大ブームの韓国コスメ。パッケージが可愛い!値段がお手頃!発色がいい!美容大国らしい次世代コスメが続々と登場して、欲しいアイテムもいっぱい。

韓国ブランドのコスメも日本で手に入れることができるようにはなっていますが、やっぱり韓国に行ってお気に入りを見つけたい!と足を運ぶ人も多いはず。

しかし!!いざ行ってみると、ブランドも多く、良さそうなコスメがいっぱい…!

一体何を買えばいいの!?

コスメハンターが、現地韓国に行って、オトナが買うべきコスメを厳選してきました!

韓国に行ったらこれを買うべし!オトナの韓国コスメ

オトナの韓国コスメ
出典:GODMake.

ティントリップ、マットリップ、キラキラアイシャドウに艶々クッションファンデ…。韓国コスメはどれも可愛く、欲しいものがたくさん!

筆者も話題の韓国コスメに手を伸ばしてみたものの、発色が濃すぎたり、キュートすぎる色使いだったりで、

「……学生だったら……使ってたなあ(遠い目)」

「これは……会社では無理だなあ」

「ビビッドカラーでマットリップは30代には……(遠い目)」

と購入を見送ることが多かったのです。

でも、韓国コスメが欲しい!!!!!

絶妙な質感とナチュラルな美しさを求めるオトナLADYは、一体何を買えば良いのか!?韓国に2日滞在し、オトナ目線で「これは買い」というアイテムを探してきました。

これからの美肌を育てるスキンケア類は裏切らない

①innisfree(イニスフリー) リップスリーピングマスク

寝る前に塗れば、翌朝ふっくらぷりぷりの唇になる超保湿リップクリーム。

マットリップユーザーが、気になる唇の縦ジワケアにも取り入れている隠れた人気商品で、就寝前に翌朝の美のためにもリッチなリップケアができます。

唇の皮むけや、不必要な角質除去ができるゴマージュタイプのリップも人気ですが、こちらはゴマージュなし。少々ねっとりとしたリップクリームがジャーの中に入っていて、指ですくってのせるだけ。

イニスフリーは、自然派コスメブランドで、「安心して使える!」とナチュラルコスメ好きの方にも支持されています。

カノラハニーと菜種オイル、シアバターなどが配合され、のせるとうるうる・とろとろ。しばらく経つと、美容成分と保湿成分がぐんぐん浸透し、むっちり・ふわふわの唇に!

『唇の弾力が欲しい』『唇の乾燥を改善したい』『リップメイクをもっと楽しみたい』というオトナLADYにとてもお勧めです。

②注射器から直に塗る美容液!?1か月の集中ケア

MEDIHEAL(メディヒール) マスキング レイアリング アンプルショット

「化粧水・美容液をぎゅぎゅぎゅ~っと肌に閉じ込めましたーーー!!」というような、みずみずしくぷるぷるの肌になるメディヒールのシートマスク。

このシートマスクはお土産マストアイテムであるとして、メディヒールの新アイテム【マスキング レイアリング アンプルショット】も絶対に購入すべし。

注射器のような見た目で、「これは……合法アイテム……?!」と一見ギョッとしましたが、合法です。笑。普通の美容アイテムです。

使い方は、容器をあけて中の美容液をお肌に直に垂らし、塗りこむ!

中に入っているのは、高濃度アンプル。「レイアリング」という言葉もあるように、この高濃度アンプルを 洗顔→化粧水後に、3回肌に塗りこみます。

1回目は、ブースター美容液として。

2回目は、集中美容液として。

3回目は、浸透した美容液をしっかり閉じ込め、お肌を保護するため。

この工程で、1本のアンプルを約1週間で使い切ります。1箱3本入っているので、約三週間・一か月分。

また3つの種類があり、

◆乾燥させない!超保湿アンプル(エクセルトーニングショット/グリーン)

◆敏感肌向け 保護・保湿アンプル(ハイドラショット/ブルー)

◆毛穴の開き・詰まりを集中ケア&保湿アンプル(ポアマイナーショット/パープル)

肌悩みに合わせて集中ケアができるのも良いですよね。

一度使えば「1か月後の美肌を信じる!」と期待が膨らむしっとり・ぷりぷり肌に。リピーターも多く、韓国女子にもとても人気でした。

今後、シミ・そばかす、美白、たるみなどエイジングケアのラインが出ることも期待しています。

やっぱり欲しい、オトナ向けクッションファンデ

③きちんと感×適度な艶肌
CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッション XP

CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッション XP
出典:GODMake.

韓国コスメといえばのクッションファンデ。ポンポンと叩いてのせるだけで、水光肌になれる大人気のアイテムです。このクッションファンデは、本当にたくさんのブランド/メーカーが販売しています。

その中でもイチオシなのが、指原莉乃さんがアイシャドウを愛用して大ブームとなったクリオというブランドのもの。

このクリオ、クッションファンデの種類が多いです。

◆まるでコンシーラー!なハイカバータイプの、コンシールクッション

→しかし、厚塗り感が気になる。

◆乾燥悩みを解決!艶レベル星3つ★★★の、アンプルクッション

→しかし、夏の暑い時期はとろける。

◆つやつやのゆでたまご肌になる新作!グロウクッション。

→艶出しは完璧!しかしテカリっぽくも見えるし、職場には不向き?

カバー力が足りないのが気になる…。

上記のように、すべて試して辛口で評価した中、「素晴らしい……」と出会った喜びに感動したのが、ファンウェアクッション XP

ファンウェアクッション XP
出典:GODMake.

1塗りで、シミ・そばかす・赤みを適度にカバー!

微笑んだ時に頬がむちっと光る、適度な艶!!

高密着で、手鏡で確認したくなる毛穴カバー力!

「48時間密着」というコピーも頷ける、キープ力!

と、卒業式の卒業生の言葉のようにみんなで言いたくなる文言になってしまいましたが、アラサーが求めている適度なカバー&艶&キープ力を兼ね備えたクッションファンデ。どれ買おうかな~と悩んでいる方にお勧めです。

以上、3つに絞りました!お買い物リストに是非

いかがでしたか?今回は3つのコスメを紹介しました。

まだまだ、紹介したい韓国コスメはたくさん!どんどん進化したコスメも登場してくるので、また現地より報告させていただきます。

情報提供元:GODMake
記事名:「韓国に行ったらこれを買うべし!オトナの韓国コスメ