『SHIRO』エイジングケアライン ニームヘアケアシリーズ新発売

ニームヘアケアシリーズ新発売
撮影:byBirth

自然の素材をシンプルに配合したフレグランス・スキンケア・メイクアップを取り扱う『SHIRO』の中でも、特に人気を集めているのが、エイジングケアライン「ニーム」シリーズ。

熱帯地方で自生・栽培されており、葉や種子、樹皮、枝など、ほとんどの部位が無駄なく有効成分となる奇跡の木「ニーム」をはじめ、パワフルな素材を組み合わせることで、年齢を重ねたお肌をサポートしてくれると、ファンを虜にしています。

今年8月、そんな本シリーズより待望の本格ヘアケアアイテムが誕生。スキンケア発想の“実感できる”ヘアケアが、ありのままの美しさを引き立てる健やかな頭皮と、しなやかな髪へと導いてくれるはず。

「ニーム」ヘアケアライン ラインナップ

ニーム頭皮クレンジングオイル

ニーム頭皮クレンジングオイル
提供:SHIRO

頭皮環境を整える第一のステップ。毛穴汚れや詰まりをすっきりとオフしながら潤いを与える、オイルベースのクレンジングです。

髪のクセ、うねりなどが気になる方や、最近髪質が変化したと悩む方、頭頂部や分け目が気になる方、頭皮のにおいやフケが気になる方におすすめ。頭皮状況が悪いときはあまり泡立たず、良い時は小さな泡が立つため、自分の状態を客観的に教えてくれます。

皮脂やフケが気になるときや汗をかく季節は集中ケアとして毎日使用を、そして、普段は週1回のスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。

ハッカがすっきりとし清涼感を与えてくれるので、今の季節にもぴったり。

使い方

  1. 頭頂部を中心として、放射状に20~25プッシュ。頭皮が薄く乾燥しやすい生え際には少なめに、そして皮脂の分泌が多く汚れが溜まりやすい頭頂部から後頭部にかけては、しっかりとオイルを塗布します。毛量が多い方やロングヘアの方は、襟足まわりにもプラスして。
  2. 下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、2~3分かけて頭皮全体にしっかりとオイルをなじませます。
  3. 少量のお湯をかけて、頭皮をもみほぐしながら小さな泡が立つ程度にマッサージ。その後十分に洗い流し、普段使用しているシャンプー、トリートメントで仕上げます。

ニーム頭皮セラム

ニーム頭皮セラム
提供:SHIRO

健やかな頭皮と髪のために“頭皮のバロメーター”として毎日使う、頭皮を鍛える美容液。

紫外線やエアコンなどで乾燥しやすい環境にいる方、髪のダメージが気になる方、頭皮の痒みや赤み、フケの気になる方、頭皮から顔にかけての肌のごわつきやフェイスライン、顔色が気になる方におすすめです。

その日の頭皮状況が乾燥や肌荒れなどの要因で優れない日は、ヒリヒリ感や熱さを感じることも。使い続けることで、頭皮を健やかな状態に導いて、すっきりとした心地良い爽快感を感じます。

お風呂上がりはもちろんのこと、デスクワークで頭が硬くなった午後のリフレッシュにも最適。

使い方

  1. お風呂後、髪をタオルドライした状態で使用し、頭頂部から後頭部にかけて2~3回スポイトで直接塗布します。乾燥しやすい顔まわりと、襟足の生え際から2~3cmは避けて、左右の側頭部にもセラムをつけます。
  2. 下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、頭皮全体に揉み込むようにセラムをなじませます。頭頂部と後頭部は皮膚が硬くなりがちなので特に意識して。
  3. 最後にドライヤーで仕上げます。

ニームヘアバーム

ニームヘアバーム
提供:SHIRO

乾燥しやすい髪に潤いを与えるヘアバーム。寝る前のケア、朝のスタイリングの他、手肌やひじなど乾燥が気になるパーツの保湿にも使えます。

パサつきやすい髪をケアしながらスタイリングを楽しみたい方、スタイリング剤による肌荒れが気になる方、ツヤのあるスタイリングを作りたい方におすすめ。

高い保湿力を持ちながらベタつかない処方で、ナチュラルなセットからウェットヘアまで思いのまま。

使い方

自然な束感とツヤを楽しむナチュラルスタイル

  1. 少量を手に取り、手のひらにのばし、指を組むようにして、指の側面にもバームをなじませます。
  2. 手ぐしで髪をまとめるようになでると、程よい束感とツヤを楽しめます。
  3. 前髪には、毛束の毛先にバームつけると抜け感のあるシースルーバングに仕上がります。

クセを活かしたニュアンススタイル

  1. バームをのばした手のひらに「ゆずフェイスミスト」を加えて混ぜ、手ぐしでとかすように髪全体になじませます。
  2. クセを活かして自然なウェーブ感を出したいとき、髪のパサつきなどが気になるときにおすすめです。

たっぷりのツヤ感でつくるストレートスタイル

  1. バームをのばした手のひらに「ヘアオイル」を少量加えて混ぜ、髪全体になじませます。
  2. ツヤ感が欲しいとき、ストレートヘアをさらに美しく見せたいときにおすすめです。

SHIRO 新製品一覧

SHIRO 新製品一覧
撮影:byBirth
  • ニーム頭皮クレンジングオイル 80mL 5,500円 〔エシカル割〕5,340円
  • ニーム頭皮セラム 60mL 6,800円 〔エシカル割〕6,600円
  • ニームヘアバーム 40g 3,800円 〔エシカル割〕3,690円

※すべて税抜き表記です。

エシカル割とは

SHIROが大切にするエシカルの視点から用意された、パッケージレスの製品。通常価格の3%のお値引きで購入可能。

〔エシカル割〕対応店舗  新宿ルミネエスト店/SHIRO SELF、SHIRO オンラインストア

情報提供元:GODMake
記事名:「『SHIRO』エイジングケアライン「ニーム」シリーズより、頭皮と髪を健やかに導くヘアケアライン新発売【8月6日(木)】