「ヤフーニュースのヤフージュース」220通りのオリジナルジュースを無料で提供

現在Yahoo!ニュースは、約350社500媒体から1日約5,000本のニュースを配信。期間中ジューススタンドにて、Yahoo!ニュースに掲載されている全メニューから興味のあるニュースを選び、そのニュースを表示したスマホ画面を提示すると、ニュースの特性に応じた味・トッピングのオリジナルドリンクを無料で飲むことができます。

パイン・いちご・マンゴーなどの色とりどりな11種のジュースベースと、赤・青・黄色などのカラフルなゼリー、そして金平糖やマシュマロなどのトッピングを組み合わせ、選んだニュースに合わせて最大220通りの「ヤフーニュースのヤフージュース」を楽しむことができます。

メニューは、選んだニュースの「記事内容」「コメント数」「配信時間」などから独自のロジックで作るため、選んだニュースに応じた世界に1つしかないオリジナルドリンクを楽しめます。

まさにインスタ映え!「ヤフーニュースのヤフージュース」は見た目も味も◎

ソーダのようなシュワッとした味はもちろん、その見た目にもキュンキュン。

ヤフーニュースのアプリor検索サイトからヤフーニュースを調べ、自分が気になるニュースをカウンターに見せるだけ。ちなみに画像のドリンクは「プロポーズの翌日に、彼から“白紙に戻したい”と言われた27歳女の事情」というニュース記事を元に作られたもの。

会場では“熱愛発覚”“平成最後”と言ったボードも。この会場を機会にさまざまな方がニュースに興味を持ってもらうことがターゲット。

原宿駅から徒歩5分ほど。お買い物ついでにぜひ足を運んでみては?

【ヤフーニュースのヤフージュース】概要
オープン期間:2019年3月12日(火)〜3月18日(月)
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6
トウセン原宿 BOK Gallery
アクセス:JR山手線 原宿駅 徒歩4分
営業時間:12:00〜18:00(土日のみ〜19:00)
※初日の12日(火)のみ、16時半オープン

情報提供元:女美会
記事名:「Yahoo!ニュースがジュースに!?無料のジューススタンドが1週間限定でオープン@原宿