starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

二重メイクする”アイプチ”薬局やドラッグストアで販売されているおすすめ商品はこれ






①クオレ/K-パレット フタエラボ リアルダブルアイリッド





「自然な仕上がり」と「ふたえのクセづけ」をコンセプトにした、薬局で購入できるアイプチです。製薬会社が考案したアイプチで、2018年12月10日に発売されてから、@コスメでも1位を獲得するなど、今話題の商品です。



非接着タイプのアイプチなので、目を閉じてもテカらず、つっぱりません。独自の配合バランスで自然に仕上がり、まるで本物のような二重を作れます。弾力性にも優れており、まぶたの動きに合わせてフィットします。



平筆タイプで、広範囲もサッと塗れます。一塗りするだけで、ぱっちり二重が完成します。強力なので、使う度に二重のクセがつきますが、オフも簡単です。



まぶたの皮膚は他の部分と比べて薄いのですが、美容保湿成分(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP )配合なので、肌にかかる負担も軽減します。パッチテスト済みですが、全ての方にトラブルが起きないとは限りません。



折り込み式(非接着タイプ)の二重の作り方は、まず最初に、二重ラインの内側に満遍なくアイプチを塗ります。液体が完全に乾いたら、目を開けるだけで完成です。まぶたが折り込まれて、自然な二重が出来上がります。



本体価格1,500円



②アチーブ/ルドゥーブル






ルドゥーブルも、折り込み式のアイプチです。アイプチを使っているのがバレないと人気の商品で、抜群の強度と自然な仕上がりが特徴です。



アイプチを塗った部分をギュッと織り込んで、自然な二重を作ります。憧れの外国人のような目元が、実現します。のりで接着しないので、まぶたにも優しく、一日中自然な二重をキープします。



汗や水に強い、ウォータープルーフタイプです。液体は透明なので自然に仕上がり、メイクの上からも塗ることができます。潤い成分コラーゲンも、配合されています。二重を作りやすい補助スティック付きです。



ツルハドラッグやサンドラッグなど一部の薬局で取り扱っていますが、薬局が近くにない場合は、ネットでも購入できます。



2ml本体価格1,500円

4ml本体価格2,600円

8ml本体価格4,800円




③AB(オートマティックビューティ)



マツモトキヨシなどの薬局でお馴染みの、ABダブルアイリキッド。紫のパッケージが目を引きますが、ABからは液体タイプのアイプチのほか、ファイバーテープやシールなど、様々なタイプのアイプチが発売されています。ここでは、液体タイプのアイプチを紹介します。




・ダブルアイリキッド 4.5ml






ダブルアイリキッドは、初心者でも簡単に二重を作れる、接着タイプのアイプチです。扱っている薬局も多いので、アイプチ愛好家なら一度は手にした事がある商品ではないでしょうか?



ダブルアイリキッドは速乾性なので、急いでいる朝も、簡単に二重を作れます。しっかり接着するので、一日中二重がキープされます。

液体は透明なので、出来上がりも自然です。水に強いので、汗っかきの人でも、取れる心配はありません。アイプチの先端は細筆タイプなので、細かい部分まで丁寧に塗れます。



持ち運びに便利なコンパクトサイズで、ポーチに一つ入れておくと安心です。二重を作る際に重要なアイテム、スティックも付いていますが、小さくて無くしやすいのが欠点です。



ダブルアイリキッドは、素肌の状態で使用します。上手な二重を作るには、二重になりやすいラインを見つけてから、ダブルアイリキッドを薄く塗ります。2〜3分乾かした後、スティックで押さえながら、ゆっくり目を開けます。目頭を押さえると、より自然な二重に仕上がります。



本体価格840円



・シークレットソフトフィルム 4.5ml






シークレットソフトフィルムは、非接着タイプの、折り込み式アイプチです。ソフトな皮膜のゴムラテックスでまぶたを折り込み、ナチュラルな二重に仕上げます



シークレットソフトフィルムの成分は、ゴムラテックスです。ゴムラテックスは手袋などにも使われている成分ですが、肌に合わないと肌トラブルを起こす可能性もあるため、アレルギーのある方は注意が必要です。



保湿成分カミツレエキスと引きしめ成分ローズマリーエキスが、配合されています。



・シークレットクリアフィルム 4.5ml





シークレットソフトフィルムも、非接着タイプの、折り込み式アイプチです。シークレットクリアフィルムはアクリル素材の硬い皮膜で、まぶたを織り込みます。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸Naといった保湿成分が配合されています。



