これで100円!?まさかのプライスに驚きの品質

DAISOオリジナルブランド「U R GLAM」

DAISOオリジナルブランド「U R GLAM」
出典:GODMake.

みなさん、「U R GLAM」というコスメブランドをご存知ですか?

コスメマニアのみなさんなら、一度は目にしたことがあるかと思います。いえ、なんなら、一度は試したことがあるのでは?と言うぐらい、今SNSで話題になっているブランドなんです!

なぜそんなにも人気かと言いますと、「100円とは思えない質の良さ」が一番の要因だと思います。一体何がそんなにも魅力的なのか?詳しくご紹介したいと思います!

どんな商品があるの?

ダイソーの中で販売されているコスメブランドですが、その種類は実に豊富です。

主に展開しているのはメイクアップアイテムですが、ネイル用品やブラシなどのメイクアップツールも揃っています。

メイクアップアイテムは特にたくさんの商品が揃えられているのですが、例えばアイブロウ関連のアイテムに関しても、リキッドやペンシルなどの形状の種類だけでなく、カラーバリエーションまで豊富です。しっかりトレンドを押さえたカラーが揃っているので、オシャレメイクを普段楽しんでいる方も満足できます。

また、単色アイシャドウも7色ほど揃っており、自分で好きな色の組み合わせを選ぶことができます。

「U R GLAM」の良さって何?

自分に合ったアイテムを選ぶことができる

先ほどご紹介したように、U R GLAMのコスメはとても種類が豊富です。自分に似合う色、求めている質感や仕上がりに合わせて自由に選ぶことができます。

今まで100円ショップではこのようなバリエーションは無く、限られたものしか選べなかったので驚きです!

トレンドアイテム・カラーが揃っている

ダイソーのコスメとして驚きなのは、最新のトレンドアイテムが揃っているということです。

カラーに関しても、赤みブラウンやイエローのアイシャドウなど旬のカラーが揃っています。アイテムに関しても、スティック状のハイライトやシェーディング、リキッドアイブロウにラメたっぷりのアイシャドウパレットなど、今たくさんの方が求めている商品が100円で手に入るのです。

今まで挑戦できなかった色やアイテムも、100円だったら試してみようかな?という気になりますよね!

質が良く、プロ級の仕上がりを簡単に作ることができる

筆者がこのU R GLAMにハマった理由としては、やはり質の良さにあります。きっと今まで試した方も、誰もが感じたと思います!

パウダー系のコスメは、用途に合わせて絶妙な粉のかたさで作られており、アイシャドウは密着感がとても高く、プレストパウダーは粉っぽさのない仕上がりになります。

また、アイブロウアイテムに関してもとてもなめらかで描きやすく、ムラになりにくいです。形の練習さえすれば、誰でもプロ級の眉に仕上げることができます。

今やもう、100円ショップでフルメイクアイテムが揃う時代になっているような気がします。

美容ライター厳選!これは買うべき必須アイテム

コスメマニアの筆者が試した中でも、買って損はないU R GLAMのコスメを厳選してご紹介します!

1,000円で売ってても買うかも!?ラメが上質な9色アイシャドウパレット

BLOOMING EYE COLOR PALETTE アイシャドウパレット

BLOOMING EYE COLOR PALETTE アイシャドウパレット
出典:GODMake.
ラメが上質な9色アイシャドウパレット
出典:GODMake.

正直、100円で売ってていいの?と思ってしまうようなトレンドカラーが詰まったアイシャドウパレットです。1,000円で売ってても買ってしまうかも?というぐらいの質と仕上がりの良さに驚きです!

9色セットで、トレンドの赤みブラウン、テラコッタなどモードな雰囲気に仕上げることができるバリエーションです。

質感も、ラメが入ったカラーと入っていないカラーがあり、ツヤにもマットにも仕上げることができます。

また、ラメの品質ですが、文句なしです!安っぽいキラキラ感はなく、ラメが密集しており光に当たると上品な輝きを与えます。

持っているアイシャドウとも合わせて使えるので、1つ持っていても損はないですよ。

デパコス顔負けの仕上がり!ほんのり肌を明るくみせるプレストパウダー

WHITE POWDER トーンアップパウダー

WHITE POWDER トーンアップパウダー
出典:GODMake.

今、筆者が毎日使っているお気に入りのプレストパウダーです!何と言っても粉っぽさがないので、夏でも乾燥する筆者にはぴったりです。今まで使った百貨店のパウダーよりも良い!と感じてしまったぐらいです。(笑)

さらりとした細かい粒子のパウダーなので、ふんわり柔らかな仕上がりです。ブラシでふわっと乗せれば全顔に使えますし、硬めのブラシでしっかり乗せればハイライトにもなります。

自然に肌を明るくし、まるですっぴんのようにお肌をナチュラルに綺麗に見せてくれるので、買って損はないですよ。

スクリューブラシ付きでワンランクアップの仕上がりになる極細アイブロウペンシル

SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL アイブロウペンシル

SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL アイブロウペンシル
出典:GODMake.

U R GLAMのアイブロウペンシルの特徴は、極細の芯であること。眉尻のスッとした繊細な線を描くことができ、横顔美人になれます。

極細芯のおかげで眉尻も綺麗に描けますし、眉の毛の隙間を細かく埋めることができるので、まるで元の毛のような自然な眉を描くことができます。芯の先も適度に柔らかく、力を入れなくてもスーッと描くことができ、ムラのない仕上がりになりますよ。

また、スクリューブラシがお尻についているので毛流れを整えつつ、ふんわり柔らかそうな眉に仕上げることができます!

8月下旬より、新作アイテムが発売との情報も!

最新の情報では、また新たに8月下旬より新作が発売するとのことです!単色シャドウのNEWカラーや、パレットコンシーラー、リキッドアイシャドウなどその他多数が発売されるようです。

今は少し落ち着いていますが、U R GLAMがデビューした頃は多くのアイテムが品切れになっていました。次の新作もたくさんの方が注目しているので、随時ダイソーを覗いて、話題のコスメをゲットしてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「美容ライター厳選!DAISOオリジナルブランド「U R GLAM」のコスメは値段以上の価値アリ!