starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今期は色付きリップがSNSでも大注目!人気の2アイテムを徹底比較!








この秋、色付きリップがSNSでも大注目!




少し前からSNSでも大注目のリップがあります。それが今回ご紹介するふたつのアイテム、ニベアから発売されている『リッチケア&カラーリップ』と、ロート製薬から発売の『リップザカラー』。店頭やCMで見かけたことがあるという方も多いかもしれませんね。






実はこのふたつ、どちらも3桁という価格で購入でき、うるおいを保ちながら色付くという優れもの。すでに購入した人たちからは、想像していたよりもすごく良かった!という感想も多いアイテムなんです。



でもどちらも似ていて、いくら安価とは言え、購入するのにも悩みますよね。今回はふたつのアイテムの違いを徹底検証していきます!




ニベア?ロート?まずは商品の特徴を比較!




まずは簡単に商品の特徴から見ていきましょう。




①ニベア リッチケア&カラーリップ







・マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイルといった保湿成分が配合

・無香料

・SPF20・PA++

・5色展開(シアーレッド・スモーキーローズ・フレンチピンク・大人のボルドー・ラズベリーピンク)




②ロート製薬 リップザカラー







・スクワランオイル・ホホバオイル・アルガンオイル・アボカドオイル・シアバターといった保湿成分が配合

・無香料

・SPF26・PA+++

・3色展開(プレシャスレッド・ピンクコーラル・フォギーローズ)



いかがでしょうか?

保湿成分やUV効果・カラーの種類などに少しの違いはありますが、まぁまぁ似ているなという印象です。価格はどちらもオープン価格とされていますが、店頭で見たところ、お店によって差はありつつも、だいたい同じくらいの価格で販売されていました。




実際につけるとこんな感じ!比較しながらチェック!




では実際につけてみた感じをご紹介します。今回筆者は違った色を購入したので、少しわかりにくさはあるかもしれませんが、そこはご愛嬌を。






こちらがニベアのリッチケア&カラーリップ。今回は『大人のボルドー』というカラーです。



さすがはリップクリーム!というような伸びの良いテクスチャーで、うるんとした唇に仕上がります。



ブラウンも感じさせるボルドーカラーで、秋冬にはピッタリの色合い。薄づきで落ちやすさもあるので、頻繁に塗り直しは必要ですが、ブラウンリップは挑戦しにくい!という人も手軽に楽しめるのでオススメ。リップ下地に使ったり、日中リップが落ちてきたときに、このニベアをプラスするという使い方もできそうです。






次にロート製薬のリップザカラー。今回は『ピンクコーラル』という使いやすそうなカラーをチョイス。



こちらも伸びは良いですが、ニベアに比べるとやや口紅寄りのテクスチャー。色付きリップにしてはとても発色が良く、ティント(唇を染める)成分が配合されているため、しばらくすると唇にしっかりと定着し、口紅のような仕上がりが叶います。



リップクリームというには保湿力はやや劣りますが、色持ちも良く、ツヤ感も出せるので、持ち歩きには口紅の代わりにこれ1本でもOK。価格から見ても、かなり驚きの仕上がりとなっています。




うるおいならニベア、色持ちならロートがおすすめ




カラーが違うので少しわかりにくさはありますが、スティックを見てみるだけでも、ニベアの方がよりうるおい感、ロート製薬の方がより口紅感を感じることができませんか?






個人的にはどちらもかなりオススメのアイテムですが、うるおい重視であればニベアの『リッチケア&カラーリップ』、色付きや色持ちが欲しいのであればロート製薬の『リップザカラー』を選ぶのが良さそうです。



どちらのアイテムもドラッグストアやスーパーなどにも置いてあり、手軽に購入することができる上、価格もかなり魅力的。どちらも購入してみたり、カラーバリエーションを揃えたりして、気分に合わせて使うのも楽しそう。



所詮色付きリップなどと思わず、実際に試してみるとその進化に驚くかもしれません。ぜひ乾燥する季節のリップケア&カラーアイテムとして、取り入れてみてくださいね!



<商品詳細>

■ニベア リッチケア&カラーリップ/全5色 オープン価格

■ロート製薬 リップザカラー/全3色 オープン価格



ニベア リッチケア&カラーリップ 公式サイト


ロート製薬 リップザカラー 公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.