高温、熱気や湿気…梅雨が近づくとベタつきやテカリなど、メイクを完璧に仕上げても悩みがグンと増えてきますよね。

痒いところに手が届くコスメブランド「Fujiko」では、梅雨や夏にぴったりのコスメが揃っています。

Under2,000円というプライスも魅力のひとつ!

梅雨のメイク悩みを救う!プチプラ・Fujikoコスメ

プチプラ・Fujikoコスメ
出典:GODMake.

やっと外の気温も心地よいあたたかさになってきたと思ったら、5月後半から30℃以上の気温となる暑い日が続いたり…。取り入れたばかりの春夏メイクも、皮脂や汗によるメイク崩れが気になってしまいます。

どよ~んと憂鬱なシーズンの梅雨こそ、快適にキレイをキープしてくれる救世主コスメに頼りましょう。

救世主コスメの代表、Fujiko。

「プールや海に行っても安心!消えないナチュ眉ティントで、寝起きでも可愛い」と、すっぴん眉なし問題やメイクの時短問題を解決した眉ティントで大人気に!

可愛いパッケージやカラーだけでなく、「こんな機能もあったらいいな」「こんなコスメがあったらいいな」という願いをかなえるコスメを次々と生み出しています。

メイク崩れが気になる梅雨~夏に取り入れたいFujikoのおすすめコスメをピックアップ!

①あぶらとりウォーターパウダー

あぶらとりウォーターパウダー
出典:GODMake.

必須アイテムになりそうな「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」1,800円(税別)。

ギトギト・テカテカ・ヨレヨレ…3大化粧崩れが起きても、このウォーターパウダーをファンデーションの上からポンポンのせると、あぶらを取り除いて毛穴までつるんとカバー。瞬間サラサラ肌にチェンジ!

『お直しミストして、ティッシュオフして、ファンデやお粉を重ねて…』という従来のお直しの3ステップを、『パクト1つ、ポンポンはたくだけ』と1つにまとめた神コスメです。その潔さに感動しました。

水をベースにしたあぶらとりは新感覚で、つけ心地もひんやり&軽く気持ちいい!

水をベースにしたあぶらとり
出典:GODMake.

崩れたメイクにのせるだけで、要らない皮脂や汗を吸収。その代わりに美肌効果も高いビタミンCやヒアルロン酸、紫外線カットに椿エキスなど、5種類の美容成分を与え 肌内部もしっかりケア。

肌表面は厚塗り感や、べちゃっと感もなく瞬時にサラサラ!!あぶらとり、肌の保湿、化粧直し、毛穴ケアの4ステップ完了を叶えます。

実際のパクトはやや大きめで、あぶらとりウォーターがパクトからこぼれないように、平らな状態で持ち運ぶなど注意は必要ですが、いい仕事をしてくれます。

野外フェスやライブ会場など、人の熱気で皮脂や汗が出やすいところに行く際も必須アイテムになりそうです。

また、化粧直しだけでなくベースメイクの仕上げにも使用できるので、テカリやすい額や小鼻などに仕込むと通勤後もキレイをキープ。

ファンデの上から使用するものなので、付属のパフはこまめに洗浄して清潔にしておきましょう。

②シェイクシャドウ

油分を使わず、水とパウダー2層をシェイクして使う新感覚アイシャドウ。全5色、各1,280円(税別)。

「皮脂や汗でアイシャドウが二重の溝に溜まって汚くなっちゃう…」というアイメイクの悩みを解決したアイシャドウで、油分がゼロなのでヨレ知らずなんです。

光の粒を集めたサラサラパウダーと水をシェイクすると、リキッドアイシャドウに変化。

サラサラの液状(液だれ注意)をチップにとり、まぶたにのせて指で伸ばすと瞬時にピターーーっと超密着!!さらに指で軽くこすると、ラメの美しい輝きに磨きがかかります。この変化がとても楽しい…!

密着感が強く汗をかいてもヨレにくい、ラメ飛びもせず上品な輝きを長時間キープ。透けるような発色でナチュラルかつ色気のある目元に。

また、1度塗り、2度塗りで発色の加減も変わるので、1色で印象を変えることもできます◎。

カラーは全5色。レッド、オレンジ、ピンク、シャンパンゴールド、よりラメ感の強いブラウンとバリエーションも豊富で、いずれも肌なじみのいいブラウンベースなので、チークやリップのカラーも選びません。

私の推しカラーは、【01 エモーショナルレッド】。

01 エモーショナルレッド
出典:GODMake.

女っぽさ、色気を感じるレッドブラウン。モデルの田中マヤさんもInstagramでお気に入りと紹介されていました。

赤系のアイシャドウですが、「ヤンデレ系メイク」にならない上品なカラーで、ぜひ大人の女性に取り入れていただきたいです。

このエモーショナルレッドは、細かなピンクラメも入っているのですが、そのピンクラメも非常に美しくさりげない艶・煌めきを目元で放ってくれます。激押しカラーです。

皮脂崩れ・汗落ちでアイシャドウ塗るのが億劫になりそうなときは、このフジコシェイクシャドウに頼ってみましょう!

梅雨、夏のメイクの新定番!Fujikoコスメ

梅雨に入ると、気持ちもどんよりしてしまいがちですが、こんなに面白く機能的なコスメがあるならもう安心!

プチプラですが、仕事を頑張っている女性向けのコスメであるので、発色やモチ、艶や輝き方などとても上品でオフィスメイクにもピッタリです。

Fujikoは一体、次にどんな商品を発売するのかも楽しみですね。

情報提供元:GODMake
記事名:「梅雨のメイク悩みを救う!プチプラ・Fujikoコスメ