starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ちょいSトレーナーと学ぶ!jobikaiから生まれたパーソナルジムJOBISTA








jobikai発のパーソナルジムJOBISTAとは




インターネットの普及により、

自分の欲しい情報が簡単に手に入るようになった現代社会。

ネット上には様々な体のケア法が載っています。



しかし、こんな風に思ったことはありませんか?

「このビューティーメゾットを試して、早1年。私は全くあの頃のままです。」だとか

「このトレーニングの記事と同じポーズをとっているけど、1時間たっても2時間たってもまったく効いてなくなくなくな〜い↑↑↑?」等


そんな方をサポートしてくれるのが、JOBISTA



自分が望むトレーニング法を正しく解説してくれたり、

今、本当に必要なストレッチ、揉みほぐしなどを組み合わせてトレーナーがレクチャー。

効率よく筋肉を鍛え、理想のボディメイクを実現してくれます!










アクセス

■JR大塚駅から徒歩6分程

■東京メトロ有楽町線他 東池袋から徒歩10分程

■JR池袋駅から徒歩15分程

東京都豊島区東池袋2-9-7 ユタカビル1F



営業

■月 火 金  17:00 ~ 21:00 

■土 日  10:30 ~ 18:30 



定休 

水 木 祝日




トレーナーはjoibkaiライターのAtsuya先生




Atsuya先生はジム トレーナーとして活躍するのjoibkai(女美会)ライター

YouTubeであつなりチャンネルを開設し、

トレーニング方法やダイエット器具の解説なども行なっています。



Atsuya先生が書いた記事はこちら


あつなりチャンネルはこちら



JOBISTAを体験してみた



それでは、JOBISTAのトレーニングの一部始終ご覧いただきましょう




■カウンセリング




まずは、カウンセリング。

カウンセリングでの私のオーダーは



◆体力をつけて毎日元気に暮らしたい

◆腰痛があるのでなんとかして欲しい

◆引きこもりなので、自宅でできるトレーニングも教えて欲しい

◆筋肉をつけてオードリー春日さんのようになりたい


初回体験トレーニングは90分。こんなにたくさんのオーダーをして大丈夫でしょうか・・・?




■体の状態をチェック




続いて体の状態を見てもらいます。

A「張ってる部分ありますね。」

ま「えっ!そんなことまでわかるの?整体師なみやん!」

A「背中をほぐすトレーニングと、腹筋がもっと必要ですね。」



整体師並みの査定眼でどんどん体の状態を教えてくれます。

中には、今まで自分で気がつかなかった部分まで。




私の哲学の中で、これまで背中をほぐすという概念が存在をしておりませんでしたのでちょっと驚きました。




■カウンセリング内容と体の状態から、トレーニングの中身を決める



そんなやりとりをしながら、

望んだBODYを叶えるにはどんなメニューがいいが決めます。

体のどの部分を鍛えたら良いか、どこをほぐしたら良いかをスパッと言ってくれるのでとってもわかりやすい!



そんなこんなでAtsuya先生が考えた私に合ったプランを作ってくれましたよ。




■ストレッチ




まずはストレッチ

私は、足回りのしなやかさが足りなかったので

股関節やアキレス腱を伸ばします。

これだけで、足の股関節の可動域が広がり歩きやすくなりましたよ!

この時点で、かなり汗だく。

結構、恥ずかしかったのですが、そこはパーソナルジムの良いところ。

他にお客様がいないので、無様な風体を晒しても平気平気!




■トレーニング




続いて、トレーニング

カウンセリングの際に、ジムになかなか行くことができないと伝えていたので

家でもトレーニングを再現できるように、

正しい姿勢やポイントを丁寧に教えてくれます。

「姿勢崩れてますよ!」

「はぁ、はぁ・・・ちょっと、疲れてきちゃって。スクワッド、あと、何回ですか・・・?」

「あと10回ですよ!」

「ジェジェ!」

「この前、YouTubeの企画で、僕の相方が150回やったので、きくちさんもできますよ!」



その動画がこちら

パーソナルなので、ちょっとサボっただけで見透かされちゃいます。

しかも、こっちは限界きてるというのに、平気で後20回とか言われます!

