starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自宅でニキビケア!「プロアクティブ」が30代にもおすすめの理由を解説!


自宅でできるニキビケア!プロアクティブとは?


自宅でできるニキビケア!プロアクティブとは?
出典:byBirth

10代から20代に人気の「プロアクティブ」。30代にも人気があることをご存知ですか。


「プロアクティブプラス」は、新しくニキビができることを防ぐ効果があります。「洗顔料」「美容液」「ジェル状クリーム」の全てが「医薬部外品」として厚生労働省に認可されています。従って、安心して使用できるニキビケア商品となっています。


しかし、ニキビを治療するということは出来ないので、重度のニキビがある方は、プロアクティブでのホームケアと美容クリニックでの治療を併用することでより高い効果を得ることができます。


「プロアクティブプラス」の特徴は、以下の通りです。



  • 毛穴つまりを改善し、ニキビを予防する

  • 殺菌してニキビを防ぐ

  • オイリー肌も乾燥肌も使用できる

  • 思春期ニキビも大人ニキビもケアできる

  • 保湿成分が配合されている

  • 肌をひきしめキメを整える


以上のように、「プロアクティブプラス」は、ニキビの原因となる油分のバランスを整え、ニキビ知らずのお肌に導いてくれます。


30代にも、プロアクティブが人気の理由とは?


30代にも、プロアクティブが人気の理由とは
出典:byBirth

「プロアクティブプラス」は、30代にも人気です。その理由は、大人ニキビにも効果があるからです。


「プロアクティブプラス」は、抗炎症作用のある成分「サリチル酸」「グリチルリチン酸ジカリウム」が使われています。これは、美容クリニックでのニキビ治療をする際にも使用される成分と同じです。


「サリチル酸」とは、お肌の角質を溶かすことができる成分です。ニキビ治療では、お肌の古い角質を溶かして柔らかくし、角栓を取り除くことで、ニキビの原因を取り除きます。美容クリニックでは、お肌のケミカルピーリングで使用される成分です。


「グリチルリチン酸ジカリウム」とは、抗炎症作用があります。赤ニキビの症状を緩和してくれる効果があります。美容クリニックでの治療では、高濃度ビタミンCをお肌に導入する際に使用される化粧水の中に、この「グリチルリチン酸ジカリウム」を混ぜています。


「サリチル酸」も「グリチルリチン酸ジカリウム」も、美容クリニックの治療で使用されるほどニキビ改善に効果の高い成分の為、30代からも人気があります。


さらに、大人ニキビはお肌の「乾燥」が原因です。「プロアクティブプラス」は、保湿効果の高い植物性エキスが配合されているので、乾燥肌を改善する効果も期待できます。


その結果、お肌が潤い、ニキビが出来にくい健やかなお肌に導いてくれます。


プロアクティブの使用感は?


プロアクティブの使用感は?
出典:byBirth

それでは、実際に「プロアクティブプラス」の使用感を見ていきましょう。


お試しコースを注文すると、写真のようなセットで送られてきます。「薬用洗顔料で洗顔→美容液→薬用ジェル状クリーム」の順番に使用していきます。


スキン スムージング クレンザー


スキン スムージング クレンザー
出典:byBirth

薬用洗顔料です。ニキビを予防し、毛穴の汚れをしっかりと洗い流してくれます。


付属の「ポア クレンジング ブラシ」というプロアクティブ専用の電動クレンジングツールを使用することで、簡単に毛穴のケアをすることができます。スクラブ入りなので、目周りや唇を避けて優しくマッサージすることで、簡単に自宅でピーリングをすることができます。


1日2回、朝晩に使用します。


白いトロトロのクリームの中にザラザラしたスクラブが入っており、洗い上りがすっきりしてるのに、お肌がつっぱりません。お肌の油分を取りすぎることがないので、乾燥肌の方も安心して使用できます。


ポアターゲティング トリートメント


ポアターゲティング トリートメント
出典:byBirth

薬用美容液です。有効成分をお肌の毛穴の奥まで届けてくれるので、お肌が潤います。


写真のように白いトロトロのテクスチャーです。トロトロなのにお肌への伸びが良いので、パール大の量で十分お肌が潤います。使用後のベタベタ感もなく、すぐにお肌に浸透しているのが分かります。


スキンコンディショニング セラム


スキンコンディショニング セラム
出典:byBirth

薬用ジェル状クリームです。お肌のコンディションを整えて、ニキビを予防してくれます。


写真のように透明のもったりとしたテクスチャーです。パール大の量で、「ポアターゲティング トリートメント」のようにしっかりとお肌に伸びます。お顔全体に伸ばした後にしっかりとお肌に馴染むようにハンドプレスしていくことで、どんどんお肌に浸透していきます。少しハンドプレスするだけでも、べたつきがなくなり、お肌が潤い、もっちりとしてきます。


以上のように、さっぱりしているのに、しっかりとお肌が潤うので、どんなお肌のタイプの方でも使用できます。


敏感肌の方は2日に1回の使用にする、乾燥肌の方は薬用ジェル状クリームを重ね付けするなど、工夫することでより効果を実感することができます。


毎日のケアでニキビ知らずのお肌に!


毎日のケアでニキビ知らずのお肌に
出典:byBirth

いかがでしたか?今回は、大人ニキビにも効果のある「プロアクティブプラス」をご紹介しました。


プロアクティブは、お試しコースがあり、お肌にあわない場合は、返品することもできるので安心して使用することができます。毎日スキンケアをしているのに、ニキビが治らないという方は、プロアクティブを試してみると良いでしょう。


自宅でのスキンケア方法や生活習慣を見直すことで、ニキビを作らせないお肌をつくることができます。まずは、ご自身のお肌の観察をしてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.