CAみたいな上品眉毛になりたい

CAみたいな上品眉毛
出典:GODMake.

CAさんの眉毛、憧れますよね。上品で、キリッとしているのに女性らしさもきちんと兼ね備えているあの細い眉毛。実は、お家でもCA風の上品なアーチ眉毛を作ることができるんです。

CA風の上品なアーチ眉毛を作るポイントは、眉毛カット。眉毛カットをいかに上手にできるかで、CA風の上品な眉毛が作れるかが決まってくるのです。

今回は上品な眉毛を作るためのアイテム・眉毛カットの方法・眉ラインの描き方・アイブロウパウダーを使った眉毛の描き方などを、筆者の写真とともにわかりやすく解説していきます!

※なお、筆者はもともととってもフサフサ眉毛なので、この記事はもともと眉毛がしっかり生えている・男っぽいしっかりとした眉毛という方におすすめのHOW TO 記事です。

CA眉毛の特徴とは

CA眉毛の特徴とは
出典:GODMake.

CA風の眉毛の特徴は以下の3つです。

アーチ状の上品な眉毛

眉毛のかたちにはたくさんの種類がありますよね。例えば、今流行りの平行眉毛もその1つです。

そんな中でも、やはり女性らしい繊細な印象になれる眉毛は“アーチ眉”。アーチ状に描いて、目と眉毛の距離がほどよく取れることによって、より一層優しい印象の目元を作ることができるんですよ。

アーチ眉のアーチにも急なカーブや緩やかなカーブ、さりげないアーチ状をした眉毛など様々なかたちがありますが、今回は今ドキ感も考慮して、さりげないゆるっとアーチ眉を提案します。

全体的に細い

細いといっても、極細な眉毛を意味しているわけではありません。ほどよい細さであることが大切なんです。

太い眉毛は、目力アップには繋がりますが、目が大きく見えればなんでもいいのかというと、決してそんなことはないですよね。目元もさりげなく、上品にしておいた方がいいですし、目元を上品に優しげにみせるためにも、上品な細い眉毛は欠かせません。

流行りに左右されるのではなく、自分がどうなりたいのか?どういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が、眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。

キリっとしてるけど、女性らしさも兼ね備えた眉毛

CAさんのような眉毛はどことなくキリッとしていて、きちんと感・清潔感もありながら、繊細でフェミニン・女性らしい印象も兼ね備えています。まさに女性の憧れの眉毛ですよね。

キリッとしているのは、CAさんが人前に出る接客業であるというところも大きいのですが、そういった意識はCAさんではなくても、人と関わる仕事をしているすべての女性にとって、とても大事になってきます。

きりっとしていながらも、上品さをいつも忘れないような眉毛をマスターしていれば、いついかなる時も自信を持って立ち振舞えるような気がしませんか。

CA眉毛をつくるためのアイテム

眉毛を整える時にあらかじめ揃えておきたいアイテムたちです。

どの眉毛のアイテムが自分に合うかも、使っていくうちにわかってくると思いますので、まずは揃えてみましょう。

  • かみそり
  • ピンセット
  • 眉毛ハサミ
  • 電動眉カット
  • M・A・C アイブロウパウダー
  • M・A・C 眉ペンシル
  • 専用のM・A・Cの筆

CA眉毛HOW TO

CA風の眉毛の作り方を、カット・アイブロウパウダーを使ったメイク方法で紹介します。

眉毛カットをする

眉毛比較
出典:GODMake.
  1. かみそりでムダ毛をそります。
  2. 眉頭の角ばった部分も眉毛ハサミでカットします。
    角ばった眉頭の毛を剃ることで、より柔らかい印象の眉毛に近づくことができます。
  3. 眉尻の長さも目の幅におさまる程度の長さに調整します。
    眉毛の長さを短くすることで若々しい印象にすることができます。
  4. 最後に気になったムダ毛をピンセットで1本1本ぬいていきます。

眉毛をブロウする(整える)

眉ブロウ
出典:GODMake.
  1. M・A・C アイブロウパウダーのもっとも濃いブラウンで眉尻を描く。
  2. 中間色で眉頭を丸く描く。
  3. 眉尻に繊細なアーチ状の線を描く。
  4. 仕上げに眉尻を囲うようにハイライトで調整したら上品なCA風眉毛の完成。

これであなたも上品眉毛をゲットして

CA風眉毛
出典:GODMake.

なにもしていないナチュラルな状態の自然眉毛より、全体的な印象が違ってみえませんか?

流行りに左右されるのではなく、自分がどういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。

今回の記事の特徴を生かして、あなた好みの素敵な眉毛を完成させてみてくださいね。大人女子にふさわしい眉毛のかたちが叶うはず!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「CA風の眉毛が叶う。繊細なアーチ眉を作る眉毛カット&眉メイク方法