starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オイル、クリーム、バーム、スプレー…髪質別ワックスの選び方


髪のお悩みを解決しながら美スタイルをつくるなら、正しいスタイリング剤選びが重要です


ダメージが気になる、すぐにペタンとなる、きれいな質感が出せない…など、ヘアスタイルをつくるうえでさまざまなお悩みを抱えている人は多いですよね。そんなときにぜひ注目してほしいのが、ヘアスタイリング剤です。今回は、髪の悩みを解決しつつ、思いどおりのスタイルづくりを手助けしてくれるマストハブのスタイリング剤をクローズアップしてお伝えします。


まずは自分がどんな髪質なのかを把握して、それに合うスタイリング剤をチョイスするのが、美スタイルづくりへの道になります。


あなたの髪質はどっち!? Let’s 髪質診断!


自分が当てはまる項目をチェックしてみましょう!チェックした数が多いほうが、あなたの髪質に近いかも。


【太くて硬い髪】



  • 髪が硬い

  • 広がりやすい

  • まとまりにくい

  • 癖がつきやすい


太くて硬い髪
提供:ビューティーエクスペリエンス

(コテで巻くとしっかり癖がつく)


【柔らかくて細い髪】



  • 髪が細い

  • あほ毛が出やすい

  • ぺたんこになる

  • 癖がつきにくい(スタイルを保ちにくい)

  • 湿気に弱い


柔らかくて細い髪
提供:ビューティーエクスペリエンス

(コテで巻いても癖がつきにくい)


髪質別ワックスの選び方


太くて硬い髪の方には…


髪の広がりを抑える水分・油分が多めのものがベストです。


太くて硬い髪の方には、しっとりとまとまりのあるスタイルがおすすめです。必要以上に出すぎたボリュームや、湿気によるふくらみをカバーするために、バターやジェル、ミルクを使ってみてください。ファイバー系ワックスもなじませやすいです。


バターなら…


mm バター <サロン専売品>


30g/2,500円+税《SPF15 PA+》


 


mm_butter


提供:ビューティーエクスペリエンス

業界初※の紫外線防止効果を備えたバタータイプのスタイリング剤。

柔らかい質感で伸ばしやすく、バター初心者にもおすすめ。※自社調べ(2018年8月時点)


ジェルなら…


ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0 <サロン専売品>


240g/2,000円+税


ロレッタ デビル ジェルワックス 5.0
提供:ビューティーエクスペリエンス

ジェルの質感でふんわりスタイルを実現。おしゃれ女子のかっこかわいいスタイルづくりにもおすすめです。


ミルクなら…


ロレッタ メイクアップミルク(グラマラス) <サロン専売品>


100mL/2,200円+税


ロレッタ メイクアップミルク(グラマラス)
提供:ビューティーエクスペリエンス

「髪がごわつく、毛先がパサつく」といったセット力のあるスタイリングミルクの不満を解消し、ツヤも潤いもあるスタイルを一日中キープします。


スタイリング前のワンポイント!


ヘアオイルを使うとより髪の広がりを抑えられるので、おすすめです。


ハニーチェ ハニーリッチオイル <洗い流さないヘアトリートメント>


100mL/1,680円+税


ハニーチェ ハニーリッチオイル
提供:ビューティーエクスペリエンス

厳選されたオーガニックハチミツと天然フラワーオイルを配合したヘアオイル。熱ダメージなどのハイダメージを繰り返した髪を徹底補修しながら、とろけるように髪になじんで贅沢な潤いとツヤめく美髪に導きます。


柔らかくて細い髪の方には…


軽い質感で高いホールド力のあるものがベストです。


軟毛の人は、髪をふんわりさせるエアリーなスタイルがおすすめです。ベタつきが少なくて髪をきちんとホールドできる、マットタイプのワックスやキープ力の高いスプレーを使ってみてください。軽い仕上がりのシャンプーを使えばより効果的です。


ワックスなら…


ロレッタ メイクアップワックス 4.0 <サロン専売品>


65g/2,000円+税


ロレッタ メイクアップワックス 4.0
提供:ビューティーエクスペリエンス

ほどよい軽さとキープ力で、毛先に弾むような動きを与えてくれます。今までのワックスになかったサラっと軽い使い心地と仕上がりが特長です。狙ったスタイルや質感を一日中楽しめます。


スプレーなら…


ロレッタ フワフワシュー <サロン専売品>


180g/2,000円+税


ロレッタ フワフワシュー
提供:ビューティーエクスペリエンス

フワフワスタイルを軽い質感で作り出すスタイリングスプレー。空気感のある軽い質感を表現します。カールアイロン使用時の前後に使用すると、ふんわりカールを一日中キープします。ウキウキした気持ちを演出する女の子らしいフワフワスタイルに最適です。


スタイリング前のワンポイント!


スタイリング前のワンポイント
提供:ビューティーエクスペリエンス

ブラシの場合、髪の根元を持ち上げるようにドライヤーをあてるのがおすすめです。髪が立ち上がってスタイリングが決まりやすくなります。


いつもの分け目と逆側から
提供:ビューティーエクスペリエンス

手ぐしの場合はいつもの分け目と逆側からドライヤーをあててみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.