starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おうち時間を香りでもっと豊かに。優しい香りの柔軟剤で癒しを纏おう


毎日使うものだからこそ、きちんとこだわって選びたいアイテムといえば柔軟剤です。今回は、日々の暮らしの中に小さな幸福感をもたらすような優しい香りの柔軟剤を3つ紹介します。


柔軟剤は「自分らしくいられる香り」で選ぼう


柔軟剤は「自分らしくいられる香り」で選ぼう
出典:byBirth

みなさんは柔軟剤をどんなポイントで選んでいますか?「特にこだわりはなく、何となくいつも同じものを選んでいる」・「種類が豊富すぎてどれを選んだらいいのか分からない」と悩まれる方もいらっしゃいますよね。


毎日身につける下着や洋服、タオルなどの香りは、香水などのフレグランス以上に、自分らしさを表現できるものだと言えます。自分のお気に入りの香りをしっかりと感じていたい方もいれば、ふわっとナチュラルに香るものを好む方もいます。


おうち時間が増えている今の時期だからこそ、普段何気なく使用しているものに改めて目を向けてみませんか?今回は、おうち時間をもっと豊かにするような、優しい香りを纏える柔軟剤を3つ紹介します。


花王/フレア フレグランス IROKA(ネイキッドリリー・シアーブロッサム)


フレア フレグランス IROKA(ネイキッドリリー・シアーブロッサム)
出典:byBirth

こちらは、天然香料や植物由来の柔軟成分が配合された「フレア フレグランス IROKA」のリニューアル製品です。ネイキッドリリー・シアーブロッサムともに、ピュアムスクとアンバーの香りがベースとなっています。


ネイキッドリリーは、みずみずしいウォータリーグリーンにリリーやマグノリアのフローラルな香りを重ねた、フェミニンで透明感のある優しい香りです。


そしてシアーブロッサムは、ペアーやピーチのフレッシュな香りに優美なローズとハニーサックルを重ねた、華やかで魅力的な香りです。


柔らかく印象的な香り
出典:byBirth

どちらも透明な液体で、柔らかく印象的な香りです。まるで、衣類を身につけたその人自身がもともと持っている美しさを表したように香り、優しく溶け合うようになじみます。


また、抗菌・防臭効果も兼ね備えられているほか、朝着用して夜までずっと優しく香り続けてくれるため、ふとした瞬間にお気に入りの香りで心を癒してくれます。


P&G/さらさ 柔軟剤


P&G/さらさ 柔軟剤
出典:byBirth

こちらは、着色料無添加で、まるで羽毛のようにふんわり軽い肌触りに仕上がる柔軟剤です。ふわふわに仕上がる理由は、繊維を油分で覆わないノンオイリータッチ処方を採用しているから。


デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心して使用でき、ピュアソープの優しい香りを纏うことができます。P&G製品の柔軟剤の中でも、香りが控えめなタイプであるため、ナチュラルな香り方がお好きな方、TPOに応じて柔軟剤を使い分けたい方にはぴったりの製品です。


清潔な香り
出典:byBirth

自然で軽やかなタッチに仕上がり、清潔な香りにふんわり包まれる幸福感とともに一日を過ごせる柔軟剤です。


同シリーズ「さらさ」の洗剤は、着色料のほか、漂白剤や蛍光剤も無添加となっており、併せて使用するのもおすすめですよ。


男女問わず、幅広い世代から好まれる優しいピュアソープの香りは心安らぐこと間違いなしです。


SARAYA/arau. 衣類のなめらか仕上げ


SARAYA/arau. 衣類のなめらか仕上げ
出典:byBirth

こちらは、ラベンダーの天然精油を配合した、柔らかく癒される香りを楽しめる柔軟剤です。石油系合成界面活性剤や合成香料、着色料、保存料が無添加の処方となっています。


洗濯時、石けんと水道水中に含まれる成分が結びつくと「石けんカス」ができてしまいます。これは水に溶けることなく、衣類や洗濯槽に残ってしまい、そのままにしておくと、黄ばみなどを発生させる原因になります。


こちらの柔軟剤にはクエン酸が配合されているため、クエン酸パワーによって黄ばみや変色、においの原因となる石けんのすすぎ残しをしっかりと取り除いて、防いでくれます。そのため、衣替えなど衣類を長期に保管しておくタイミングでの使用もおすすめです。


ナチュラルでほのかなラベンダーの香り
出典:byBirth

衣類がこすれたときなど、日常生活のふとした瞬間に、ナチュラルでほのかなラベンダーの香りを心地よく感じることができます。


デリケートな赤ちゃんのお肌に触れる衣類や、敏感肌の方の肌着などを洗う際にも使いたい柔軟剤です。


天然ハーブ100%の、優しく印象的なラベンダーの香りで、毎日を丁寧に過ごしたいですね。


自分らしく、丁寧な暮らしのために


自分らしく、丁寧な暮らしのために
出典:byBirth

幸せな気持ちを運ぶような、優しい香りの柔軟剤を3つ紹介しました。


柔軟剤は、非常に種類が豊富なため、一つ一つの特徴を捉えるのはなかなか難しいです。しかし、自分自身を幸せにしてくれるアイコンとして、愛着を持って選び、使用することができれば、日々の暮らしをもっと快適に過ごすことができます。


毎日の丁寧な暮らしのために、そして「おうち時間」を楽しむために、柔軟剤を今一度こだわって選んでみませんか?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.