starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【美容スムージーレシピ】基本のグリーンスムージー〜初心者にオススメ〜








【レシピ】基本のグリーンスムージー





材料




小松菜もしくはほうれん草・・・1/4パック(1束)

リンゴ・・・1/2個

バナナ・・・1本

オレンジ・・・1個

水・・・1カップ(200ml)




作り方




①. リンゴは皮のままひと口大に切る

②. バナナは皮をむいてひと口大に切る

③. オレンジは皮をむいて、8等分にする

④. 小松菜はボールにたっぷりな水を入れてよく洗い、3センチ位のザク切りにする

⑤. ミキサーに、オレンジ→リンゴ→バナナ→小松菜→水の順番で入れる

⑥. 滑らかになるまでミキサーにかける




「基本のグリーンスムージー」の美容効果




1番手軽に、簡単に、美味しくできるグリーンスムージーです

ビタミン・食物繊維・ミネラルがバランス良く吸収できます。



グリーンスムージーは、生活習慣病予防に期待できます。

カロリーは抑えながら健康に必要な栄養素はとりいれられるので、健康な身体を維持することができるのです。



その他、腸内環境を整え、アンチエイジングへの道にも繋がります。



スムージーの美容効果や、作り方の基本ルールについてはこちらの記事に詳しく載っています。



スムージーの始め方 基本レッスン



スムージー3大食材を活用しよう




・ほうれん草(または小松菜)

・リンゴ

・バナナ

これらの3つは、どんなスムージーにも相性抜群。例えば、甘味が欲しい時はバナナをプラス、爽やかさが欲しい時はリンゴをプラスという具合に、どんな食材とミックスしても癖がなく、美味しくしてくれます。

基本のスムージーは、手に入りやすい食材ばかりなので、気軽に作ってスムージー生活の第一歩にしてみましょう。



この基本の3大食材のみを使ってスムージーにしてもいいですし、ここにセロリやパセリ、トマトや桃などをプラスしてアレンジしても美味しく作れますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.