夜活はキレイをつくる極上の時間

夜活はキレイをつくる極上の時間
出典:GODMake.

毎日忙しくしている女性は、家に帰ってもゆったり過ごせる時間を取れないこともあるのではないでしょうか?

残業で遅く帰った日はベッドに直行してそのまま寝てしまったり、たまった家事を片づけてバタバタと過ごしてしまったり。このままでは、お肌も心もボロボロになってしまいます。

そんな人にオススメしたいのが「夜活美容」。夜は、キレイをつくる極上の時間です!

夜活美容のポイントは、とにかくリラックスすること

今よりもっとキレイになるために、今日からできる夜活美容をはじめてみませんか?

今日からできる夜活美容

「夜活美容って何をすればいいの?」と構えなくても大丈夫です。ほんのひと手間ナイトルーティーンに加えるだけで、極上の夜活美容をはじめられますよ。

お風呂でゆったりバスタイム

お風呂でゆったりバスタイム
出典:GODMake.

遅く帰って来た日は一刻も早く寝たいところですが、シャワーで済ませてはいけません。湯船に浸かって、ゆったりとバスタイムを楽しんでみて。お風呂はキレイをつくる宝庫なので、無駄にしたらもったいないですよ。

お風呂のスチーム効果で毛穴の汚れが落ち、つるつる美肌になれます。体が温まると血行が良くなり、代謝がアップする効果も。

夜活美容なら、安眠効果を高めるために「ぬるめのお風呂」に浸かりましょう。リラックス効果が高まり、眠っている間に美肌へと導いてくれます。

フェイスマスクで保湿ケア

フェイスマスクで保湿ケア
出典:GODMake.

朝はスキンケアの時間を取れないことも多いですが、夜ならまとまった時間が取れるので、丁寧なスキンケアに最適なタイミング。

お風呂上がりの肌は浸透力がアップしているため、保湿ケアにピッタリの時間です。化粧水や美容液をたっぷりと染み込ませた「フェイスマスク」をすれば、肌にグングン浸透していきます。

ドラッグストアで手に入るフェイスマスクは、500円程度でプチプラなのもうれしいポイント。5分くらい顔に貼りつけてリラックスしましょう。

アロマオイルでマッサージ

アロマオイルでマッサージ
出典:GODMake.

お風呂上がりにマッサージをすると、血行やリンパの流れが促進されて効果抜群です。脚やせしたい人は、脚のリンパマッサージでむくみを解消。美肌や小顔を目指す人は、スキンケアも兼ねてフェイスマッサージを行いましょう。

好きな香りのアロマオイルでマッサージすればリラックス効果が高まり、心もお肌も大喜びになります。

リラックス効果のあるアロマオイルは、柑橘系の香りが特徴的な「ベルガモット」や、フローラルな香りが特徴的な「ネロリ」などがオススメです。

もっと素敵に!心の夜活で内面も美しく

夜活美容でもっと素敵な女性になるために、内面を美しくする「心の夜活」をご紹介します。

頑張った自分を褒める日記

頑張った自分を褒める日記
出典:GODMake.

人生には色々なことがあるので、時には落ち込んだり、イライラしたりすることもありますよね。そんなときは自分を責めずに、今日一日頑張った自分を褒めてあげましょう。

自分を褒める日記を1日の終わりに書くと、前向きな気持ちになって精神が落ちつきます。翌朝、目覚めたときからモチベーションがアップして、自分を好きになることができるでしょう。

癒しの音楽でストレスケア

仕事や家事などに追われている女性は、ストレスや疲れがたまっていませんか?頑張り屋さんの女性ほどストレスケアが大切です。ストレスをため込んだままだと自律神経が乱れ、心も体もボロボロになってしまいます。

自律神経のバランスを整えるには、ゆったりとしたメロディーで、心の不安を取り除いてくれるような音楽を聴くのがオススメです。

ネットで検索すると、様々な音楽を無料で聴くことができます。寝る1時間くらい前になったら、部屋の照明を落としてリラックスしながら音楽を堪能しましょう。

ホットハーブティーでリラックス

ホットハーブティーでリラックス
出典:GODMake.

温かい飲み物を飲むと体が温まり、リラックス効果を得られます。とはいえ、お茶やコーヒーにはカフェインが含まれているため、興奮して眠れなくなってしまうことも。

夜活美容にオススメなのは、ハーブティーです。カモミールティーやラベンダーティーには鎮静作用があり、イライラを鎮めてリラックス効果を高めてくれます。

また、ハーブティーは香りが良いのも特徴で、その香りを嗅ぐだけで自律神経のバランスを整え、精神を安定させる効果があります。

夜活美容で心も体もキレイになる!

スキンケアやボディケアをはじめ、心のケアもできる夜活美容についてご紹介しました。どれも簡単で、今日からでもはじめられるものばかり。

「最近、肌が荒れてきたかも」「ストレスが多くて気分がすぐれない」という人は、ぜひ夜活美容をはじめてみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「極上のナイトルーティーンでキレイになる!今日からできる夜活美容