starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ツヤ感・毛穴レス・スキンケアのすべてが叶う!見た目も可愛いプチプラ化粧下地が登場








アメリカでも大人気!パッケージも可愛いリンクルプライマー




ここ数年、かなりの進化を遂げた化粧下地。今やファンデーションを使わなくても、満足のいく肌をつくることができたり、スキンケア効果の高いものも多く、ファンデーションとのカスタマイズで自分が本当に理想とする肌に仕上がるので、上手に活用していきたいアイテムです。



今回筆者がお試ししたのは、「NUDE’UP(ヌードアップ)」というリンクルシリーズのコスメラインに、9月15日、仲間入りしたばかりの「リンクルプライマー」。






パッケージのデザインからも、少し「海外製品?」というような印象もあるこのアイテム。実は8月にアメリカで先行発売され、すでに人気を集めているものなんです!



顔のシワや毛穴をフラットにしながら、化粧崩れをおこしやすいほうれい線や目もともカバーしてくれるというこの下地。レチノール・エラスチン・フラーレンという注目成分も配合され、肌をケアしながらメイクが叶うアイテムになっています。




なめらかでツヤのある肌へ!秘密は透明ジェルとゴールドパール







手もとに出してみると、透明のジェル状になっていて、少し固めで弾力もあります。ジェルの中には、この下地のひとつのポイントでもある繊細なゴールドのパールが。



試しに手もとで伸ばしてみると、ゲルは肌になじむとサラッとした感触に変化し、なめらかで整った肌をつくりながら、ゴールドパールがやわらかに煌めき、ほどよい明るさを与えてくれました。






実際にメイクの際に使うと、パールが光を受け、立体感のある肌をつくってくれるので、のっぺりとした印象になることはありません。ヴェールをまとうようにシワや毛穴をカバーしてくれるので、上からファンデーションやパウダーを重ねても、気になる部分にファンデーションが落ち込むことなくヨレやメイク崩れを防いでくれますよ。




個人的に”ここが惜しい!”と感じたポイント




筆者が実際にお試ししたところ、使い心地も良く、パールもさほど目立つことがなかったので、メイクの仕上がりには満足だったのですが、いくつか気になるポイントも。






ひとつめはパッケージにも記載されている「ほのかなオレンジアロマの香り」。少し甘さも感じるさわやかな香りです。

あと引く香りでメイク後まで持続するので、強めの香りが好きという方や香りに包まれて過ごしたいという方には良さそうですが、逆に香りはあっさりめがいいという方には香りが強すぎると感じることもあるかもしれません。



今までにメイクアイテムで香りが気になったことのある方や、香りに敏感な方は特に、店頭でテスターを使ってみてから購入した方が良さそうです。






さらにもうひとつ気になったポイントは、レチノールやフラーレンといった成分が配合されていること。これらはとても人気を集めている注目の成分ではありますが、肌が敏感な人は反応が出やすいこともあり、少量からの使用をおすすめします。



この「リンクルプライマー」は、アルコールフリー・パラベンフリーで肌への負担がかかりにくくなっていますが、念のため、パッチテストやテスターでのお試しをしておいた方が良いでしょう。




プチプラで購入可能!スキンケアもメイクも両方叶えて




ここまでで「リンクルプライマー」の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?






この「リンクルプライマー」、バラエティショップやドラッグストアなどで購入することができ、価格も1,600円というプチプラアイテム!この価格で有名ブランドにも劣らない実力を発揮してくれるので、効果や仕上がり、配合成分なども魅力的に感じる方は、ぜひ一度試してみてください。



満足できるメイクをしながらのスキンケアで、夏の疲れを抱えた肌や、乾燥の気になる肌を、すっぴん美肌へと導きましょう!



【 商品詳細 】

ヌードアップ リンクルプラーマー/1,600円(税抜)



ヌードアップ 公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.