おうち時間を活用した「おこもり美容」のすすめ

おうち時間を活用した「おこもり美容」のすすめ
出典:byBirth

先日発令された緊急事態宣言によって、自宅で過ごす時間が増えている方も多いですよね。今までは会社に通勤していた方もリモートワークに切り替わったり、休業を機に在宅ワークを始めたりと、せわしなく日々が過ぎ去っていることでしょう。

そんな日常に少しずつ慣れてくると、メイクもせず、だらだらとお菓子を食べながら過ごすのが当たり前に…。これでは、せっかく高めてきた美意識も水の泡になってしまいます…。

そこでおすすめしたいのが、おうち時間を活用した「おこもり美容」です。今回はおこもり美容にぴったりなアイテムを実際に3種類試してみたので、使用感や効果をレビューしていきたいと思います。

クリアクリーン プレミアム「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」

クリアクリーン プレミアム「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」
提供:花王株式会社

ホワイトニングに興味はあるものの、歯科医院に通う手間や治療費の高さから、施術を受けることを躊躇っている方もいるのではないでしょうか?そんな方にまず試してほしいのが、クリアクリーン プレミアムシリーズから新発売された「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」です。1箱で7回分。

2020年3月28日、花王株式会社が新発売した「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」は、気になる歯のくすみを落としやすくする歯の集中ケアパックです。天然由来のホワイトクレンジング成分(洗浄剤)をたっぷり含んだ溶けるフィルムを歯に貼りつけ、そのままブラッシングすることによって本来の白い歯に導いてくれるという画期的なアイテム。

初めて使用する場合は1日1回3日間連続して試し、その後は1週間ごとに2日間連続使用することで約3週間試せます。

歯にしっかり密着させる
提供:花王株式会社
フィルムを貼り、約10分間なじませ、 仕上げにブラッシング
提供:花王株式会社

まず私が驚いたのは、薄型透明フィルムの密着度です。歯の凸凹にもピタッと密着するので、フィルムがなじむまでの10分間は違和感なく過ごせます。10分経ったら、フィルムはそのままの状態でブラッシングして、口をすすいで完了です。

この「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」は1箱で3週間試せるので、とりあえず3日間連続で使用してみることにしました。さすがに3日間では歯のトーンアップまでは実感できませんでしたが、明らかに歯がつるつるになり、磨き上がりがツヤツヤになりました!この商品だけでホワイトニングしたような白い歯を目指すことは難しいですが、ホームケアとしては十分な効果といえるでしょう。

また「ホワイトクリアパック〈ハミガキ〉」は研磨剤無配合なので、歯のエナメル質を守りながらケアできるのも嬉しいポイントです。自粛期間が終わり、直接友人や同僚と会ったときに笑顔に自信を持てるよう、おうちで手軽にできる新しいオーラルケアを始めてみませんか?

めぐりズム「炭酸で やわらか足シート」

めぐりズム「炭酸で やわらか足シート」
提供:花王株式会社

作業時間が長引きがちな在宅ワークが続くと、足のむくみや疲れを感じることもありますよね。そこでおすすめしたいのが「蒸気でホットアイマスク」で有名なめぐりズムが新発売した「炭酸で やわらか足シート」です。なお、この商品は東京圏(一都三県)のドラッグストア、一部オンラインショップなどでの限定発売となり、6枚入(2枚入×3袋)です。

2020年4月11日に花王株式会社が新発売した、めぐりズム初となる足シート「炭酸で やわらか足シート」。メントールのひんやりとした爽快感が心地よく、ラベンダーミントの香りが癒しとなり、在宅ワーク中のリフレッシュにもなります。

私が実際に使用して驚いたのは、この爽快感の持続力です。爽快感はなんと約6時間も持続するので、足の疲れがどんどんほぐれて軽くなるのを実感できます。1袋2枚入りの使いきりタイプなので、オフィスに出勤する際にも手軽に使えるのが嬉しいですね!

めぐりズム「蒸気でじんわり 足シート」

めぐりズム「蒸気でじんわり 足シート」
提供:花王株式会社

「炭酸で やわらか足シート」と同じく新発売された、めぐりズムの「蒸気でじんわり 足シート」も要チェックです。なお、この商品も東京圏(一都三県)のドラッグストア、一部オンラインショップなどでの限定発売となり、6枚入(1枚入×6袋)です。

「蒸気でじんわり 足シート」は、めぐりズムを代表する「蒸気でホットアイマスク」と同じく、開封するだけで温まる手軽な足シートです。約40℃のあったか蒸気浴が約30分間続くので、作業が終わった後のリラックスタイムにおすすめしたいアイテムです。

ふくらはぎに貼るのももちろん心地よいのですが、私が気に入った使い方は足の裏に貼ること。足の裏からじんわり温まってくるのを感じながら、のんびり過ごすのが至福の時間になっています。

ちなみに「蒸気でじんわり 足シート」は無香料タイプなので、食事やティータイムの邪魔をしないのも魅力のひとつです。

手軽な「おこもり美容」で差をつけよう!

手軽な「おこもり美容」で差をつけよう!
出典:byBirth

おうち時間を充実させる、手軽な美容グッズを3種類ご紹介しました。

忙しい日々を過ごす女性たちにとって、またとない貴重なおうち時間。この期間をどう過ごすかは自由ですが、せっかくなら周囲と差をつけたいですよね。

今回ご紹介したケア商品を参考に、自分自身を労わってみてはいかがでしょうか?

情報提供元:GODMake
記事名:「手軽に試せる!おうち時間を充実させる「おこもり美容」を紹介