ニュアンスカラーってどんな色なの?

ニュアンスカラーってどんな色なの?
出典:GODMake.

ニュアンスカラーは、グレーがかったような淡いくすみ色全般を指しています。パステルカラーよりも落ち着いた暗めのトーンですが、ただのダークカラーではなく、ピンクやグリーンなど下地となるカラーを活かした絶妙な色合いが特徴。とても繊細で、おしゃれなカラーが揃っています。

くっきりとした存在感を出せるビビッドカラーとはうって変わって、ニュアンスカラーはこなれた印象を演出するのにぴったりです。冬には可愛らしいざっくりニットに合わせれば、ほんのり大人っぽい風味を添えてくれます。

アパレル界でも近年トレンドになっているニュアンスカラーですが、大人の女性ならさり気なく手元から取り入れるのも素敵です。いくつかおすすめのカラーを紹介するので、ぜひ次のネイルカラー選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめのニュアンスネイルカラー

ピンクベージュカラー

可愛らしいピンクベージュも、ニュアンスカラーとなると落ち着いた大人の雰囲気に変身。女性の華奢な手元を、さりげなく上品に彩ってくれます。とても控えめなカラーなので、オフィスネイルとしてもぴったり。

シンプルなブラックのニットに合わせると、ピンクベージュの繊細な色合いが映えるのでおすすめです。ひんやりとした冬の空気の中で、品格漂う大人の色気を奏でてみては。

パープルカラー

今年のトレンドカラーでもあるパープルは、そのまま直球で取り入れるよりも、柔らかさのあるニュアンスカラーを選ぶのが断然おすすめ。少し切ない雰囲気すら感じるくすんだパープルが、冬のファッションにはしっくりとハマります。手元が白く美しく見えるカラーです。

ダークトーンのニットに合わせると暗さが強調されてしまうので、オフホワイトやベージュなど、優しい色合いのニットと組み合わせたいですね。可愛らしさと大人っぽさのバランスが取れて、おしゃれに仕上がります。

グレーカラー

数あるニュアンスカラーの中でも特に大人っぽく、深みのあるカラーがグレーです。一歩間違えると地味になりがちで、丹念にケアされた美しい指先にこそ映えるカラー。手元に自信のある女性は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

シルバーリングと合わせればクールに、ゴールドリングと合わせれば上品な仕上がりに。どんなカラーのニットとも合わせやすく、服装によってさまざまな表情を見せる、変幻自在なニュアンスネイルカラーと言えるでしょう。

グリーンカラー

くすんだグリーンはファッション性の高いおしゃれカラー。ひと塗りしたその瞬間から、手元に生き生きとしたフレッシュな表情を作り出します。夏から引き続き今冬も注目を集める、最先端のトレンドカラーですね。

同じくニュアンスカラーを用いたニットと掛け合わせると、より一層トレンディに。冬のおしゃれを盛り上げてくれる、洗練されたグリーンです。

ニュアンスネイルカラーで冬のニット姿をよりおしゃれに

ニュアンスネイルカラーで冬のニット姿をよりおしゃれに
出典:GODMake.

お気に入りのニュアンスネイルカラーは見つかりましたか?普段何気なく着ているベーシックなニットも、袖口からちらりと覗かせるニュアンスネイルカラーでおしゃれな表情に様変わりしますよ。大人っぽく抜け感を演出できるので、「少し雰囲気を変えてみたい」「垢抜けたい」と思っている方にもおすすめです。

一色だけにこだわらず、バリエーションを揃えて週替わりで楽しむのもいいですね。毎日の服装に少しマンネリを感じたとき、洋服を新調する選択肢以外にも、ネイルやリップなどのメイクで変化をつけてみるのはいかがでしょうか。

トレンドのひとつにもなりつつあるニュアンスカラーのネイルは、さまざまなメーカーから続々と発売されています。またネイルサロンでも人気が高いので、サンプルを豊富に揃えている店舗も。セルフ派の方もサロン派の方も、ぜひこの冬はニュアンスカラーを取り入れて、おしゃれ度と女っぽさを一気に格上げしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「この冬、ニットに合わせたい!ニュアンスネイルカラー4選