starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ペタンコお腹に1cmの生大根で「出る出る」美腸ダイエット!








便秘&ダイエットに絶対食べたい!生大根の効果!





便秘解消に働く「酵素」と「食物繊維」




便秘解消のためには野菜を食べよう!とよく言われますよね。その理由は酵素と食物繊維が豊富だから!

酵素と言ってもかなりの種類があり、それぞれ体に様々な働きをもたらすのですが、わかり易く言えば食べたものの消化吸収をしやすくして、胃腸の負担を軽減してくれるのが酵素。ただこの酵素というものは熱に弱いため生のまま食べなければいけません。食物繊維は腸内の余分なものを絡め取って排出してくれたり、善玉菌のエサになって腸内環境を良くしてくれます。生大根はそんなダブルヘッダー選手(?)なのです。




野菜の中でも「生大根」がベストな理由!




野菜に酵素や食物繊維が多いことはお分りかと思いますが、中でも生大根がオススメな理由は次の通りです。

◆水分が多い

◆少量でも酵素と食物繊維が充分に摂れる

◆冷蔵庫で持ちがいい

◆生で食べやすい

◆日本の伝統食であり食事に取り入れやすい

などなど、様々な野菜の中でも特に腸活食材としてバランスが取れているのです!もちろんデータヲタクの蓮水カノンさんがデータを取りまくった結果の生大根という結論でもあります。「果物ではメロンが酵素多かったわ~」などとおっしゃっておりました(メモメモ)そして何より「生で美味しい」のも嬉しいですよね♪




生大根を毎日食べることによる効果!




生大根を毎日食べるとこんなにいいことがあるぞ!

◆便秘が解消し腸が綺麗になる

◆腸が綺麗になると栄養を効率よく吸収し美肌になる

◆体内に溜まった老廃物をどんどん排出してくれる

◆質の良い便が出るためオナラや便が臭くなくなる

◆水分が多いため大便だけでなくおしっこもたくさん出る

◆お菓子をつい食べ過ぎた日にも、生大根で毒消しできる

◆食べ過ぎた後悔でストレスになる前に大根を食べることでチャラにできる

◆美腸になって健康になってゆく

◆ポッコリ下腹を解消し、リバウンドもしにくい

・・・とまあ、いいことづくめ!美は腸から!これはもう食べない選択はないでしょう!




生大根で「出る出る大根」習慣を始めよう!




さあ、では始めてみましょう!まずは出る出る大根の基本ルールはこちら!

◆生の大根であること

◆1回分の分量は「1cm」がベスト(食べ過ぎはかえって消化不良やポッコリお腹の原因になります!)

◆大根おろしにすると酵素は活性化します。その際必ず汁ごと食べるべし

生でさえあればサラダ、スティック、漬物、何でもOKです!




減らしたい体重別!出る出る大根を食べる回数は!




基本は1回1cmの厚さの輪切りの分量を食べるのですが、減らしたい体重によっては1日に食べる回数を変えるとより早く目標に近づけます!自分に合った回数を選んでまずはやってみよう!




減量目標が3㎏以内の人は・・・1日cmを1回




減量目標が3kg以内の人はそもそもそれほど肥満などで悩んでいないということが考えられます。体型調整ですかね。その前提から溜め込んでいる便の量はそれほど多くないので1日1cmで充分排出していけます!




減量目標が5~6㎏以内の人は・・・1日1cmを2回




5〜6kg減らしたいという人は食事がうまく消化しきれていないと考えられますので1日2回はバランスの良い食事に大根1cmをプラスしていけばいいでしょう。




減量目標が7kg以上の人は・・・1日1cmを3回




7kg減らしたいという場合は食べ過ぎてしまっている場合が多いので、まずは食事の量の見直しが必要ですね。1度にドカ食いせずに適量を1日3食に分け、毎食生大根1cmを食べましょう。



また食後4時間は間食を控えましょう。




出る出る大根 おススメ簡単レシピ!





【レシピ①】大根スティック




栄養が集まる皮は剥かず、スティック状に切っただけの、忙しい人でもぶきっちょの人でも誰でも出来る簡単の極致・スティック!美容食でもある辛味味噌や八丁味噌を付けて大豆発酵食品の美肌パワーも一緒に摂ろう!




【レシピ②】大根サラダ




皮を剥かずに、いちょう切りした大根にレタス、きゅうり、トマトなどを混ぜて韓国海苔を散らして風味をプラス!わたしは便秘にも効くオリーブエキストラヴァージンオイルやえごま油などをかけて塩をひとつまみ!健康・美容効果抜群のオレイン酸やα-リノレン酸やオメガ3も一緒に摂っちゃいます♪すりごまをかけるのもいいですね!




【レシピ③】大根の浅漬け




皮を剥かずに、いちょう切りした大根に塩をひとつまみして軽く揉んでおきます。鰹節や中年女性はぜひ摂りたい栄養満点のちりめんじゃこなどをまぶしていただきます♪




「消化吸収」と「排出」の両側からアプローチするのが最強!




「おしっこサイクル」の記事ではしっかり排出することの大切さをご紹介しましたが、やはり排出の前段階である消化吸収もしっかりできていないと排出もうまくいきません。

排出のための「おしっこサイクル」と消化吸収のための「出る出る大根」を組み合わせて溜め込まない内臓機能を作っていきましょう!

元々農耕民族の日本人には根菜類が体に合います。「欧米か!」みたいな食べ物よりも断然日本古来の先人たちが食べて体を作ってきてくれた食物が合います。味噌も然り。日本人の体のルーツを探って本当に健康にいいのは何かと考えたとき、根菜類などに辿り着いたわたくしの健康美容オタクっぷりに加えて、カノンさんのリアルなデータ!これはやるっきゃないということで、わたしももう長いこと意識して生大根を食しています。若い頃週1だった便様もここ数年は毎日お目見えしてます♪

便秘がダイエットの妨げになっている人が多いので、もちろん痩せるためにも出る出る大根は効果的ですが、便の質が良くなるので健康維持のためにも毎日続けるのをお薦めします♪




注意点!





生大根の適量「1cm」を守ること!




食物繊維を摂りすぎるとガスが溜まりやすくなったり、かえって便秘になりやすくオナラが出たり腸の動きが悪くなったりするので1cmを守ってくださいね!そういうわたしも美味しいから多く食べがち。気を付けます!




食事は食べ過ぎもダメ!食べなさすぎもダメ!




食べ過ぎると太ってしまうからと言って食事量を極端に減らしたり食事回数を減らして大根だけを食べるようなことをすると、腸がきちんと便を作れずに溜めこんでしまったりガスが発生してお腹が張ってしまったりします。快便なわたしも食事量を減らすとたちまち出なくなります。

適度な食事量と、その消化を助ける適度な生大根の量を組み合わせて質の良い便を出しましょう。毒出し・デトックスこそがダイエットと健康の神!ゴミは出して体が綺麗になるものを取り入れて行きたいですね♪しかも酵素は命の源!体型ばかりか健康はお顔の皮膚にも現れます!大根のように白くなるのも夢じゃないですよ♪




参考




「美トイレ毒出しダイエット」(メディアファクトリー)

著者・かなつ久美

教えた人・蓮水カノン



✦かなつ久美HP…http://kana2.com/


✦蓮水カノンHP…https://hasukano.jimdo.com/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.