気づいていないのは自分だけ!? 脱毛のときに「見落としがちなパーツ」3つ

脱毛のときに「見落としがちなパーツ」3つ
出典:GODMake.

みなさんは、夏に向けて準備は万全ですか?

それでは、「ムダ毛処理を見落としがちな、具体的なパーツ」をみていきましょう。

①うなじ~肩にかけて

うなじ~肩にかけて
出典:GODMake.

「うなじ~肩」にかけてのパーツは、見落としている人が特に多い部位になります。これから髪の毛をアップにする機会も増えることから、きちんとケアしておきたいですよね。

また、見えにくく、なかなか自分で処理するにも難しい……。カミソリでケアするのも難しい部位なので、「脱毛クリニック」などでケアするのもおすすめです。プロに処理してもらえるのは安心ですよね。

なかなか通う時間が確保できない……という人は、家庭用脱毛器や電気シェーバーも比較的安全に使えて、おすすめです。好きなときにケアできるのは、忙しい女性にはうれしいですよね。

また、除毛クリームなどを使った処置もセルフで行いやすいので、自分に合ったケア方法を選んでください。

ケアをしたあとは紫外線などのダメージは厳禁。しっかりとUVケアを行いましょう。

また、首回りのお肌はダメージを受けやすいため、保湿クリームなどでしっかりケアしてくださいね。

②「顔」のうぶ毛処理

「顔」のうぶ毛処理
出典:GODMake.

「顔のうぶ毛」も、処理を見落としやすいパーツになります。

ボディケアにばっかり気がいってしまい、結果的にお顔のケアを忘れていた……ということも。せっかく全身のケアを行っても、一番目につきやすいパーツの処理ができていないと台無しですよね。

化粧ノリも良くなるため、忘れずにケアをすることをおすすめします。

カミソリや電気シェーバーを使った方法がメジャーですが、首周りのケアと同様、お肌の刺激になるので優しくケアをすることをおすすめします。

ケアをするタイミングとしては、お肌が柔らかくなるお風呂あがりがおすすめです。時間が無いときなどは、蒸しタオルをあててから処理するなどしてみてくださいね。

また、シェービングをする時は、クリームをしっかりと塗り込むことでお肌を痛めにくくするので忘れずに。そして、ケア後は紫外線に気を付けて保湿をしっかりと行いましょう。

③「指」のムダ毛処理

「指」のムダ毛処理
出典:GODMake.

また、気づいていないのは自分だけで、意外と周囲の人の目につきやすいのが「指」のムダ毛。せっかくネイルケアをしたり、アクセサリーをつけておしゃれを楽しんでいても、うぶ毛の処理ができていないと魅力も半減してしまいます。

名刺を交換するタイミング、ものを手渡すときなど、手元に視線が集まることは多いのでしっかりとチェックしておきましょう。

年中露出をしている部位でもあるので、一年を通して、ケアを怠らないように注意しておきましょう。そのため、マメなケアが必要になってくるので、「ついつい忘れてしまう」「処理がめんどう」という人は、「脱毛クリニック」を検討するのもおすすめです。

色白さんはとくに目立ちやすいパーツのため、気をつけてくださいね。

もうすぐ夏本番!今のうちからしっかりと対策を

今のうちからしっかりと対策を
出典:GODMake.

いかがでしたでしょうか。

今回は、「ムダ毛処理を見落としがちなパーツ」を3つご紹介しました。これから、お肌をみせることが多くなる季節なので、ぜひ今のうちからケアをしておくことをおすすめします。

また、「脱毛クリニック」を検討される方は、これから需要が増えていくため、混み合うことが予想されます。早めにケアを行ってくださいね。

ご紹介したパーツは、自分の思っている以上に、人から見られいることが多いため、記事を参考に一度チェックしてみてはいかがでしょうか。準備を万全にして、海やプール、レジャーを楽しみたいですよね。

自信をもって夏をむかえられるように、今から「脱毛ケア」をはじめてみませんか。

情報提供元:GODMake
記事名:「今始めなきゃやばい!【ムダ毛の処理】見逃しがちなパーツ3選