お風呂は最高の美容タイム

お風呂は最高の美容タイム
出典:GODMake.

働いて家事をして、勉強して、人によっては育児も…。女性の日常はいつだってあわただしいもの。そんな中で、美容のために時間を確保するってとっても難しいことですよね。

エステに行きたくても、エステが開いている時間は予定がいっぱい。ジムに行きたくてもなかなかまとまった時間は取れない。そんな時に最高の癒しと美容タイムになるのが、バスタイムです。

バスタイムは、なんといっても自宅で確保できる点が魅力!シャワーももちろんよいですが、ゆっくりと湯船に浸かり、さらに美容効果を高めてくれるアイテムを使用することで、毎日綺麗になる時間が確保が出来るのです。

心と体をほぐす湯船の魔法

心と体をほぐす湯船の魔法
出典:GODMake.

バスタイムの中でもぜひとも確保してほしいのが、湯船に浸かる時間です。シャワーだけでも汚れは落とせるけれど…、リラックスして綺麗になるためには湯船は欠かせません!!お湯に体を預けて、ゆっくりと体を休めましょう。普段、体は緊張して動き続けて、思っている以上に疲れています。湯船に浸かることで、温められ、重力から少しだけ解放されることができます。

さらに、湯船には、美容によいアイテムを投入することが出来ます。中でもおすすめなのが、アロマ入浴剤。香りのよいアロマや、発汗や体温め等…いろいろとよさそうな入浴剤を入れて楽しむことで、バスタイムを一気に綺麗タイムへと格上げすることが出来るでしょう。

おすすめ入浴剤はこれ!!

おすすめ入浴剤はこれ
出典:GODMake.

数ある入浴剤の中でも、おすすめのものをご紹介します。どちらも定番商品で、ドラッグストアでも購入できますが、「きき湯」と「クナイプ」です。きき湯はその日の症状に合わせてチョイスできる発砲タイプの入浴剤。クナイプはなんといっても香りのバリエーションが豊富で、最高にリラックスできます。

きき湯は好きなものをチョイス

きき湯は好きなものをチョイス
出典:GODMake.

きき湯の中でも定番なのが、このオレンジ。「つらい冷えに」と書かれている通り、体がぽかぽかと温まります。冬場の冷え切った体にもおすすめですが、実は夏にも非常にマッチするのです。

夏のオフィスは冷房が効きすぎていてつらい!!という方、実は多いのではないでしょうか?日中冷房で体の芯が冷えている時に、こちらのオレンジのきき湯は非常におすすめです。体を温めて、リラックスさせてくれますよ。

急に寒くなった梅雨の時期や、季節の変わり目にもおすすめです。

緑のきき湯
出典:GODMake.

こちらの緑のきき湯は、通年使える常備品。安くなった時に買いだめしておく、お守り的存在です。肩こりや腰の痛みが気になるときは、大体こちらを入れて、いつもより少しゆっくり湯船に浸かるようにします。これで入浴した後は、ぐっすりと眠れるところもおすすめポイントです。

クナイプで鼻から癒されよう

クナイプで鼻から癒されよう
出典:GODMake.

クナイプは、とにかく香りのバリエーションが豊富。こちらのパイン&モミの香りは、深呼吸したくなるようないい香りです。気持ちを穏やかにしたいときによく使っています。

クナイプにはこのほかにも、スーッとするミントの香りや、鼻がスッキリするユーカリの香りなど、その時の気分に合わせてチョイスできるタイプがたくさんあります。コブクロのタイプで、たくさんストックしておくのも◎ですね。

各地の温泉から湯の花を調達

各地の温泉から湯の花を調達
出典:GODMake.

自宅でも温泉気分を味わいたいときには、「湯の花」がおすすめです。「湯の花」は、温泉の成分そのもので、硫黄の香りなどをダイレクトに楽しめます。

温泉に行っている時間がなくても、各地の湯の花をお取り寄せすれば、十分気分を味わうことが出来ますよね。

バスタイムを使って綺麗を磨こう

バスタイムをうまく使って、綺麗に磨きをかけましょう。バスタイムは一日の疲れをリセットして、朝一番の綺麗を作る絶好の機会。ここをうまく使えるようになることで、毎日の綺麗をキープしていくことが出来ますよ。

まずは、シャワーだけだった人は、今日から湯船に毎日浸かることからトライしていきましょうね。

情報提供元:GODMake
記事名:「湯船で心と体をほぐそう!心地よく浸かれるおすすめ入浴剤