starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メイクで口角が上がって見える♪ 表情が明るく見えるメイク方法








コンシーラーで口角を明るく




まずは口角を上げるメイクの必需品、コンシーラーを使ってメイクをしていきます。口角を上げて見せるには、口元にくすみや黒ずみを残していてはNG。コンシーラーでしっかり消して明るい口元を作りましょう。口角の部分に「くの字」になるようにコンシーラーを塗ります。そのまま指で周りとの境目をなくしていくと、これだけで少し口角が上がって見えますよ。




リップライナーで口角を強調




次はリップライナーを用意してください。あまり濃い色ではなく唇より少し明るいくらいの色がベスト。もし唇のくすみが気になる場合は、オレンジ系のものを選ぶとよいですよ。リップライナーで唇の端の部分に「くの字」を描いていきます。口角が上がって見えるように本来の唇よりもやや上向きに描くのがポイント。くの字を描いたら指でぼかして馴染ませます。




ほんの少しだけ口角に影を入れる




アイブロウパウダーやアイライナーで薄く口角にラインを引きます。口角をラインで少し伸ばしてあげるようなイメージです。口角の端から上に向かってラインを入れることで、常に口角が上がっているように見せられます。ここで使うアイブロウパウダーやアイライナーは、黒ではなく馴染みのよいブラウンを使うようにしてください。




リップを塗る




つやつやの唇は健康的で明るく見せるために欠かせません。それに唇にツヤがあったほうが、より口角が上がって見えます。そのためマットなものよりもツヤを出すタイプのリップがおすすめ。仕上げにグロスを塗るとさらにツヤ感がアップします。




仕上げにハイライトを入れる




この時点ですでに口角はかなり上向きになっているはず。仕上げにハイライトでさらに口角を上げて見せましょう。キュッと口角を上げたときに一番高くなる場所にハイライトをちょこんとのせます。ギラギラのラメが入ったものではなく、上品なパール感のあるものをここでは使ってください。口角の上にツヤがあると、自然と上がって見えます。




口角を上げるメイクを動画でチェック




ここからは、口角メイクにおすすめの動画を3つご紹介していきます。実際のメイクの様子を見るとポイントがよりわかりますよ。ぜひ動画もチェックしていってください。




笑顔に見える!口角が上がるチークの塗り方!




口角を上げるリップメイクとチークの塗り方を紹介している動画です。チークを逆三角形に入れると笑顔がすてきになるそうです。











たったコレだけで可愛く好印象??盛れるメイク紹介











口角に少しラインをたすだけで口角を上げて見せる簡単なメイク方法を紹介しています。この動画で紹介されているアイテムはぜひゲットしておきたい。




口角上げるだけで印象UP!”口角上げメイク”|C CHANNELメイク











今回紹介したメイク方法に一番近いのがこちらの動画。コンシーラーとリップライナーを使い、最後にグロスでツヤを出すことで口角をキュッと上げています。




口角上げリップを作るコスメも登場




フジコ アゲリップ 使用レビュー記事はこちら



まとめ




自然と口角が上がって見えるだけで顔がパッと明るく見える他、若々しく元気に見られます。口元にちょっとメイクをするだけで口角に力を入れなくても上がって見えるので、常に笑顔でいられますよ。口角メイクでいつも笑顔でいられる自分を手に入れましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.