「これさえあれば大丈夫」そう思わせてくれるようなお守りコスメ、誰でも1つはあると思います。

今回は、愛用歴1年以上! 旅行にも必ず持っていく、私のお守りコスメ“フラコラのプラセンタエキス原液”についてご紹介します。

フラコラのプラセンタエキス原液とは?

フラコラの“ホワイテスト プラセンタエキス原液”は、洗顔後・化粧水の前につける先行タイプの美容液です。

そもそもプラセンタとは、お母さんと赤ちゃんを体内でつなぐ胎盤のこと。プラセンタエキスとは、この胎盤から抽出したエキスのことです。

プラセンタには命を維持するために必要な栄養が、人工的には再現が難しいバランスでぎゅっと詰まっているといわれています。これを化粧品に応用することで(フラコラの場合は保湿成分として配合)肌にうるおいとハリを与え、キメを整えてくれるなどのうれしい美容効果が期待できるんです!

フラコラのプラセンタエキス原液は、「水、BG、プラセンタエキス、プロパンジオール、フェノキシエタノール」5つの成分のみでつくられているシンプル製法。さらに、使用されているのは厳しい基準で管理される国産SPFブタから抽出された動物性プラセンタです!

プラセンタエキスの魅力をしっかり肌で感じてみたい方に、フラコラのプラセンタエキス原液はおすすめです。

フラコラのプラセンタエキス原液を1年以上使い続けて思うこと

フラコラのプラセンタエキス原液を使い始めたきっかけは、20代後半から少しずつ肌に変化を感じるようになったことです。

「しわができた」「シミができた」などの具体的なエイジングサインを感じたというよりも、うるおいやハリが不足して肌の手触りがごわつくような、そんな不調が気になり始めたときでした。

そんなときにたまたまインターネットで目にしたプラセンタエキス原液を、「トライアルセットがお得だから」と軽い気持ちで購入し、洗顔後の何もつけてない肌にファーストステップとして塗り始めたのが、もう1年以上前!

何週間、数か月と使い続けていくうちに、肌がすこやかに保たれているような、うるおいをキープできているような。今では、どんなに疲れているときでもスキンケアのファーストステップにフラコラだけは欠かさない! そんな毎日です。

フラコラ プラセンタエキス原液の使い心地を口コミ!

それでは続いて、フラコラのプラセンタエキス原液の使い心地について詳しくレポートしていきます。

まずお伝えしたいのは、フラコラの容器はガラスでできているということ。一般的に、ガラス製の容器を使用することで、中身の化粧品の品質を保ちやすくなります。

処分が少し大変な面もありますが、化粧品への自信を感じられて私は好きです。

次に、フラコラはスポイト式! ボトル口に直接手がつかないので、衛生的に使用しやすいのもポイントです。さらにこのスポイトには、使用量の目安になる線がひかれています。

化粧品を適量使うのって、意外と難しくないですか? 私にとってはとてもうれしい配慮です。

最後に、プラセンタエキスというと、においが気になる…と感じる方もいらっしゃると思います。

私個人はプラセンタエキス原液を、においがすると思ったことはありません。瓶に鼻を近づけてクンクンかぐと、少し原料由来の香りがするかな?? と思いますが、顔に付けて気になることはありません。

後ほどご紹介しますが、フラコラのプラセンタエキス原液にはトライアルセットもあるので、においが気になる場合にはまずトライアルセットから試すのもおすすめです。

初めて試すなら、トライアルサイズがおすすめ

フラコラの魅力の1つに、お得なトライアルセットがある点が挙げられます。本商品の半分サイズが980円! さらに、トライアルなのに一人3本まで購入することができるんです。肌との相性をまずはじっくりチェックしてみたいという方は、まずはトライアルセットで使い心地を確認してみてくださいね。

美容マニアの「お守りコスメ」シリーズ

情報提供元:女美会
記事名:「【愛用歴1年以上】私のお守りコスメ!フラコラ プラセンタエキス原液