本体価格840円



④D-UP(ディーアップ)/オリシキ アイリッドスキンフィルム 4ml





オリシキ アイリッドスキンフィルムは、@コスメ2018年上半期ベストコスメ受賞のアイプチです。マツモトキヨシなど大手の薬局でも扱っている商品です。



見えない膜で自然な二重を作る、塗って乾かすだけの整形フィルムです。まぶた同士をくっつけない非接着タイプなので、目を閉じた時も、アイプチを塗っているのがわかりません。



水や汗に強いウォータープルーフで、一日中しっかり二重をキープします。潤い成分のヒアルロン酸とコラーゲンが配合されています。



オリシキは、アイメイクをしてから使います。専用スティックをまぶたに当て、理想の二重ラインを作ります。その後、伏し目にして、まぶたにシワが寄らない状態をキープします。

まぶたにアイプチを塗り、目を閉じた状態で30秒乾かします。乾いたところで、ゆっくり目を開ければ、二重の完成です。通常の洗顔で、簡単にオフできます。



本体価格 1,500円



⑤コージー本舗



・アイトーク8ml





マツモトキヨシなどの薬局で販売されているアイトークシリーズ。中でも、簡単に自然な二重が作れて、しっかりキープできるのが接着タイプのアイトークです。容量は8mlと多めですが、値段は850円とお得です。



まぶたに液体を塗り、専用のプッシャーで抑えるだけで、簡単に二重が作れます。白い液体は乾くと透明に変わります。プッシャーは、ラインを作る側と整える側の2WAYタイプです。プッシャーは本体にセットできるため、無くしません。



保湿成分植物性セラミドと、ひきしめ成分ローズエキス配合で、肌に優しいアイプチです。やわらかいつけ心地なので、つっぱる感じも少なめです。抜群の粘着力で、長時間二重をキープします。水を含ませたコットンで拭くだけで、簡単にオフできます。



使用前には、まず皮脂を拭き取ります。プッシャーのY字側を使ってまぶたを押さえ、二重ラインを決めます。アイトークを塗って半透明になったら、二重ラインの中央をプッシャーで押さえながら、ゆっくり目を開けます。
プッシャーを一度外してから、今度はI字側を使って、目頭から目尻にかけて深く折り込んで二重を作ります。



本体価格850円



・アイトーク クリアジェル 6mL







薬局やドラッグストアでよく見かけるのは、本体がピンクのアイプチかもしれませんが、他にも様々な商品が販売されています。



アイトーク クリアジェルは、目立たない透明の液体で、低刺激臭タイプのアイプチです。透明の液体だから、崩れても白くなりません。

違和感のない自然な仕上がりですが、接着力は優れており、二重をしっかりキープできます。ヒアルロン酸と植物性セラミド、2種類の保湿成分入りです。



本体価格900円




・アイトーク スーパーホールド 6mL





重たい一重の人には、強力タイプのアイトーク スーパーホールドがおすすめです。使い方は、他のアイトークシリーズと同じく、まぶたに液体を塗って、プッシャーで押さえるだけです。厚ぼったいまぶたでも、はっきりした二重を簡単に作れます。カミツレエキス、ヒアルロン酸、植物性セラミドといった、肌に優しい保湿成分が配合されています。


本体価格1,000円


・アイトーク ハイブリッドフィルム 4mL





ハイブリッドフィルムは、フィルム状の皮膜を作ってまぶたを織り込む、非接着式のアイプチです。透明なフィルムで、本物のような自然な二重を作れます。
厚めのまぶたでも、少量でくっきり二重を作れます。ピーチセラミドや浸透型ヒアルロン酸といった保湿成分が配合されています。



ハイブリッドフィルムは、液体タイプとテープタイプの「いいとこどり」の商品です。塗る量や範囲を自由に変えられるのが液体タイプのメリットで、コスパも良いのが特徴です。テープはまぶたを接着しないので、使い心地の良さがメリットです。二つのタイプのメリットを掛け合わせて作られた商品が、ハイブリッドフィルムです。



ハイブリッドフィルムは、目立ちにくいセミマットタイプで、テカりにくく、アイメイクの上からも使えます。汗や水、涙に強いウォータープルーフ処方で、自然な二重をキープします。まばたきしてもつっぱらず、まるで本物のような二重です。



付属のスプーン型のプッシャーを使って、平らな面でまぶたを押し上げ、プッシャーの角でまぶたを織り込むと、綺麗な二重が完成します。



マツモトキヨシなどの薬局のほか、ショップインなどのバラエティショップでも購入できます。



本体価格1,500円



⑥アストレア ヴィルゴ/アイビューティーフィクサーWP 8ml





汗や水に強いウォータープルーフタイプのアイプチです。強力な粘着力で、二重まぶたを長時間キープします。落とす時はダブル洗顔(クレンジング+泡洗顔)が必要です。



ローズマリーエキスとカミツレエキスといった保湿成分配合で、刺激臭はありません。液体は、乾くと透明に変わるので、水に濡れても白くなりません。専用のプッシャー付きです。



