夏にもおすすめな崩れにくいクッションファンデをご紹介!

クッションファンデといえば、崩れやすいイメージを持っている人も少なくないのではないでしょうか。夏が近づき汗をかきやすいこれからの季節、できるだけメイク崩れしにくいファンデーションを選びたいですよね。

「クッションファンデは崩れやすい」といったイメージを覆すような、夏にもおすすめの崩れにくくカバー力があり、ツヤ肌になれる韓国発の優秀クッションファンデをご紹介します。

ジョンセンムル(JUNG SAEM MOOL) エッセンシャル スキン ヌーダー クッション

韓国のジョンセンムルというブランドから発売されている、「エッセンシャル スキン ヌーダー クッション」は、崩れにくくカバー力が高い優秀なクッションファンデーションです。

ジョンセンムルとは、韓国の人気女優キム・テヒなどの人気芸能人のメイクを担当していた経験のある、メイクアップアーティストのジョンセンムル氏がプロデュ―スしているブランドです。

カバー力の高さに評判があり、肌トラブルを無かったことのようにしっかりとカバーし、まるで人形のような陶器肌に近づくことができます。天然成分が配合されたパウダーが、顔色をナチュラルに補正し、ワントーン明るい華やかな印象の肌を演出します。時間が経っても崩れにくく、メイクがよれやすいこれからの季節にもおすすめです。

程よくツヤ肌を演出し、薄づきでしっかりとカバーしてくれます。乾燥しにくく、しっとりした仕上がりとなるので季節問わず使いやすいクッションファンデです。

カラー展開が豊富なので、自分の肌色に合ったクッションファンデを選ぶことができます。そのため、韓国コスメのファンデーションにありがちとも言われている、白浮きしやすいといったことがなく、日本人が選びやすいカラー展開になっています。

HERA ブラック クッション

韓国ブランドHERAから発売されているブラッククッションは、崩れにくく高保湿でカバー力の高いクッションファンデです。カバー力がとても高いのに、薄づきでナチュラルな仕上がりが特徴的です。

「カバー力は欲しいけど、厚塗り感は避けたい」といった人におすすめです。乾燥しにくくしっとりした質感で仕上がり、ツヤ感の強い水光肌になります。

コンシーラーを使用しなくとも、ニキビ跡やくすみ、シミなどが自然とカバーできます。韓国の芸能人にも愛用者が多く、優秀なクッションファンデとして幅広い世代から人気のあるアイテムです。

CLIO キル カバー アンプル クッション

韓国のコスメブランドCLIOから発売されている、キル カバー アンプル クッションは優れた密着力と長い持続力が特徴的なクッションファンデです。長時間つけていても崩れにくく、何度もメイク直しをする必要がありません。

角度によって輝くアンプル光効果で、欠点のない長時間輝く肌が作れます。乾燥しにくく、カバー力が高いので1年中使うことができます。適度なツヤ感が出て、ツヤ肌の水光肌を演出できます。しっかりとベースメイクをしたい人におすすめです。

CLIOのクッションファンデは、ほどよいツヤ感とカバー力で毛穴を目立ちにくくさせてくれる「キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」や、自然なツヤ感を演出できる「キル カバー グロウ クッション」など、さまざまな種類のクッションファンデがあるので、自分の肌の悩みに適したものを選ぶことができます。

優秀クッションファンデで夏のメイク崩れを防ぐ!

クッションファンデは、スポンジタイプのクッションにファンデーションや化粧下地、コンシーラー機能などが美容成分とともに1つになっています。

ポンポンとするだけでベースメイクが完成するので、朝の時短メイクにもピッタリです。

高いカバー力と密着力で、長時間ツヤ肌をキープできる優秀クッションファンデをご紹介しました。優秀なクッションファンデを選んで、汗をかきやすくメイク崩れしやすい夏を乗り切りましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「崩れにくい!夏にもおすすめの韓国発のクッションファンデは?