親子三世代で使っている方も多い、ちふれ化粧品。

50年以上も愛されている「ちふれ」の化粧品が、今SNSでさらに注目を浴びています。本当に良いものは、このSNSの時代、拡散拡散…ブームになるのもとっても早いんです!

勢いが止まらない「ちふれ」のコスメの中でも、今買うべきコスメとは?

「ちふれ」ビギナーも必見です!

いま買うべき《ちふれコスメ》は?

「ちふれ化粧品」って?

「ちふれ化粧品」って?
出典:GODMake.

「きれいになりたいと願う女性たちに、まっすぐに応えたい。」という想いから、最高品質の化粧品を、毎日使い続けやすい適正な価格で届けている《ちふれ化粧品》。50年以上、愛されている化粧品メーカーです。

肌トラブルの原因になりかねない着色料や香料を一切使わず、どんな人でも安心して毎日使えるように無香料・無着色にこだわっています。香りに敏感な人には、とっても有難いですよね。

そして、成分表示もすべて0.01%単位で表示。アレルギー等を起こしたことがある人、肌が敏感な人はもちろん、化粧品検定などでコスメの成分などを勉強し配合が気になる人もしっかりチェックできます。

この正直で誠実な姿勢が好き!という愛用者も多いんです。

リップやチークは、まさかの300円台という価格も驚き…。超良心的な価格で高品質の化粧品が揃っている《ちふれ化粧品》。

良いものはいつの間にか定番となり、ずっと愛されるものですが、『良いものこそ拡散!拡散!!」のこの時代、拡散されまくり話題になっているものもあります。

いま試すべき!本当におすすめのちふれコスメ

YouTubeでも「ふわっと軽くなる瞬間が最高!」と話題に。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
出典:GODMake.

美容系YouTuberたちもハマったのが、ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

落ちにくいメイクもしっかり落とす、クレンジングクリームです。300gの大容量で、お値段は650円(税別)。

クレンジングクリーム
出典:GODMake.

大きな容器に入ったクリームを、手や指ですくい、メイクをした状態のお顔全体に優しくなじませます。

こっくりとしたクリームは、メイクした顔に伸ばすとやや硬く…重たく感じるかもしれません。馴染ませるのが少し大変かもしれませんが、ゆっくりゆっくり…優しくなじませます。

マッサージをするような感覚で、指の腹をつかってなじませます。

数分経過すると、さっきまで重たい、硬い感触だったクリームが、ギアチェンジしたかのように『ふわっ』と軽くなり、ゆる~いテクスチャーに変化する瞬間があるんです!!!!

ティッシュペーパーやコットンなどでやさしく拭き取り、ぬるま湯や水でさらになじませ(乳化させ)ながら洗顔しましょう。

このわかりやすいメイクオフの瞬間が、なんとも楽しい!やっぱりわかりやすい使用感って良いです。虜になります。

面倒なクレンジングが楽しくなるとハマる人も多数。

マッサージクリームとしても使用可能
出典:GODMake.

洗顔後も、顔の筋肉をほぐすマッサージクリームとしても使用可能。使い方も容器に詳しく書いてあるので、参考になります。

使い方が色々ある、なんとも楽しいクレンジング&マッサージクリーム。これは話題になるのも納得の逸品!

明日から使ってほしい絶品保湿クリーム!

ちふれ 保湿クリーム しっとりタイプ

56g 700円(税別)

ちふれ 保湿クリーム しっとりタイプ
出典:GODMake.

保湿クリーム難民になっていたら、まず試してほしい保湿クリーム!(高級クリームに手を伸ばす前にも使っていただきたい!)

「保湿をしっかりすると、こんなに調子が良くなるんだ!」と実感した保湿クリームです。

乾燥による皮めくれや粉吹き、ヒリヒリ感も落ち着かせた超優秀クリームで何年も愛用。「おすすめのクリームは?」と聞かれるとすぐ紹介しています。

この保湿クリームは、こっくりとした濃密なクリーム。やや重ためなテクスチャーかと思いきや、肌に塗ると軽やかにスルスル~と伸びます。

それでいて、いつまでも優しくこっくりと肌に潤いを閉じ込める。ベタベタ感も密封感もなく、しっとり。でも内側からもっちり!良いむっちり・もっちり感のある肌をキープ。

冷たい風や乾燥が気になり始めるこのシーズンから、本格的に寒くなる冬に使ってみてほしいイチオシの保湿クリームです。

トレンドも押さえた350円の口紅

ちふれ 口紅(詰替用)

ちふれ 口紅(詰替用)
出典:GODMake.

ちふれといえば…のワンコインで買える口紅。

年齢選ばず一生使える豊富なカラーもたくさんあります。上品で女性らしいローズ系や、肌なじみのいいベージュ系は特に豊富。

今年はベージュ、ブラウンカラーのリップがトレンドなので、ちふれの口紅はまさに今年らしいリップメイクにぴったり。

インスタグラムでは特に「748 ブラウン系」が《ハンサムブラウン》として大人気に!!!赤みがほんのりかかった濃いめのブラウンリップで、「クールでオシャレ顔になれる!」とのことから《ハンサムブラウン》と呼ばれています。

しかし、この《ハンサムブラウン》はとても深めの色で、職場や保育園・幼稚園のお迎え、旦那や家族の目を考えるとオトナの普段使いにはちょっと難しいかも…?

そこで私のイチオシは、「420 オレンジ系」

420 オレンジ系
出典:GODMake.

やや明るめのブラウン×オレンジ×ベージュで、トレンド感もしっかりあり、柔らかなオレンジとベージュで顔の印象をパっと明るくします。

命名するなら《チアフルオレンジブラウン》。笑顔が似合う、周りの人も笑顔に・元気にさせるような明るいオレンジブラウンです。

毎日、どの時間帯につけていても自然で違和感がないので本当にオススメです。

お気に入りのちふれコスメは?

今回は、いま押さえておくべき《ちふれコスメ》をいくつかピックアップし、ご紹介しました。気になるもの、試してみたいものはありましたか?

少しでも参考になりますように。

情報提供元:GODMake
記事名:「いま買うべき《ちふれコスメ》は?