マツモトキヨシをはじめ、ドラッグセイムス、どらっぐぱぱすなどの薬局で取り扱っています。



本体価格1,200円



⑦キコラボメイク


キコラボメイクのアイプチは、マツモトキヨシなど薬局のほか、バラエティショップでも購入できます。


・うるプチふたえ 5ml





塗って25秒で二重が完成する「うるプチふたえ」は、まぶたをくっつけない非接着タイプです。

化粧品原料と保湿成分で作られており、肌に優しい形成グルーです。ゴムアレルギーの方でも安心して使えるゴムラテックスフリーで、ヒアルロン酸Naをはじめとした10種の美容成分が配合されています。



本物の二重ラインみたいに自然に折り込むので、下を向いても、目をつぶってもバレません。使い続けると、クセがついて定着します。汗や水にも強く、強度も抜群です。専用のプッシャーが付いています。



本体価格1,800円



・うるプチゴム 5ml






「うるプチふたえ」のゴム入りバージョンで、塗るアイテープです。まぶたをくっつけないから、接近戦でもバレません。天然ゴムのベタつかない軽さと伸縮性で、長時間持続します。

12種の美容成分配合で、まぶたに優しいアイプチです。塗ってから約1分で、二重が完成します。



本体価格1,850円



⑧GRガールズメーカー/ORIPUCHI 4ml





オリプチは、接着しない折り込み式のアイプチです。塗って乾かすだけで、簡単に二重が作れます。速乾性で、二重を長時間キープできます。水や汗に強いウォータープルーフ処方です。



まばたきしても自然な二重で、つっぱることもありません。奥二重や一重、たるんだまぶたにも使えます。乾くと透明になるので目立たず、メイクの上からも塗れます。セラミドやヒアルロン酸などの美容成分が、配合されています。



二重の作り方は、目線を斜め下に下ろした状態で、Y棒の先端を使って、理想の二重ラインをイメージします。まつげの生え際から、理想の幅に合わせて液体を塗っていきます。乾くまで、目線は下に下ろしたままです。

液体が乾くと皮膜ができるので、Y棒を皮膜の最上部に当てながら、ゆっくり目を開け、見開いた状態でキープします。



オリプチも薬局やドラッグストアで購入できますが、扱い店舗は比較的少なめなので、購入できる薬局が近くにない場合は、ネットからの購入がおすすめです。



本体価格1,200円



⑨オペラ


オペラのアイプチは、全国の薬局やドラッグストア、バラエティショップで、購入できます。


・アイプチS 11mL





アイプチSは接着タイプで、まぶた同士を貼り付けて、はっきりとした二重ラインを作ります。保湿成分アロエエキスが、まぶたを優しくいたわります。低刺激で、嫌な匂いもありません。



汗や水に強く、綺麗な二重が持続します。透明でテカらないから、アイプチが目立たず、自然な二重を作れます。



速乾性なので、すぐに二重が完成します。二重まぶたの上に、メイクすることも可能です。落とす時は、水を含ませたコットンで簡単にオフできます。



本体価格780円



・アイプチP 8.3mL






アイプチPも接着タイプのアイプチですが、重たいまぶたをスッキリさせる、引き締め成分グリーンティーエキスが配合されています。付属のプッシャーをキャップにセットできるので、無くしにくく、持ち運びにも便利です。



本体価格780円



・アイプチ リキッドテープN






リキッドテープNは、目を閉じても自然な二重を作れるアイプチです。液体をテープ状に固め、まぶたを折り込みます。ウォータープルーフで、綺麗な二重をしっかりキープできます。カモミール・ハマメリスエキスといった保湿成分が、デリケートな目元をいたわります。



本体価格1,200円



⑩ハリーハリー/大人のふたえメイク






タルミまぶたや下がり目尻も、30秒でピンとハリのある若々しい二重に大変身。大人のふたえメイクには、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されています。たるんだ肌を引き締めながら、目元にハリを与えて、若々しい印象を作ります。



無添加で、肌に優しい処方です。テカらない透明タイプで、目立ちません。二重の上から、メイクできます。汗や水に強いウォータープルーフです。



ウェルシア薬局などのドラッグストアで購入できますが、薬局が近くにない場合は、ネットでも購入できます。



本体価格1,200円




薬局やドラッグストアには、様々なアイプチがあります。中でも、液体タイプのアイプチは、簡単に二重が作れますし、失敗もほとんどありません。液体タイプにも、接着式と非接着式があり、配合されている成分も商品によって変わります。
どんな二重が作りたいのか、まぶたの状態を見ながら、ご自分に合いそうなアイプチを選んでくださいね。






    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.