starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美容ライターおすすめ!人気のプチプラシートマスクを徹底検証


もはやシートマスクはデイリー使いが当たり前!?


もはやシートマスクはデイリー使いが当たり前!?
出典:GODMake.

近年、肌悩み別で手軽にスキンケアができる便利なアイテムとして、シートマスクがとても充実しています。


シートマスクは、週に1度のスペシャルケアとして使われるのが普通でしたが、最近では毎日でも使えるデイリー使い向けのシートマスクもたくさんあるんです!


シートマスクのいいところは、美容液成分をじっくり、しっかりと角層まで惜しみなく浸透させることができること。手を使って馴染ませる必要がなく、貼っているだけでスキンケアができちゃうので、別のことをしていてもOKな便利さも人気の秘密です。


今回は、だれもが便利に使えるようになったシートマスクの中から、筆者も愛用しているパックを厳選してご紹介します!


シートマスクはこれを選ぶべき!その特徴は?


シートマスクはこれを選ぶべき
出典:GODMake.

韓国パックはシートの種類や悩み別のパックが充実!


シートマスクといえば、韓国!という方も多いのでは?と思います。見た目もキュートな商品が多くてワクワクしますよね!


韓国には肌悩み別で細かく区切られて種類が充実しており、1ブランドで何十種類ものフェイスパックを取り扱っているところもあるんです。季節ごとに、またその時の肌状態で細かくお手入れができるので便利です。


また、韓国ではただのシートマスクではなく、特許取得のバイオセルロースやナタデココなどで作られるなど、シートの質にもこだわっていたり、注射型や独特な形のシートを採用していたり、楽しんで使えるものが多いんです。


デイリー使いや密着感を大事にするなら、薄くて軽いシートマスクをチェック!


どんなシートを選べばいいか分からない時は、まずはどんな時に使いたいか考えてみましょう。


毎日使いたい!、密着感が高いマスクが好き!、何かしながらパックしたいから剥がれるのは困る!という方は、薄型で軽いシートマスクを選びましょう。


薄いシートは密着力があるので、ピターッと肌に張り付きます。顔を動かしてもなかなか剥がれてこないので、忙しい時や何かしながらパックでお手入れをしたい!という方にぴったりです。


デメリットは、薄型シートは乾きやすい傾向にあるので、スペシャルケアとして使ったり、長時間置いておくなどは避けたほうがいいかと思います。


念入りに、時間をかけたスキンケアをしたいなら、厚みのあるシートマスクをチェック!


じっくりスキンケアに時間をかけたい!という方や、頑張った自分にご褒美!という時にシートマスクを使うなら、贅沢にシートに厚みがあるものを選びましょう。


厚みがあるぶん、やや剥がれやすいなどのデメリットがありますが、肌当たりも良くたっぷりの美容液成分がシートに付いてくるので、スペシャルケアに向いています。また、薄型シートよりも剥がしやすく、サッと貼れるのも魅力的です。


ゆったり過ごしながらパックをするなら、あまり顔を動かすこともないと思いますので、ぜひ厚みのあるシートマスクを使ってみましょう。


美容ライター厳選!オススメプチプラシートマスク4選


悩みに合わせて毎日選べる!みんなも知ってる韓国人気シートマスク


メディヒール エッセンスマスクシリーズ


メディヒール エッセンスマスクシリーズ
出典:GODMake.

メディヒール
出典:GODMake.

メディヒールといえば、保湿力の高い青色のパッケージが有名ですが、実はそれ以外にも種類がたくさんあるんです。しかも、他の種類も口コミでかなり評価が高く、韓国のパックといえばこれ!と言う方も多いです。


筆者のオススメは、「VITA LIGHTBEAM ESSENTIAL MASK EX.」と、「I.P.I. LIGHTMAX AMPOULE MASK EX.」という種類のパック。どちらもビタミンC誘導体が配合されており、夏から秋始まりにかけてのお手入れにぴったりです。


シートが薄くて美容液がヒタヒタに入っているので、余った分は全身まで馴染ませることができます。お値段もあまり高くはないので、何か肌トラブルが起きてしまった時のためにストックしておくのもいいでしょう。


SNSでバズり中!?美容液1本分の効果を感じられるシートマスク


グーダル グリーンタンジェリンビタCマスク


グーダル グリーンタンジェリンビタCマスク
出典:GODMake.

鮮やかな黄色いパッケージが目立つグーダルの化粧品は、美容液がとても人気でSNSでもバズっている話題のブランドです。その美容液1本分の効果を感じることができるシートマスクは、期待大ですよね!


透明で薄いシートは密着性があり剥がれにくいです。肌に負担がかかりにくい材質のシートなので、美容液成分だけでなくシートの質にもこだわりたい!という方にぴったりです。


高密着で薄~いマスクが人気の秘密!ストレスフリーなシートマスク


オルフェス シートマスクシリーズ


オルフェス シートマスクシリーズ
出典:GODMake.

美容好きな芸能人が使用していたり、雑誌にもよく掲載されている人気のシートマスクです。


このオルフェスシリーズも種類がとても豊富で、中でも竹炭を練りこんだ、シートの色が真っ黒なタイプが人気のようです。毛穴の汚れを吸着する効果があるようです。シートが薄いだけでなく伸縮性があり、顔を動かしてもしっかりフィットします!


優秀な美容成分が入っているのに、1枚270円ほどで購入できるので、コスパも抜群です。


これ1枚で、スキンケアがほとんど完了!時短大容量シートマスク


クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短マスク


クオリティファースト オールインワンシートマスク 超時短マスク
出典:GODMake.

日本から発売されているシートマスクは、大容量タイプがとても人気です。箱型になっていて約1ヶ月分のシートが入っており、人気の美容成分も入っているのでコスパ抜群なんです!取り出す際にもティッシュのように取り出せるので画期的です。


また、この超時短マスクは美容液の役割だけでなく、洗顔、化粧水、乳液、角質ケアの役割までこなしてくれるので、忙しい女子にはぴったりです!手抜きなのにしっかりお手入れができるって、素晴らしいですよね。


朝、時間がないけどちゃんとお手入れをしたい方や、疲れて手を抜きたい方も、しっかり保湿ケアができるのでとても便利です。


お気に入りのパックを見つけて日々のお手入れに取り入れよう!


いかがでしたか?シートマスクは他にも色々な種類がありますが、筆者は先ほど紹介したパックは箱で購入するほどお気に入りです!


最近は夏のトラブルが肌に現れてきているように感じるので、ほぼ毎日使用しています。


ぜひ皆さんも自分の肌に合う、お気に入りのパックを見つけて、一年中健やかな肌を維持してくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.