室内は暖房がきいていて、外出してもやっぱり気になる【乾燥】。

朝、せっかく綺麗に仕上げたメイクも、室内外の乾燥によって崩れたり、表情ジワで割れてしまったり。

そんなメイク悩みをササっと解決するためにも、乾燥が気になるこの冬、そしてこれから肌が敏感になりやすい花粉のシーズンのためにも持っていたい、ミストタイプの化粧水。プラス買いできるお値段も魅力なんです。

乾燥しがちな冬のマストアイテム!即買い・優秀メイク直しミスト

即買い・優秀メイク直しミスト
出典:GODMake.

美しい肌を保つためには保湿がとても大きな鍵。メイク前やお休み前のスキンケアなどで、入念に保湿される方も多いのではないでしょうか。

しっかり保湿したはずなのに、環境や気温によってカサカサ、パリつき、ひび割れ、皮脂などで、しっかりしたはずのメイクが崩れてる?…なんてことありませんか?

素肌っぽさと艶感が今っぽいメイクのベースなのに、ファンデーションやコンシーラーを重ねてメイク直しをすると、一気に厚塗り感のある老けメイクに。

トレンドをおさえつつ、美しいメイク直しをするなら【メイク直しミスト】が一番!

艶肌づくりの強い味方

誰もが憧れる、ぷるっとした艶肌。水分をたくさん含んだ艶肌は、毛穴も気にならず、とても若々しく健康的な印象になりますよね。笑った時に頬がキラッと光るのもとってもキュート!

もちろん日々のスキンケアや食生活・睡眠などのライフスタイルも大切ですが、付け焼刃でも味方してくれるのが、ミストタイプの化粧水。

お風呂上りのタオルドライ中、スキンケアまでの繋ぎに応急処置でシュシュっと!朝のメイクの完成後、ファンデーションやお粉が肌に馴染むようにシュシュっと!そして、日中・夕方・夜のメイク直し前にシュシュっと!

1つ持っているだけで、いろいろな使い方ができます。

ハイライトやグロウコスメを駆使するよりも、簡単でナチュラルに仕上がるアイテム。

保湿ができるので、お肌の中からしっかり潤い、肌のバランスを内側から整える。その瞬間だけでなく、明日も続く艶肌づくりに欠かせないアイテムかもしれません。

様々なブランドから、ミストタイプの化粧水や美容液が発売されていますが、手に取りやすい価格のオススメミストをご紹介します。

ふんわり細かいミスト美容液で、ぷるん!華やかな香りもたまらない
エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
出典:GODMake.

篠原涼子さんのような、みずみずしいぷるんと「つや玉」肌になれる、資生堂 エリクシール シュペリエル。この人気ブランドから、待望の美容液ミストが登場!

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 1,800円(税別・編集部調べ)

「顔に雫がついた~~!!!」というミスト悩みあるあるはどこへ!?と驚く、細かなミストに感動。

シュシュっと顔に吹きつけたときに、「なんてミストが柔らかいんだろう!!!」とびっくりしました。肌にベールを優しくかけたような、柔らかな付け心地。

美容水と美容オイルの2層タイプで、よく振ってから顔に吹き付けます。メイクの上からでも均一に保湿できる美容液ミスト。しっかり中から潤って、美容オイルも配合されているので適度な艶感もチャージ。

気分転換にもなる華やかなフローラルの香りも魅力のひとつ!

メイクの上からでも均一に保湿できる美容液ミスト
出典:GODMake.

ミスト特有の、「水滴が顔についた…」というベチャっとトラブル皆無だったので、メイク直後のFIXにもためらいなく使えます。

メイク直しの時は、シュシュシュッと好きな量をつけて、重ね付けしすぎないよう、筆ペンタイプのコンシーラーなどで顔のトーンアップや点置きカバーを。

艶肌づくりの最後の仕上げにシュシュっとスプレーするのもおすすめ。

こんなミストを待っていました。この柔らかな付け心地は癖になります。

乾燥トラブル、花粉で揺らぎがちな肌にも!
d プログラム アレルバリア ミスト

d プログラム アレルバリア ミスト
出典:GODMake.

敏感肌の人にはお馴染みの、資生堂 d プログラムシリーズ。

季節の変わり目や花粉シーズンなど、肌が敏感になるときに切り替えて使われる方がとても多いです。

そんなd プログラムからでた化粧水ミストが大人気。

d プログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水) 1,500円(税別)

乾燥が特に気になる方におすすめのアルコール無添加のコスメです。アルコールは蒸発しやすいため、乾燥肌の方は過剰な乾燥を避けるためにアルコールフリーのものを。

さらに、パラベン無添加、無香料、クリーン製法と低刺激にこだわっているので、敏感肌の方におすすめです。

d プログラムの銀のボトル【バリアシリーズ】は、空気中の花粉や埃などの微粒子の汚れや、紫外線・寒暖差から肌を守りしっかりとケア。

アレルバリア ミストは、水分と油分が最適バランスで配合されている2層タイプ。よく振ってから、肌から15cmほど離して シュシュっと吹きつけてください。

毛穴に花粉や埃などが入り込むと炎症を起こしやすくなるんですが、しっかり保湿し、オイルでコーティングすることで毛穴に異物が入りにくくする働きがあります。

ミスト前、手が乾燥している状態

ミスト前、手が乾燥している状態
出典:GODMake.

ミストをふきつけた直後

ミストをふきつけた直後
出典:GODMake.

馴染ませると、肌がふっくら。血色も良くなりました。

馴染ませると、肌がふっくら。血色も良くなりました。
出典:GODMake.

メイク直しで使う時は、一度皮脂や崩れの気になる部分をあぶら取り紙やティッシュでオフしてからミストを使って、ハンドプレスして馴染ませると良いでしょう。

花粉のシーズン、さらに敏感肌になってしまう方は、メイク前のスキンケア後にこのミストをして毛穴バリア(皮膚バリア)をするのがオススメです。

バッグにも入れやすいコンパクトサイズ

魅力たっぷりのミストコスメ。艶肌、キレイなメイクをずっとキープするためにも、ひとつ持っていると安心です。2,000円以内で買えるお手頃プライスも嬉しいですよね。

通勤バッグにも入れやすい手のひらサイズなのも、負担になりにくいちょうどいい大きさですよ。

情報提供元:GODMake
記事名:「乾燥しがちな冬のマストアイテム!即買い・優秀メイク直しミスト