アナ スイ新ライン「SUI BLACK」ブラック ルージュ S

今回使用するアナ スイ新ライン「SUI BLACK」のルージュは、ひと塗りでハッとするような美発色を叶えてくれるアイテム。

今回発売されるカラーは一見、パキッとしている色・深みのある色が多いのですが、実際に塗ってみるとかなりシアーな発色。どの色も付けやすいです。

特に201 “ブラキッシュパープル”は深みのあるパープル。正直「私に合うだろうか…」と思っていたのですが、自分のイメージをガラッと変えてくれるくらい、モードな印象に仕上げてくれる色でした。

【シーン別】ブラック ルージュ S のおすすめの塗り方

①厚ぼったい唇を叶えるメイクテク

唇に厚みが欲しい…。そんな方はオーバーぎみに縁取ってリップを強調させるメイク「オーバーリップ」を取り入れましょう♡

今回発売される「ブラック ルージュ S」は鮮やかな発色なので、どの色もオーバーリップに適しています。特に個人的には、402 “ザ・レッド”、404 “オリエンタルレッド”、405 “チェリーレッド”がおすすめかなと思います。今回は402 “ザ・レッド”を使ってご紹介します。

(1)唇の上下にコンシーラーを薄く塗ります。

これによって、唇の色を消すことができるので、もともとの唇のラインからオーバー気味にリップを塗っても、比較的自然に仕上がります。

(3)リップブラシを使って元々ある唇からはみ出して縁をとります。もし縁をとるのが難しいという方は、直塗りをしてもOK。ただ慎重に仕上げるためにもリップブラシを使うことをおすすめします。

(4)その後唇の中を埋めたら完成です。今回は分かりやすくするためにアップで撮影したので元々の唇のラインが分かりますが、遠目からみたらほぼ分かりません。

②「重ね塗り」で色気ある唇を叶えるメイクテク

1度塗りではシアーな発色が楽しめますが、重ね塗りすることで、色気ある唇に仕上がります。

特に今回発売される「ブラック ルージュ S」は、重ね塗りをすることで、いつもの自分とは違った色っぽい雰囲気を作り上げることができます。
これだけでさらにツヤが増し、色っぽい唇が叶います。

(1)ルージュの発色をよくするために、唇にある不要な油分をとります。ティッシュを唇に軽くあてて、軽くオフしましょう。その後、リップブラシで唇全体になじませ1分ほど置きます。

(2)さらにもう一度塗ります。2回重ねるだけでもツヤ感や発色が変わります。

今回ご紹介したテクニックを使う場合は、「ブラック ルージュ S」のようなツヤ感のあるルージュを使うのがおすすめ。ぜひ参考にしてくださいね!

【商品情報】
アナ スイ スイ ブラック ルージュ S 201 “ブラキッシュパープル”/ブラック ルージュ S 402 “ザ・レッド” 各¥3,000(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「「アナ スイ」のルージュでおしゃれ唇に!【イメージ別】おすすめの塗り方2つ