです。

実際には写真で見るよりも自分の手で触れた感覚も違っていました。
マシンを当てた箇所がすごく暖かくて、肉も柔らかくなっていました。血流が良くなっているのが実感できました。



もちろんこれは一時的な効果ではありますが、2ヶ月通ってウエストが3センチ細くなったお客さんもいたとのことです。

今回は施術前後にウエストの一番くびれているところの数値を計測して見た所、施術後1.3センチ細くなっていました
(へそ周りも測っておけばよかったと今更後悔・・・)
数値以上に見た目がかなり減っていたし、退店前の着替えの際、ズボンがゆるくなっていて驚きました

体験コースの1回(施術時間は約30分)で、ウェスト-1.3cmは、小さな一歩ではありますが、継続することによってより大きな効果が出るのではと期待感が持てました。



ちなみにエステ後はしばらくの間体がぽかぽかと暖かく、お風呂上がりのような火照りが続きました。今この文章を書いているのは退店して2時間後ですが、まだ暖かいです。

トレーナーさんによると、このエステを受けた後にジムに行ったりお風呂に入ったりするとより代謝が活発になるとのこと。今ジムに通っている私としては、これは嬉しい情報です。

退店・契約

BODY ARCHIでは、体験コースが一通り済んだ後、そのまま個室内でプランの詳細を教えてくれます。説明を聞いた上で、そのまま退店するか、入会の契約をする流れになります。


エステのレビューをご覧になるみなさんにとって、効果の高さと同じくらい気になるポイントが、強い売り込みや勧誘の有無だと思います。

お店側の立場で考えれば、こちらのようにやはり個室内で一対一のままクロージングに入った方が、契約率が高いのだろうと思います。ですが押し付けがましい営業トークなどは一切なく、料金体系は明解で、当日入会の特典なども多く、継続利用に結びつける工夫は多く見られました。

体験からそのまま継続利用したい人にとっては、当日入会はとても魅力的です。

当日入会の特典はこちらです。
・入会費20,000円が無料
・当日の体験料金1,000円が無料
・施術ウェアプレゼント(ピンク・ブルー・ブラックの3種類から1つ選べる)

やはり通う場合は体験当日の入会が断然オススメですが、もうちょっとよく考えてから答えを出したい、と言う場合はもちろんそれでもいいと思います。その場合は、上記の入会特典がなく、初回体験料金1,000円を支払って退店します。


結果に期待が持てたので、継続利用を決意

今回の体験で、私としてはちゃんと結果が出せそうな期待感を持ち、継続して通ってみることに決めました。

ちなみに入会手続きは店頭のタブレットで行いますが、各種契約書等の確認の他は、月額費用の支払いとなるので、引き落とし口座もしくはクレジットカード番号を登録するだけで済みますので、当日の支払いは発生しませんでした。


セルフエステの効果や、サービス内容について気になっている方は、1,000円で様々な疑問が解消できる体験コースをおすすめします。

情報提供元:女美会
記事名:「<リアルレポ>話題のセルフエステ、効果ある? BODY ARCHI 1回体験でマイナス○センチ!(写真あり)