starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「黒」がダイエットに効く! チャコールや黒素材を使用したサプリ「ベジバリアブラック」でスッキリ








ダイエットで注目される「黒」素材




今、ダイエット食材として、黒い色の食べ物が注目されています。どれも、新しいものではなく昔から馴染みあるものばかりなのですが、改めてその嬉しい効果が期待されています。




「黒」素材の大注目株”チャコール”




数年前にハリウッドセレブが始めたことから人気に火がついたダイエット法「チャコールクレンズ」。チャコールとは”炭”のことで、チャコールクレンズとは粉末の炭を溶かした飲み物を飲んで、デトックスするというものです。



炭には昔から匂いや毒素の吸着効果があるとされ、医療にも”吸着炭”などが使われるほどその効果は認められています。

近頃はこの炭の効果に着目した炭をメイン成分としたサプリメントも増えており、美容カテゴリの中でも徐々に浸透し始めている素材です。



jobikaiでも度々ご紹介していますが、食用の炭パウダーは料理や飲み物に簡単に混ぜて使えるため、汎用性も高く、しっかりと余分なものを体外に排出してくれる作用があるため、ダイエットマニアなどから支持されています。



「チャコール」関連記事一覧はこちら



ポリフェノールの一種「アントシアニン」を含む黒色素材




「黒ごま」「黒まめ」「黒にんにく」・・・など、「黒」がつく食材ってなんだか美味しそう、栄養が多そう、といった良いイメージを持つ人は多いようですね。



実はそのイメージはあながち間違いではありません。

なぜなら、その黒の成分として、「アントシアニン」というポリフェノールの一種が含まれている場合が多いためです。



ですが、アントシアニンを多く含む野菜として紫キャベツや赤シソなどがあげられるように、アントシアニンの色が黒色というわけではありません。アントシアニンはpHによって構造が変わるため微妙に色も変化するので、酸性で赤色に、中性で紫色に、アルカリ性で青色になります。例えば酸性で赤色に近い場合、その成分が密集すると濃く見えるため、赤紫色や焦げ茶色など、黒に近い色に見えます。



つまり、アントシアニンを多く含む食材は黒に近い色に見えるというわけです。




「黒」素材を集めた排出系サプリが登場




体に悪いものを溜め込みたくない。ボディラインは気になるけど美味しいものは我慢したくない。

そういう人にとって、黒の素材が心強い味方になります。

そんな黒素材を豊富に使用し、ぎゅっと小さな粒に凝縮したサプリメントが、「ベジバリア塩糖脂ブラック」(3月15日発売)です。






「ベジバリア塩糖脂ブラック」



90粒(30回分) 1,600円 税抜

180粒(60回分) 2,850円 税抜




3種の活性炭をブレンド




・ヤシ殻活性炭

・伊那赤松妙炭

・鎌倉珪竹炭



これらの炭パウダーをブレンド。炭を使ったカプセルサプリにありがちな、難消化性デキストリンでごまかしているのとは違い、しっかりと炭ならではのデトックスパワーを実感できる高配合です。



炭が様々なものを吸着し絡め取る仕組みとして、目には見えない細かい穴が無数に空いていることからそこから様々なものが吸い付いていくのですが、この穴の大きさや形は、原料となる木材や炭の製作工程などによって様々です。



ベジバリア塩糖脂ブラックには活性炭が3種類含まれていることで、炭の穴も様々な形・大きさがあります。炭の吸着機能のバリエーションが広がる、そんな想像ができて頼もしさがあります。




5種の黒素材




アントシアニンを多く含む黒の素材も豊富に含まれています。

・黒大豆

・醗酵黒タマネギパウダー

・醗酵黒ニンニクパウダー

・ゴボウ末

・黒房スグリ(カシス)



アントシアニンといえば目の疲れにいいのは有名ですね。抗酸化作用があり、血液をサラサラにしてくれるので、ダイエット中の体に嬉しい成分です。



また、アントシアニンは脂肪の吸収を抑えるといった効果も確認されており、脂っこい食事と一緒に取ると嬉しい効果が期待できそうです。




デトックスしたいときに嬉しい効果




①塩分

海藻・野菜由来のミネラルを配合し、取りすぎた塩分を排出



②糖質

桑の葉やイヌリン、ブロッコリースプラウト配合で、糖質の分解促進



③脂質

烏龍茶ポリフェノール、キノコキトサン配合で、脂質の分解促進



④アントシアニンなど、黒の栄養素




体験談







ベジバリアブラックを社内の数名で試してみました。その声がこちら。



・質のいい便がよく出る

・多めに飲むと便が若干黒くなる(炭が混じって?)

・お腹がスッキリするので感覚的にダイエットの調子がいい感じがする

・チャコールサプリはカプセルタイプのものが多いが、こちらは粒タイプなので飲みやすい

・脂っこい食事や、ビュッフェなどの時に一緒に飲むようにしている

・私の場合少しお腹が張る感じがした。便秘タイプの人は飲む量に注意。しかし後で良い便が出た。

・飲み会の間にこっそり飲んだ

・「排出系」サプリでお腹が張りやすい私でもそんなに気にならなかった

・濡れた手に持つと黒いのが手についてしまうので、乾いた手で触った方がいい

・便秘になる時があった

・チャコールはよく飲んでいるので、個人的には3粒ではなく5粒くらいがちょうど良く感じた






ダイエット中や美味しい食事の友として、役立っているようです。

お通じが良くなったという声の一方で、便秘になったという声も。



医療で使われる吸着炭なども同様に便秘になる場合があるということも考慮すれば不思議ではないですが、便秘になりやすい方は1粒からはじめるのがよさそうです。




「ベジバリア塩糖脂ブラック」




全国のドラッグストアやバラエティストアで購入できます。

(取り扱いのない店舗もあります)



公式オンラインショップもご利用ください。



公式オンラインショップはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.