でも、自己流でやる時はここまで自分を追い込めないな。

Atsuya先生のSっぷり、理想のBODYメイクにぴったりかも・・・!?





そんなこんなで極楽浄土が見え始めた頃



突如、鍛えている部分の筋肉が尋常じゃなく震え始めました。



その揺れかたたるや、もう只事じゃありません

完全に未体験ゾーン

もう、ナマズになったかと思いました。

それも暴れ大ナマズ。



1993年の夏の日に、これまでそれほど意識していなかった女の子がトビウオになってしまったclassもびっくりですよ。

あまりの振動に、建物も揺れだしたので、大塚にいた皆さんは驚いたことでしょう。


「これは、筋肉が震えているんですよ。その部分が正しく鍛えられているということです。」

なるほど〜。

また、トレーニング経験が無かったり普段運動不足であるが故の、筋力無き者にも起こる現象のようです。

普段、とてつもなく暇で、無い知恵を絞ってもすることがない時に

気まぐれで、WEBサーチをして筋トレを試してみたりしている私ですが、

こんな現状起きたことがないレベルだったので、

普段、私がやっていたのは、悲しき筋トレごっこだったのだと痛感しました。



自分に適した運動をしていても、やり方を間違えば、

あまり効果のないものになってしまいます。



実際にこうして、正しく矯正してもらうというのは、必要なことですね。



jobikaiを読んで自分に必要なメソッドを選択し

たまにJOBISTAに来て、正しい方法をおさらいするというやり方が良いのかなと思います。




Atsuya先生がトレーナーになったきっかけ



時は紀元前に遡ります。

当時学生であったのAtsuya先生は、痩せ型で

男性ながら、実写版進撃の巨人のミカサ・アッカーマンを演じた女優さんと同じ体型だったそう。

それで、筋肉をつけたいと思い、この道を志したのだそう。



実写版進撃の巨人のミカサ・アッカーマンを演じた女優さんと同じ体型とは

私からしたら羨ましい話ですが、



ダイエットを頑張りたい方もいれば、太れなくて悩んでいる方体力をつけたい、捻挫の癖がついている方など、

悩みは色々。解決方法も色々。

誰かと同じ方法で全て解決できるということはありません。



かつて、体形に悩みがあったAtsuya先生とだからこそ色々な悩みもじっくりお話できるし、

自分に合ったトレーニングも一緒に探していけることでしょう。




まとめ



・様々なオーダーに答えてくれ、自分に適した、自分だけプランを実践できる。どんなわがままにもだいたい答えてくれるので、カウンセリングでは見栄を張らず、自分の体について話すが吉。



・Atsuya先生が専属でサポートしてくれるので、常に正しい姿勢でトレーニングを受けることができる。



・自分とAtsuya先生の二人きりでトレーニングは行うので、どんな無様な格好を晒しても気にしない!お忍びで通いたい、人に知られるのが恥ずかしい人も安心。



・ダイエットしたい人、筋肉をつけたい人、本格的なトレーニングのやり方がわからない初心者に向いている



・大塚駅、池袋駅、東池袋駅から簡単にアクセスでき、平日は遅くまでやっているので仕事が終わってからに立ち寄るのもあり。








jobikaiを読んで自分に必要なメソッドを選択し

たまにJOBISTAに来て、正しい方法をおさらいするというやり方が良いのかなと思いました。



WEBの情報とJOBISTAで実践した経験を生かしてなりたい自分になっちゃましょう!




JOBISTAについて



◆アクセス

東京都豊島区東池袋2-9-7 ユタカビル1F

JR大塚駅から徒歩6分程

東京メトロ有楽町線他 東池袋から徒歩10分程

JR池袋駅から徒歩15分程



◆営業

月 火 金  17:00 ~ 21:00 

土 日  10:30 ~ 18:30 



◆定休 

水 木 祝日



◆メニュー

パーソナルケアトレーニング     8000円

初回体験トレーニング        5000円




JOBISTAでは料金が半額になる

オープン記念半額キャンペーンが実施されています。

(キャンペーン適用は定員になり次第終了とさせていただきます)



予約はこちらから

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.