CHANEL FALL-WINTER 2020 COLLECTION

8月14日(金)発売

CHANEL FALL-WINTER 2020 COLLECTION
出典:byBirth

2020年の秋冬は、シャネルの「ピンク」に注目!

猛暑が続く8月中旬、早くもシャネルから秋冬コレクションが発売されました。まだまだ秋を感じる気分にはなれませんが、シャネルから発売された新しいメイクアップコレクションは、意外にも「ピンク」がテーマ。今からどう使おうか?と、ワクワクするカラーアイテムが多数揃っています。

ピンクと聞くと、若者が好む、可愛らしいなどのイメージを持ちますが、さすがシャネル!大人世代こそ使いたくなるような絶妙な明度と彩度のバランスで、上品に使えるピンクカラーばかりです。

アイメイクアイテムでは彩度が低いくすみカラーや鮮やかなピンクやレッド、深みのあるシックなレッドが絶妙に組み合わさった商品が多く、アイメイクの主役になりそうな商品ばかりです。リップやネイルカラーはベージュがかったピンクが特徴的で、エレガントで清潔感のある女性を演出することができそうです。

トレンドだけでなく、抜け感やこなれ感、大人っぽさや上品さなど女性が「欲しい」と思っているイメージを全て詰め込んだコレクションです。

筆者は今回、中でも「マスクメイク」の時に活躍しそうなアイテムを厳選して2アイテムゲットしました!こちらを詳しくレビューしていきたいと思います。

マスクメイクをもっと華やかに彩る新作コスメをご紹介

スティロ ユー ウォータープルーフ 955 ロマンス

スティロ ユー ウォータープルーフ 955 ロマンス
出典:byBirth

ベースのレッドは深みがあるので、上品でエレガントな仕上がりにすることができます。

質感はメタリックでほんのりツヤを感じられます。ほんのり透け感があるので、意外とナチュラルな仕上がりに。目元をしっかり引き締める目的ではなく、目の下や目尻だけにワンポイントで入れ、カラーメイクを楽しむために使うのがおすすめです。

ちなみに筆者は、写真ではベースにブラウンのアイライナーを引き、目尻だけこちらのロマンスを重ねています。上から重ねても色の邪魔をすることなく綺麗に発色しますし、ナチュラルメイクの際にはロマンスだけでも十分でしょう。抜け感のある仕上がりを楽しめます。

ペン先がとても柔らかく、力を入れなくてもスルスル描くことができます。また、極細ペンシルなので目のキワを狙って描きやすく、太さも自由自在です。カラーアイライナー初心者さんでも使いやすいと思います。

鮮やかカラーもデイリー使いに!使い方How To

鮮やかカラーもデイリー使いに
出典:byBirth

先ほど書いたように、ブラウンのアイライナーの上に重ねて引いています。そうすることで目元を引き締めつつ、しっかりカラーメイクを楽しむことができます。

また、普段使いするならまつ毛の生え際を狙って細く引きましょう。目頭から目尻に向かって、点線をつなげるように少しずつ描くと綺麗な線が描けます。こちらのロマンスはキワにしっかり入れることで、目力をアップさせるだけでなく、抜け感やこなれ感をプラスすることができます。

ボーム エサンシエル ロゼ

ボーム エサンシエル ロゼ
出典:byBirth

以前から爆発的な人気を誇るボーム エサンシエル。発売してしばらく経ちますが、未だに欠品続きでなかなか手に入れるのが難しいようです。そんな人気商品から、新色「ロゼ」が登場!見た目ははっきり色が出そうなピンクカラーですが、馴染ませると驚くほど透け感のある色づき!

濡れたようなみずみずしいツヤ感が特徴的で、とろけるように伸び広がります。しっかり叩き込むとピターっとフィットするので、持ちもよかったです。

薄く伸ばすと、肌の上ではほとんど無色になるので、ハイライトとして活躍しそうです。重ねていくとほんのりピンクが強くなっていくので、チークカラーやチークベースとして使うこともできます。マスクが手放せない今なので、薄く伸ばしてハイライトとして使う方が多そうですね。

目まわりを華やかに彩るハイライト効果抜群!使い方How To

目まわりを華やかに彩るハイライト効果抜群
出典:byBirth

ボーム エサンシエルは指で馴染ませていきます。マスクの時でも存分にボーム エサンシエルを楽しむなら、Cゾーンと呼ばれる目尻周辺や、顔の中心目の下に馴染ませるのがおすすめです。ここにツヤが出ると光が当たり、ハリ感のある美しい肌を演出することができます。

他にも、夏らしくポニーテールやオールバックのヘアスタイルをする方はおでこに、目元にほんのり仕込んでツヤを楽しむのもおすすめです。アイカラーとして使う場合は、量が多いとベタついてヨレてしまうので、眉下の骨部分に入れると立体感も出るのでおすすめです。

大人上品なピンクメイクをマスターし、秋を華やかに彩ろう

こちら2アイテムを使ってメイクしてみました。

大人上品なピンクメイク
出典:byBirth

アイライナーはごく細く引いていますが、アイメイクの主役になるほどしっかりレッドを感じることができます。また、ボーム エサンシエルも使っていますが、薄く伸ばしているのでほとんど無色に写っています。もう1度重ねるとほんのりピンクみを感じるので、血色感のあるいきいきとした仕上がりが楽しめます。

このように、シャネルの新しいピンクコスメは大人上品に使えるものばかり!中には限定品もありますので、気になった方はぜひ早めにオンラインストアなどをチェックしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「CHANEL新作コスメのキーカラーは「ピンク」!大人こそ使いたいピンクコスメレビュー