天然オイルたっぷりで、肌に安心して使える成分だけ!

J.CELL+パーフェクトローズオイルは、アボカドオイルやオリーブ果実油などの自然由来オイルに、サトウキビ由来のスクワランやプラセンタといった保湿、スキンケア効果の高い成分がたっぷり配合されているスキンケアオイル。

上記以外の余計な成分がほぼ入っていないため、敏感肌で化学成分などが不安という方でも安心して使えるという点が特徴の一つです。

芳醇なバラの香りで高いリラックス効果

外箱を開けた瞬間に、ふわっと広がる芳醇なバラの香りにまず驚きます。
ダマスクローズから抽出された香り成分は、肌に付ける時にとても贅沢な気分にさせてくれます。バラのアロマを嗅ぐと、人の脳内では「エンケファリン」という鎮静効果があるホルモンの分泌が促進されるなどにより、ネガティブな感情を和らげてリラックス効果も得られます。

バラのアロマの抽出は、サトウキビ由来のスクワランにダマスクローズを浸して抽出すると言う自然由来の安心できる方法で行われています。

使い心地はさらっとして肌なじみの良いオイル

実際に使ってみると、オイルはかなりさらっとした状態のもので、肌に伸ばすとスッとなじんでいく感覚。
オイルというとべたつき感を気にする方も多いと思いますが、べたつく感覚は全くなく、しっとりと高い保湿効果だけを感じる使い心地です。

スクワランによる高い保湿効果の影響か、ある程度時間が経過しても肌が乾燥するような感覚は少なく、保湿効果の持続性も十分だと感じました。

また、やはり使ってみて一番いいなと思ったのはあけた瞬間から広がる贅沢なバラの香り!!
ちょっと離れた場所にいる人にまで、すぐに「すごく良い香りですね」と言われるくらい、強くバラの香りが広がります。
ただ、香りが強いといっても肌につけた時”香水がきつい”みたいな事は全くなく、ほどよいバラの香りに包まれているという感覚なのは、天然アロマ100%だからこそなのかもしれません。

優雅な香りでとても自分自身がリラックスできるので、外出時に香水代わりにもなりますし、就寝前のケアに利用するといった使い方などが特に良いのでは無いかと感じました。

シンプルな成分で安心して全身に利用できるので、顔だけではなく乾燥が気になる部分のケアに塗って、香りを楽しみながらスキンケアが出来ますよ。

J.CELLファーストジェルと組み合わせると更にGOOD!

J.CELLシリーズとしては、国産のヒト幹細胞培養液エキスを使用したスキンケアコスメ「J.CELLファーストジェル」が先に発売されていますが、今回紹介しているパーフェクトローズオイルはこのファーストジェルとの組み合わせが更におすすめ。

ファーストジェルを最初に使用する事で、ヒト幹細胞培養液エキスのもつ高いスキンケア効果を取り入れた後に、パーフェクトローズオイルでしっかりと保湿&リラックスという組み合わせは、肌を健康に美しく育てるための強い味方になってくれそう。

もちろん、パーフェクトローズオイル単体でも安心して使いやすいスキンケアオイルですが、よりしっかりとケアしていきたい方はライン使いしてみてはいかがでしょう。

情報提供元:女美会
記事名:「天然アロマ100%で広がる芳醇な香りと高い浸透感。保湿&リラックス効果大なJ.CELL+パーフェクトローズオイル 使用レビュー