starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

くせ・うねり悩みを忘れて気分まで“フラット”に!花王「エッセンシャル flat」誕生へ


日本人の84%がくせ毛


約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!


約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!
出典:GODMake.

女性の美容意識の中でも、悩みやケア時間の多くを占めるのが「髪」。今の季節は特に、湿気や汗などにより、スタイリングがうまくいく日もあれば、なかなかうまくいかない日もあるのではないでしょうか。


花王株式会社の調査によると、20~40代女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識している方は84%をしめ、「くせ・うねりを悩みとしてとらえている」という方は55%と、非常に高い割合の方が、悩みを抱えていると分かったのだそう。


くせ毛に悩む女性の多くは「熱器具」を使い、日々髪悩みと格闘している


くせ毛に悩む女性
出典:GODMake.

また、そのような悩みに対し、アイロンやドライヤーなどの熱器具を駆使し、悩みのない人の2倍以上の時間をかけてスタイリングしているにもかからわず、その仕上がりに満足していない人も多くいるのだとか。


これって、「くせ・うねり・傷みにより扱いにくい髪に悩む」→「長時間の熱器具使用やストパー・縮毛を行う」→「より髪が傷んでパサつく」→「さらにスタイリングしにくくなる」…という、負のスパイラルを招いているかも!?


一生懸命セットしても納得できず、さらにはより扱いにくい髪にしてしまっているとは悲劇ですよね。そんな悲しい状況から女性たちを救うべく、花王が本気でくせ・うねり髪に向き合い生まれたのが、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」です。


「熱を味方につける」アプローチで、くせ毛さんたちを救います。


“ヘアケア”から“ヘアライフマインド向上”へ


花王「エッセンシャル flat」デビュー


花王「エッセンシャル flat」デビュー
撮影:GODMake.

今回誕生したのは、日によって不安定な髪の仕上がりと、それに伴うスタイリング時間や手間をゆるがないものへとすることで、くせ・うねりから発生するストレスを抑え、気分までをも“フラット”にする新ヘアケアシリーズです。


独自の『くせ・うねりときほぐし成分※』が寝ている間に髪内部に浸透。ドライヤー・アイロンなどの熱に反応し、髪が扱いやすく、形づけしやすくなります。(※トリートメントとセラムに配合)


毎晩のヘアケアに本製品を取り入れるだけで、朝のスタイリング時はもちろんのこと、日中もヘアを気にすることなく過ごすことが可能に。髪悩みから解放されることで、これまで以上に毎日が輝くはず。


髪悩みから解放
撮影:GODMake.

くせ・うねりメンテナンストリートメント


熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。あとで使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、指通りよく、扱いやすい髪へ。


くせ・うねりときほぐしセラム


熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。タオルドライ後の濡れた髪に根元から均一になじませ、しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすことで、寝ている間に、髪の内部までときほぐし成分が浸透し、アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなる、洗い流さないタイプのトリートメントです。


人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんがサラサラヘアで登場


くせ毛モデルのスタイリングテクと『エッセンシャル flat』の実力に感動


くせ毛モデルのスタイリングテク
撮影:GODMake.

本製品の発売を記念したイベントのスペシャルゲストは、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。


『日本人の84%がくせ毛』という調査結果について「一見くせのない髪に見える人も、触ると意外とくせがあるので、この数字は納得。襟足や顔周りはくせが出やすいパーツ」と、プロ目線で言及。


セルフスタイリング
撮影:GODMake.

また、実際に「くせ・うねり」に悩むモデルが、一定期間『エッセンシャル flat(フラット)』を使用した上で、セルフスタイリングを行うというデモンストレーションが行われると、丁寧なブロッキングや髪へのテンションのかけ方など、その技術の高さに、


「誰に習わずともこんなにスタイリングが上手いことから、いかにくせやうねりに悩まされてきたかが分かる」と、悩みの深さと涙ぐましい努力に感銘を受けた様子。


本デモンストレーションでは、『flat』使用前は約7分ほどかけて何度もアイロンをかけても、浮き毛や広がりが気になっていたのに対し、継続使用後は、約4分半ほどでまとまった髪に仕上げることができたという成果も見られ、「本当に素晴らしい!高い温度のアイロンを何度も通すより、低い温度で1回行うほうが、髪のためには良いので、髪も自分もノーストレスが1番」とその実力を改めて大絶賛していらっしゃいました。


flat
撮影:GODMake.

もう、髪の悩みをヘアアレンジでカモフラージュしたり、髪悩みによるストレスを抱えたりする必要はありません!悩みを根本から改善することで、心も髪も“フラット”に。


「エッセンシャル flat」商品一覧


2019年10月19日新発売 ※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売


「エッセンシャル flat」商品一覧
撮影:GODMake.


  • モイスト&モイスト くせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメント

  • ボリュームダウン くせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメント

  • くせ・うねりときほぐしセラム


LINE公式アカウント 8,296通りのくせ・うねり髪分析 「flat ヘアサロン」


「flat ヘアサロン」では、①髪の長さ、②気になる部位、③部位の状態 を選択すると、8,296通りのくせパターンの中から、自分のくせがわかります。分析結果は、さらに8タイプに分類され、各タイプに合ったお手入れ方法を提案します。


flat ヘアサロン


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.