ダイエットやトレーニングをしている人の多くは、魅力のある体型になりたいと思ってやっているのではないでしょうか?しかし魅力ある体型といっても、女性目線と男性目線では違います。

今回は、男性からモテるための体型になる方法についてご紹介しますので、ぜひやってみてくださいね!

男性が見ているのはココ!

女性の背中
出典:GODMake.

男性が女性のどこに魅力を感じているのかご存知でしょうか?確認してみましょう!

1. 胸

胸の大小だけではなく、形やハリも重要なようです。

2. くびれ

くびれは女性ならではの部位なので、魅力を感じる男性は多いです。

3. 太もも

太ももの中でも特に内ももに魅力を感じるそうです。

4. 首

うなじが綺麗に見える首は男性からも人気です

5. お尻

胸と同じくらい女性らしさを感じる部位です。自分では確認しづらい部位なので、意識している人は少ないのではないでしょうか。

モテない体型とは?

断っている女性
出典:GODMake.

モテる体型の前にモテない体型も確認してみましょう。

1. ガリガリ

行き過ぎたダイエットにより、必要以上に痩せてしまった状態。骨が浮き出るまで痩せていると魅力は感じないでしょう。

2. 弾力がない

極端な食事制限ダイエットだけで痩せた人にありがちな体型です。筋肉だけが減り、脂肪が残ってしまっているので、見た目に若々しさがないみたいですね。

3. アンバランス

上半身は細いのに下半身が太いといったアンバランス体型はモテません。間違った生活習慣やトレーニングでなってしまうようです。

4. 垂れている

胸やお尻はもちろんのこと、背中や脚も垂れていると魅力半減です。加齢や筋力不足の人にありがちな体型ですね。

5. 不健康そう

極端な食事制限をして痩せた人は、栄養不足により不健康そうに見えるかもしれません。肌や髪にハリツヤがなくなっていると、魅力的には見えないでしょう。

モテる体型の特徴

立っている女性
出典:GODMake.

ここで男性からモテる体型の特徴をご紹介します。

1. 胸、お尻が上を向いている

ツンと上を向いた胸やお尻は人気です。ファッションもスタイルもよく見えます。

2. 脂肪と筋肉のバランスが丁度いい

体脂肪率21~27%の体型が人気のようです。女性らしい丸みを残しつつ、ほどよく引き締まった体型に魅力を感じる男性は多いと思います。

3. 肌にハリツヤがある

化粧品の人工的なハリツヤではなく、体の中からでる自然なハリツヤが人気です。いわゆる健康的な体のことですね。

4. メリハリある体

引き締める部位とボリュームを出す部位がハッキリしている体型です。胸とお尻にボリュームがあり、お腹や太ももが引き締まった体型が人気のようですね。

5. 内ももの隙間

内ももの隙間は女性からも男性からも人気があります。ただし細いというよりは、引き締まった内もものようです。

6. 綺麗なくびれ

左右のバランスが整ったくびれが人気です。特に背中側からみるくびれに魅力を感じる人が多いみたいですね!

7. ほっそりした首

細く引き締まった首は魅力的です。首が垂れていたり、ハリツヤがないと魅力は感じません。

モテる体型になるための筋トレ

筋トレはここだけをやればいいというものではありません。一部分だけ鍛えてもアンバランスになるだけで、魅力が上がることはないでしょう。全身筋トレをするようにしましょう。今回は全身を鍛えられる3つの種目をご紹介します。

ダンベルベンチプレス

ダンベルベンチプレスをする女性
出典:GODMake.

バストアップ、引き締め(二の腕、腹筋、肩)

  1. 膝を立て仰向けになります。両手に水入りペットボトルを持ちます。
  2. 軽くブリッジするように背中を反らせます。
  3. 肩甲骨を寄せたまま、ペットボトルを持った腕を真上に伸ばします。胸を寄せるように伸ばしましょう。
  4. ゆっくり降ろします。胸を張り、できるだけ腕を引くようにしましょう。
  5. 繰り返します。

スクワット

スクワットをする女性
出典:GODMake.

引き締め(太もも、腹筋)脊柱強化、ヒップアップ

  1. 背筋を伸ばし脚を肩幅より広く開きます。つま先は外45度。両手は胸の前で伸ばしましょう。
  2. 膝がつま先より前に出ないように膝を曲げていきます。お尻は突き出すようにしましょう。
  3. 90度付近まで曲げたらまた伸ばします。このとき内股にならないようにしてください。
  4. 繰り返します。

ダンベルデッドリフト

デッドリフトをする女性
出典:GODMake.

引き締め(背中、腹筋、腕)脊柱強化

  1. 背筋を伸ばし脚は肩幅より少し狭く開きます。両手に水入りペットボトルを持って、太ももの前に持ってきます。
  2. 膝を軽く曲げて、ペットボトルを降ろしていきます。絶対に背中を丸めないようにしましょう。
  3. ペットボトルが膝下まできたら起き上がります。同時に肩甲骨を寄せましょう。
  4. 繰り返します。

モテる体型になるための習慣

女性と食べ物
出典:GODMake.

筋トレだけでもモテる体型に近づけますが、普段の習慣も改善すると、よりはやく近づけるでしょう。

1. 筋トレをする

筋トレをする目的は、ダイエットで筋肉を減らさないこととメリハリある体をつくることです。週に2~3回はやるようにしましょう。

2. タンパク質は多め

タンパク質は筋肉の回復や維持には欠かせない栄養素です。タンパク質が不足している状態で筋トレをしても意味がありません。

3. 姿勢をよくする

座り姿勢歩き姿勢など、いつも正しい姿勢でいるようにしましょう。悪い姿勢は筋肉が弱るだけではなく、骨盤の歪みや内臓の位置ズレも起こることがあります

4. 栄養バランスを意識

栄養なくして体は成り立ちません。栄養不足の体は弱体化するだけなので、必ず必要最低限の量は摂取するようにしましょう。

5. 良質な睡眠

良質な睡眠中は筋肉の形成や脂肪分解、肌の回復などが行われます。モテる体型になるには欠かせませんので、睡眠にはこだわるようにしましょう。

モテる体型を目指そう!

笑顔の女性
出典:GODMake.

モテる体型の特徴やトレーニング方法、生活習慣をご紹介しました。今回のポイントは「栄養バランスと筋トレ」です。食事制限だけでは魅力ある体はつくれません。

今回ご紹介した筋トレや生活習慣をやりながらダイエットをしてみてください。数カ月後には見間違えるように魅力的な体型になっていると思います。ぜひやってみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「モテる体型になるには?特徴やトレーニング方法をご紹介!