starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美オーラ女子はみんなやってる!?色気を纏う日常のちょこっとポイント♡


客観的な目も持ちつつ、自分と向き合う時間を大切に


自分と向き合う時間を大切に
出典:GODMake.

このモットーを特に心がけてほしいシーンは、お風呂上がり。お風呂美容とか、半身浴とか、バスタイムに美を追求している方は多いはず。でも、お風呂上がりもとっても重要です。


スキンケアを怠らないのは当たり前!それだけではなくこちらも身についていたら、あなたはかなりの美オーラ女子。


あなたはいくつ当てはまる?



  • どんなパジャマを着てる?

  • 寒い時に羽織るアイテムは?

  • ヘアバンドは使ってる?

  • 楽しんでスキンケアできてる?

  • 鏡に映る自分を美しいと思う?

  • 毎日パックしてる?

  • スキンケア時に首・デコルテ・ハンドケアも欠かさない?


なりたい自分のイメージに近いパジャマを


なりたい自分のイメージに近いパジャマを
出典:GODMake.

一人暮らしで誰にも見られないとしても、気を抜いてはいけないのがパジャマ。そして楽だからと可愛いと思わないものを着るのも御法度。


良質な睡眠をとるために選ぶべきパジャマの素材にこだわるのもいいけれど、もっとこだわってほしいのがなりたい自分のイメージに近いパジャマをチョイスすること。


そして、パジャマと今の時期は靴下などの小物アイテム、スキンケア時に重宝するヘアバンドをコーディネートすること。例えば、まるで洋画の主人公のようなイメージでパジャマをコーデしたり。


自分が可愛いと思う格好でするスキンケアは楽しくないはずありませんよね。それにすっぴんでも1番丁寧にスキンケアできる夜の素肌は、絶対にとっても美しいはず。その姿をより美しく見せる活躍をするのが、パジャマや小物です。


気の抜けた格好をしていない分、スキンケアも丁寧に念入りになるはず。顔だけではなく、首とデコルテ、ハンドケアまで忘れることなく、ケアの時間に没頭できるはずです。


また、パックは必ず毎日するべき!デイリー用のシートパック、スペシャルケア用のシートパック、時にはコットンで化粧水パック、乾燥がひどい時は塗るタイプのフェイスパック…用途や気分に合わせて色々とバリエーション豊富にストックしておくと、毎日のスキンケアタイムがより一層楽しくなり、美肌度もUPすること間違いなし!


冬乾燥のお疲れ肌に!シルバーフェイスマスク


シルバーフェイスマスク
出典:GODMake.

冬の乾燥で疲れた肌に効果的なのは、フェイスマスク!こちらのマスクは、星のように輝くシルバーカラー。気分も盛り上げてくれるとっておきのフェイスマスクなんです!


ムーンストーンの自然成分が、保湿しながら栄養を与え、ミネラルたっぷりの肌に導いてくれます。スパチュラか手の指を使い肌の上にやさしくのせ、そのまま10~15分待つだけなのでシートパックに慣れている方でも面倒ではありません。


見やすく、選びやすく、こだわりやすく


メイクテクニックも重要ですが、テンションを上げるために、そしてその日のコーデに合わせたメイクを演出するためにはメイクアイテムもとっても重要!


中でも1番重要なのはリップメイクです。とにかくカラーの種類が豊富ですし、百貨店ブランドでも他のメイクアイテムと比べると比較的お手頃な価格のものが多く、最近ではプチプラアイテムもどんどん進化していますから、つい集めたくなっちゃうアイテムでもあります。


するとどうなるか…そう、リップってきちんと整理されていないとまず“選べない”という現象が起きてしまいます。


結局、カラーバリエーション豊富に揃えていても使えておらず、宝の持ち腐れ状態に。


コーデや気分、そしてTPOに合わせてメイクを変えられるのが美オーラ女子なのです。必然的にコスメが片付いているということになりますよね。


保管は一目瞭然に、お直しは1アイテムに


保管する時におすすめなのが、一目瞭然でアイテムが分かるように収納する方法。


量が多ければ、まるでコスメカウンターのように並べることができるでしょう。多少場所は取ったとしても、全てのアイテムに日の目を!!


そしてお直し用として持ち歩くコスメは、1パーツ1アイテムに限定しましょう。バッグに直接コスメを入れるのはもってのほか。きちんと綺麗なポーチにINしてください。


高価よりも清潔なものを!テンションが上がるカラーをチョイス


テンションが上がるカラーをチョイス
出典:GODMake.

お直し用コスメの持ち歩きポーチは高価なブランドものよりも、汚れてしまったら洗える、もしくは買い換えられるものを。


顔につけるものを収納するわけですし、コスメの汚れは見た目もよくないため、清潔なものが1番です。


また、取り出した時に自分が1番テンションが上がる、女子力が上がるなと思うカラーのものをチョイスすることで、お直しタイムに自然と口角が上がり、美オーラが放たれるでしょう。


こちらのシルバーのポーチはサイズ感も持ち歩き用にちょうどよく、キラキラカラーがメイク直しのテンションを上げてくれます。


お直しリップは断然ティント


お直しリップは断然ティント
出典:GODMake.

パッとあざやかな色合いに、にじむような血色感で、唇そのものが色づいたかのような発色が魅力なリップティント。大人っぽさのなかにも可愛らしさを残した唇になれちゃう優れもの。


OPERAのリップティントは、スクワラン配合のリップケアオイルをベースにしているからベタつかず、唇の上でスルスルと心地よく伸びて極薄にフィット。唇の水分に反応して、つけたての色をキープするティント処方なので、いつ見つめられても隙のない“キレイ色”でいられます。


日常の些細なポイントを丁寧に過ごして


日々の生活の中でのちょっとした部分を丁寧に、そして自分なりのこだわりを持つこと。それこそが美オーラ女子になる秘訣です。


とても簡単なことばかり、今日から始められることばかりなので、みなさんぜひ取り入れて美しいオーラを放っていきましょう!!


今回ご紹介したアイテムは…


My Little Box
提供:My Little Box

今回ご紹介したアイテムは「My Little Box」のもの。2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。


「My Little Box」公式サイト


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.