starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メイベリンから落ちにくいリキッドリップ「SPステイ マットインク」2020春新7色が登場!【3月28日(土)一部店舗限定発売】


本当に落ちにくいメイベリン「SPステイ マットインク」


人気のパフォーマンスとhow to





“落とすまで続くリップ”として他ブランドのアイテムを抑え、1番に名前が上がるほど有名なリキッドルージュ「SPステイ マットインク」。キープ力の高いメイベリンの『SP(スーパー)ステイ』 シリーズの中でも、最長16時間も色持ちし、「本当に落ちない!」と評判です。


鮮やかな発色と抜群の持ちの良さは、まさにインクのよう。マットな仕上がりは重ねるほど、深みとツヤを増していきます。保湿成分をブレンドしていて、唇を乾燥から守り、色移りもしません。食事会やジム、ビーチなどにも最適で、コスパも上々。甘い香り付きです。プチプラなので数色持っている方も多いですね。


リップスクラブなどで唇を整えて使うのがおすすめです。メイクオフには、しっかりメイクも優しく落とせるポイントメイクリムーバー「エクスプレス ケア トータル クリーン」がメイベリンからリリースされているので、利用してみると良いでしょう。マットリップは特に、リップクリームなどでのアフターケアもお忘れなく。





人気の塗り方は、唇の内側にリキッドをちょんちょんと置き、指や綿棒でポンポンとなじませる方法。「SPステイ マットインク」はとても発色が良いので、この方法なら軽やかでナチュラルなリップに仕上がります。


鮮やかな発色を楽しむには、キレイに輪郭を取ってフルリップに。菱形のアプリケーターの先を使うと、口角や唇の山も描けます。


ただ使い方には少しコツが必要です。一度にたくさん付けないことが大切。薄めに塗ると早く乾きますが、2~3分置いてからティッシュで押さえましょう。これを2、3度繰り返します。特に落ちやすい唇の内側を念入りに。手間は掛かりますが、「SPステイ マットインク」のパフォーマンスが充分に発揮されます。


上から他のリップカラーやグロスをのせるのも効果的です。他にも【リップが輪郭残りしない方法】を伝授したコラムもありますので、参考にしてみて下さいね。


2020春新色 第1弾&オンライン限定色





3月7日より「SPステイ マットインク」の2020春新色第1弾が一般発売されています。それに先駆けて3月6日よりオンライン限定色も発売中。それぞれピンク系とくすみトーンという、春ファッションと相性の良いバリエーションです。


第1弾は155 PATHFINDERが一部店舗限定。170 INITIATOR、175 RINGLEADERが通常販売です。


オンライン限定は75 FIGHTER(1つ前の写真)、160 MOVER、165 SUCCESSFULの3色となっています。


どちらもオンラインでは公式サイトからリンクしている楽天・Amazonのほか、@cosme shopping、Lohacoなどで取り扱いがあります。


また、「SPステイ インク クレヨン」の2020春新色も登場しています(LOFT・PLAZA限定)。カラーバリエは6色。比べてみると「マットインク」の方が濃密で、「インク クレヨン」はふんわりと柔らかな仕上がりです。


春の新7色 第2弾のバリエーション


2020春新色の第2弾は、春の花々のように唇が咲き誇るようなカラーが揃っています。


2019秋の限定色として発売されたベリーカラーのうち2色が、また2019-20冬にアーティストのアシュリー・ロングショアとコラボレートした限定エディションのうち1色が再び登場。一部オンラインでのみ販売していた1色と共に、一部店舗限定ではありますが嬉しい定番化となりました。この春、注目の青みピンクやオレンジに、ヌーディー系をプラスした、ボールドな7色のバリエーションです。


70 AMAZONIAN





野性を秘めたウォームなローズベージュブラウン。2019-20冬限定色のレギュラー版です。ナチュラルメイクに、またはビジネスシーンにも活躍してくれそう。


115 FOUNDER





深みとコクのあるボルドー。2019秋限定色のレギュラー化です。大人の色香とスタイリッシュさを兼ね備えた印象に。


118 DANCER





血色感や生命力をもたらすディープコーラルオレンジ。はつらつとしたエネルギッシュな表情に。


120 ARTIST





大胆に唇を彩るディープフューシャ。2019秋限定色のレギュラー化です。あでやかで魅惑的。


150 SAVANT





鮮やかでフェミニンなブライトフューシャ。華のある存在感が増すピンクです。


180 REVOLUTIONARY





愛らしい花びらのようなラベンダーピンク。フレッシュでドリーミーなリップに。


205 ASSERTIVE


一部オンラインのみで発売されていたダスティオレンジ。新たに一部店舗限定色として発売されます。凛とした大人の女性のカッコ良さ。


今回ご紹介したアイテムの詳細


メイベリン


3月6日(金)発売



  • SPステイ マットインク オンライン限定3色/各1,500円


3月7日(土)発売



  • SPステイ マットインク 新3色〈うち一部店舗限定1色〉/各1,500円


3月28日(土)発売



  • SPステイ マットインク 新7色〈全て一部店舗限定〉/各1,500円


※全て税抜価格


この春はメイベリンの“落ちないリップ”で、出会いの季節を思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.