starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

綺麗な人はこれを食べている!?“肌にいいおやつ”とは


間食しても肌荒れしないの!?肌が綺麗な人が食べているおやつとは


肌が綺麗な人が食べているおやつとは
出典:GODMake.

仕事の合間に、家事の合間に、おやつは心安らぐ瞬間。でも、ついつい手が伸びるがままに食べていると、肌荒れにつながってしまうことも。特にチョコレートや菓子パン、スナック菓子などは油分も多くて気になりますよね。


肌が綺麗な人は、一体日頃どんなおやつを食べているのでしょうか?「そんなに意識の高いおやつばかり食べているのかしら?」「スーパーフードや高いオーガニックのお菓子なんかじゃ続かない!」そんなイメージがあるかもしれませんが、実は意外とお手頃で試しやすいものでも肌にいいおやつを選ぶことができるんです!


毎日のおやつにおすすめの、肌に効果的でおいしい食材をご紹介します。


おやつにもおすすめ!グラノーラ


おやつにもおすすめ!グラノーラ
出典:GODMake.

朝食に人気のグラノーラ。既に毎朝グラノーラ!という人も少なくないはず。ですが実は、おやつにもおすすめの食材なんです。


グラノーラにはドライフルーツや穀物、ナッツなどがたっぷり含まれています。歯ごたえも抜群で、甘みもあるので毎日でも美味しく食べられるはず。その上、肌に効果的なビタミンB群や食物繊維などの栄養素が豊富なので、食べているだけで肌に栄養を与えてあげることが可能に。


味があっさりしているので、アレンジを加えやすいのも魅力的ですね。牛乳をかけて食べるのが一般的ですが、ヨーグルトや豆乳をかけて食べるのもおすすめ。足りない甘みやコクをプラスしながら、美肌のために重要なたんぱく質も一緒に摂取できます。


もっと甘みが欲しい場合は、ハチミツをかければヘルシー。食べ応えもあるので、ちょっとの量でも小腹が満たされます。


スナック菓子の代わりに野菜チップス


スナック菓子の代わりに野菜チップス
出典:GODMake.

美容の天敵、スナック菓子! 油分が多いのでどうしても肌に悪影響が表れてしまうポテトチップスなどのスナック菓子は、美容のためには避けたいところ。でも時々無性に食べたくなっちゃうんですよね。


そんな時におすすめなのが、野菜チップスです。コンビニなどでもよく見かけるようになった野菜チップスは、ポテチよりも塩分が控えめで、ノンフライの製品もあるほどなのでとってもヘルシー。


素材の味が活かされた野菜チップスは、意外にも味わい深くてパクパク食べられちゃいます。日頃の食生活で不足しがちな野菜もおやつついでに摂れるので、罪悪感もフリーです。


菓子パンの代わりに水切りヨーグルト


菓子パンの代わりに水切りヨーグルト
出典:GODMake.

クリームたっぷり、甘みいっぱいの菓子パン。クリームパンにあんぱん、ドーナッツ……ボリュームもいっぱいで満足感があるので、甘いものが欲しい時にはついつい選んでしまいがちですよね。ですが、炭水化物と糖質、油分がいっぱいなので肌のためには控えたいですよね。


そんな時に代わりになってくれるのが、濃厚な水切りヨーグルト。発酵食品なので、美容や健康にぴったりです。ジャムなどが入っているものを選べば、甘みもばっちりで物足りなさも解消。しかも濃厚な味わいなので、お腹にしっかり溜まって満足感もいっぱいです。


乳製品にはたんぱく質がいっぱい含まれているので、大事な肌への栄養補給にも。トッピング用のグラノーラなどが付属してあるものもコンビニなどで買えるので、いつでも手軽にヘルシーなおやつが楽しめるのが嬉しいですね。


甘いものが欲しくなったらドライフルーツ


甘いものが欲しくなったらドライフルーツ
出典:GODMake.

甘いものがどうしても欲しくなると、チョコレートやクッキーなどについつい手が伸びてしまいがち。ですが、油分や糖質が多いものはできるだけ避けたいところ。どうせなら、肌に効果的な栄養が豊富なおやつを選びたいですよね。


そんな時には、フルーツがおすすめ。ビタミンやミネラルなど、毎日の食生活で不足しがちな栄養をおやつで補給することができます。


でも、オフィスなどにフルーツを用意していくのはなかなか難しいですよね。そんな場合におすすめなのが、ドライフルーツです。パック包装されているものが多いので、カバンにぽいっと入れていけるのが便利。しかも、乾燥しているので、栄養がぎゅっと凝縮されているのが嬉しい!


ちょっとハードな噛み応えのものが多いので、満腹感を得やすいのも魅力的です。


ビターチョコが苦手ならシュガーフリーのチョコレート


ビターチョコが苦手ならシュガーフリーのチョコレート
出典:GODMake.

チョコレートが大好きな人は、肌に悪いと知りつつもどうしても食べたくなってしまいますよね。できるだけ糖分の少ないチョコレートを選ぼうと思っても、ビターチョコは苦くて食べにくい……。


ビターチョコが苦手な人のために、最近ではシュガーフリーのチョコレートが多く販売されています。お砂糖を使っていなくても充分な甘みを感じられるものも少なくないので、チョコレート好きの人たちもきっと満足できるはず。


コンビニなどでも見つけられるシュガーフリーのチョコレートは、小さめのパッケージのものが多いので、食べ過ぎの予防にも!


綺麗な人のおやつはやっぱり一味違う!


いつも綺麗な人のおやつは、やっぱり一味違うもの。日頃から肌のことを考えて、身体に負担をかけないような食べ物を選んでいるんですね。


でも、本当に綺麗な人たちはやみくもに大好きなお菓子や甘いものを我慢するわけではないのです。我慢はストレスになって、結果的に肌荒れの原因になってしまう可能性も。できる限りで肌を労わりつつ、たまには大好物を楽しむのもいいかもしれません。


甘いお菓子やスナック菓子とも上手に付き合って、肌にいいおやつライフを楽しんでくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.