[ヘアケア編]

「モイストダイアン」のプレステージラインとして2018年の3月に発売された「ダイアンボヌール」。

・シャンプー
・トリートメント
・シグネチャーオイル(Amazon&楽天ランキング1位獲得)
の3つが、その第一弾として発売されました。

ネーミングの由来についてですが、ボヌールとはフランス語で「幸せ」を意味し、『産地と利用する方、それから関わる全ての人を幸せにしたい』という想いから産まれたネーミングなんだとか。

確かに、実際に使ってみると、本当に上品で使っていて幸せと感じられる香りが浴室いっぱいにひろがります。

こちらはの可愛らしいポーチに入っているのが、そのダイアンボヌールの11月1日に発売されたばかりの限定セットです。

■ダイアンボヌール
ダメージリペアシャンプー&トリートメントセット
内容量は
・シャンプー 200ml
・トリートメント 200ml
ポーチ付きで1,200円+税。
結構なボリュームなので、長期バカンスにオススメです。

また、少し多めの量なので、1週間位の滞在でしたら、少しお家で使ってから、旅行先へ持っていくことをオススメします。

ただこれだけ持っていけば長期旅行先で困ることはありません!

たとえば2週間の地中海クルーズをしたとしてもぴったり使い切るか、少し余るくらいかと思います。

ひとつ注意点ですが、こちらは機内持ち込みが出来ない量です。

飛行機に乗られる方は必ずスーツケースに入れて、受託手荷物として空港のカウンターで預けてくださいね。

また、受託手荷物に関しては、LCCなどでは一つ一つに追加料金がかかることがありますので、お気をつけください。

また、ポーチも使い勝手が良いのです。
例えばシャンプーを持ち歩かなかったとしても、ヘアターバンや洗顔ブラシ、ティッシュやクシなど、たくさん旅に必要なアイテムが入ります♪

ダイアンボヌールと言えば(少し補足情報になりますが…)、今限定でバラの香りがするバーム付きの

■ダイアンボヌール ダメージリペア シャンプー&トリートメント バーム付きセット(グラースローズの香り)

が限定発売中です♪

・ダイアンボヌール ダメージリペアシャンプー 500ml
・ダイアンボヌール ダメージリペア トリートメント 500ml
・ダイアンボヌール 全身用バーム 10g
2,800円+税

こちらのバームは、ヘアスタイリングやアウトバスヘアケア、また、スキンケアにも使えるというマルチに使えるものなのです。

これ一つあるだけでリップクリームの代わりにもなりますし、フライト中やなどで特に乾燥する目元、口元のケアなどにも使えますよ。
冬にもぴったりのアイテムと言えます♪

こちらがバームです。サイズ感も可愛らしくて持ち運びしやすいですよね。

肌に塗布してみると、溢れるツヤ感がでます!
しっとりすべすべの肌になりました。

シャンプー・トリートメント+バームのセットの内容がこちら。
3点で2,800円+税 と、お得になっております。

[スキンケア編]

筆者が以前旅の仕事をしていた時に重宝していたのが、こちら。

■パーフェクトワン モイスチャーゲル 75g
4,104円(税込)です。

旅で1番貴重なもの、それは「時間」だと、個人的に思っています。

たとえば、モノをなくしたとしても、また買い直せる可能性はあります。
しかし、時間は巻き戻せません。
とくに旅行先での時間はもう一生戻ってこないプライスレスな時間とも言えます。

そういう考えが筆者には強くありまして、できるだけスキンケアには時間がかからないように、オールインワンジェルをずっと持ち歩いていました。

この大きさですと、たとえば長期の旅行に出たとしても当然余ってしまいます。

ですので、小分けにできるような容器に詰め替えたりして、ちょうど10日分くらいに分けて旅に出ていました。

長時間フライトの後の乾燥による小じわも、朝晩と使っているうちに(旅をしている間に)気にならなくなりますし、なんと言っても少量でかなり伸びて経済的な所が惚れ込んだ理由です。

また、伸びが良いテクスチャーで、乾きにくいゲルなので、筆者の場合、指の第二関節を使い、浮腫を取ったりしていました。

これは本当に、旅先のスキンケアを時短したい。だけど、しっかりマッサージなどのケアもしたい!という、いい意味で欲張りな方にオススメです♪

[「枕元美容」編 ]

筆者は、家でも宿泊先のホテルでも常に枕元にコスメを置いておくくせがあり(家のベッドの枕元には10個以上のコスメが置いてあります)、そのコスメで寝る直前にスキンケアの総仕上げをします。

それを「枕元美容」と呼んでいます。

それをすることによって、「明日も頑張るぞ!」という気持ちになり、眠りが深くなるような気がするんです。

そんな「枕元美容」に使っているコスメがこちら♪

こちら、
■エテュセ スキンケアパウダー 10g 1,900円(税抜)です。

''24h(時間)素肌でいるより肌にいい''がキャッチコピーのスキンケアパウダーです。
夜のお手入れの最後や、すっぴんメイクにも使えるスキンケアパウダーなのです。

もう今年の春に発売されてから、3回くらいリピートしています。

化粧水や乳液などの普段のお手入れが終わったあとに、布団に潜る直前にこのエテュセのスキンケアパウダーを顔全体に、特に皮脂が出やすいところに多めに叩いて、就寝します。

そうすると、寝起きの肌がなんだか違うんです。

個人的な感想になりますが、翌朝の肌はくすんでおらず、皮脂のせいでテカテカになることもなく、ニキビも酷くならずに済んでいます。そしてなんといっても潤いキープ力が凄いんです。

もちろん日中の素肌メイクの時も使えますし、寝る前にも使えますので、ひとつあると便利なコスメです。

旅の長時間移動やその時の空気や気候などの環境の変化で肌の調子はがらっと変わります。
それを少しでも防いでくれるように、感じました。

ふかふかのパフ付きです。
肌の刺激にならないようなパフなので、敏感肌さんも安心ですね。

手の甲の右の方にうっすら叩いております。
少し白くなっているのがおわかりいただけますでしょうか。ふんわり、毛穴や肌のアラをカバーしてくれます。

最後に

いかがでしたでしょうか?
「海外旅行マニア」の筆者が選んだ美容アイテム3選でした。
ヘアケア編、スキンケア編、「枕元美容」編と、3つに分けてお送り致しました。
皆様の旅が素敵なものになりますように…♡

情報提供元:女美会
記事名:「旅マニアが選ぶ、旅行に持っていきたい美容アイテム3選!