ベネフィークより、ふき取り化粧液「ベネフィーク リセットクリア」新発売

発売イベントに高橋愛さん、美容家・石井美保さん登場

ベネフィークより、ふき取り化粧液「ベネフィーク リセットクリア」新発売
撮影:GODMake.

化粧品専門ブランド『ベネフィーク』より、新スキンケアが発売することを記念したイベントに登場した、高橋愛さんと美容家の石井美保さん。

現在の肌悩みについて高橋さんは、

高橋愛さん
撮影:GODMake.

「肌の乾燥が気になります。現在33歳なのですが、20代のときより保湿を心掛けていますが、やっぱり乾燥する」

と困った様子。これに対し美容のプロである石井さんは、

美容家の石井美保さん
撮影:GODMake.

「肌に悩みを抱えると、どうしてもクリームなどのスペシャルケアを重視しがちですが、肌そのものを浄化し、良いものが入るようにすることが大切なんです。クリームを塗るよりもまずは、余分なものを取り去って、入る肌へ準備してあげることが大切」

と、プロ目線でアドバイス。

忙しい現代女性。疲れで肌が酸化しやすくなり、スキンケアの入りにくい肌になっている?!

高橋愛さん、美容家・石井美保さん登場
撮影:GODMake.

資生堂の研究員の方によれば、石井さんの話す「余分なものを取り去って、入る肌へ準備する」ことは、これからのお手入れのカギになるとのこと。

現代女性は、多忙な日々を過ごし、さまざまな疲れやストレスにさらされています。そしてそれのみでなく、社会進出とそれに伴う身支度時間増加の影響で、女性の睡眠時間は減少。当然身体は疲れ、お肌の状態にも影響が。

なんと、「疲れにより、肌の酸化ダメージのもととなる物質(ポルフィリン)が増加することが研究でわかった」というのです。

酸化すると肌の透明感や水分保持力が低下し、不要な角質が増え、酸化した不要な皮脂も発生。これにより、くすみや乾燥、しわ、シミができるのみでなく、スキンケアの浸透力もダウンしてしまいます。

つまり、疲れた現状の肌に、そのままスキンケアをしても、その効果が活かされないということに!よって、肌の調子が良くないと感じている現在女性は、石井さんがおっしゃるようにお手入れの最初に不要な角質や皮脂を取り除く、「肌の浄化」をしてあげる必要があります。

肌の浄化を行うのはもちろん!新ふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」

洗顔では取り切れなかった毛穴の奥の不要な汚れをうかせて落とす

新ふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」
撮影:GODMake.

では、「肌の浄化」は、どのようにして行うべきなのでしょうか。それはもちろん、2020年1月21日(火)に発売したばかりの新製品、ふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」の使用です。

ふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」の使用
撮影:GODMake.

こちらは、洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や、浸透・透明感の妨げとなる不要な角質を優しく除去し、毛穴の奥からすっきり浄化。次に使うスキンケアの浸透感がよい肌に整える、ふきとり化粧液。メッシュ面・ソフト面の2つの機能を持ち合わせた「ダブルフェイスコットン」を使うことで、より効果を高めてくれるというアイテムです。

本製品をすでに使用したという石井さんは、

本製品をすでに使用したという石井さん
撮影:GODMake.

「余分なものを取り去るにはふきとり化粧水が便利ですが、摩擦は肌に刺激を与えるので良くありません。こちらの化粧液は、とろみのあるテクスチャーと専用コットンが肌へ負担なく余分な角質や皮脂をオフしてくれるので、非常におすすめです」

と太鼓判。

高橋さんも手元で使用してみると、

高橋さんも手元で使用
撮影:GODMake.

「液がとろとろしてる!(ふきとると)やさしー!びっくりしました!ふいたあとの手の甲がちゅるってしてる!」

と感動した様子。

そして、コットンについた不要な汚れを目にすると、

「楽しいし恐ろしい!ちゃんとやらなきゃって思いました」

と、今後のお手入れを見直す機会になったようです。

「ベネフィーク リセットクリア」特長

「ベネフィーク リセットクリア」特長
撮影:GODMake.

①「とろみ」の効果でひたして、うかせて、からめとる

とろみが不要な角質を浮かせ、摩擦を感じることなく優しく汚れをオフ。不要な角質のみでなく、酸化スイッチ「ポルフィリン」も取り除きます。

②スキンケアが入りやすい肌へ

不要なものを取り除き、あとのこり感ゼロでサラサラ、次のスキンケアが入りやすい肌へと整えます。

使い方

  1. 洗顔後、「ダブルフェイスコットン」のメッシュ面(ブルー)にふきとり化粧液を含ませ、お肌にあてて汚れを浮かせてから、大きくらせんを描くようにやさしくふきとります。
  2. 「ダブルフェイスコットン」のソフト面(ホワイト)で、化粧水・乳液を塗り整えてください。

「ベネフィーク リセットクリア」商品概要

「ベネフィーク リセットクリア」商品概要
撮影:GODMake.
  • ベネフィーク リセットクリア 150mL
  • ベネフィーク ダブルフェイスコットン 180枚
  • ベネフィーク リセットクリア トライアルセット I・II【数量限定】 150mL/30mL/30mL

情報提供元:GODMake
記事名:「高橋愛さん実践!!石井美保さんが教える「肌浄化」法とは?!【「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」】