starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「女磨き、やる気でない」から脱却する方法10選!


「女磨き、やる気でない」は突然訪れる!


やる気でない
出典:GODMake.

本当はかわいいヒールのあるブーツを履いておでかけしたいけど、楽ちんさを優先してスニーカーを選ぶ。上品なチェスターコートででかけたいけど、防寒を優先してふくらはぎまであるダウンを選ぶ。


オシャレよりも楽さや機能性を優先するのも大切ですが、そんな日が続くと「地味な女」のレッテルを貼られてしまううえに、女を楽しむハッピーな気分も盛り下がってしまいますよね。


そんなときに試したい、女磨きを頑張るためのスイッチとなる行動をご紹介!女磨きのやる気スイッチをカチッと押して、守りに走りがちな冬のオシャレを楽しみましょう。


女磨きのやる気がわく方法10選


女磨きのやる気がわく方法
出典:GODMake.

女性ホルモンの関係などもあり、ひと月の中でも気分やモチベーションはころころ変わります。安定して女磨きのモチベーションを高く持ち続けるために、心がけるべき行動をご紹介します。


1:キレイな女性と話してみる


いつ見てもキレイな女性や人生を謳歌していて楽しそうな女性からは、パワーやハッピーオーラが感じられますよね。身近にいつもキレイな女性がいたら、すかさずご飯に誘いましょう!


「最近女磨きのモチベーションが上がらない…」と相談すれば、そんなときにどんな風に乗り越えているか、目からウロコなアドバイスがもらえるかも。キレイな女性と1時間お話をするだけでも、「私も女磨きを頑張ろう!」と思えるから不思議です。


2:オシャレなカフェに行ってみる


オシャレなカフェには、オシャレなお客さんが集まるもの。自分を戒めるためにも、コンビニのコーヒーではなくオシャレなカフェでコーヒーを飲みましょう。


憧れの女性像を思い浮かべて、その女性が行きそうな場所をチョイスするのがおすすめ。たとえば「エレガントな女性」が理想なら、ホテルのラウンジでコーヒーを飲む。そうすれば、その場所にふさわしい自分になろうとして、自然と背筋が伸びるはず。


3:ガールズムービーを観る


強い女性・キレイで凛とした女性が主役の映画やドラマなど、いかにも「女子力上がりそう!」なおまもり作品を定期的に観るのがオススメ。


映画の中のヒロインは外見の美しさはもちろん、思ったこともしっかり発言できて、観ていてスッキリする存在。気分が落ち込んでいるときにも、「よし、頑張ろう!」を内側から引き出してくれるはずです。


4:美容室に行ってみる


女磨きをサボっているときは、「美容室にもう2ヶ月も行っていない!」なんてこともしばしば。美容室で髪の毛のケアをすることで、キューティクルが蘇るだけでなく、女磨きへのやる気もふつふつと湧いてきます。


美容室の待ち時間には自分好みのさまざまな雑誌を見ることも。ファッション誌をパラパラとめくっているだけでも、かわいいモデルさんや女優さんに触発されますよね。


5:交流会に行ってみる


男女問わず、はじめて会う人がいる交流会に出かけてみるのもオススメ。第一印象は大切なので、いつもよりもメイクを丁寧にしたり、清潔感のある服装を選んだりするはず。


新しい人と会うときには、新しい自分の一面に出会うこともあるので新鮮な気持ちになれますし、自分をより良く見せるために振る舞うことで女磨きのスイッチが入りますよ。


6:ヘアアレンジをしてみる


冬はアウターを着るので、いつも着る服がなんとなく決まっていて、オシャレに幅がなくなりますよね。そんなときには、ヘアアレンジをしてみましょう。


いつものマンネリ化したコーディネートに抜け感が生まれて、新鮮な気持ちになれるはず。いつもの服装にちょっと工夫をして、新しいお気に入りのスタイルを探してみてくださいね。


7:運動してみる


女磨きを怠っているときは、体型をかえりみないことも。20分近所を走ってみたり、家の中でできるヨガやストレッチをしたりと、自分の体と向き合う時間をつくりましょう。


体を動かすことで、体が軽くなるだけでなく心も穏やかになります。ストレス発散になって、爽快感を感じることができるはず。


8:鏡をこまめに見る


鏡をキレイに磨いて、こまめに見るようにしましょう。顔だけでなく、全身鏡でなるべく薄着で全身を映すのがオススメ。「ボディメイクしなくては!」と、やる気がふつふつと湧いてきます。


さらに外出前に全身鏡にスタイルを映してみると、「こんなダサい服装で出かけようとしてたのか!」とハッとする気づきもあるかもしれません。


9:背筋を伸ばしてみる


スマホやパソコンを触っているときに猫背になりがちですが、客観的に見るとすごくだらしなく見えているかも。背筋を伸ばすだけで、座り姿勢はもちろん歩いている姿もキレイに見えます。


背筋を伸ばすだけで姿勢が改善されるだけでなく、自信が湧いてきたり女度があがったりと嬉しいことがたくさんあります。


10:恋をする


一番最短で即効性のある方法は、「恋」でしょう。否応なしに、女度がマックスにあがるはず。


彼好みのファッションや男性受けのする言葉遣い、「次に会うときまでに美容室とマツエク、ネイルも!」など、すぐにあれこれ行動したくなります。


女磨きのパワーを感じて!


女磨きのパワーを感じて
出典:GODMake.

「女磨き、やる気でない」のときは、何もかもがめんどくさく感じられます。ですが女性は、一度女磨きスイッチが入れば伸びしろは無限大。趣味や仕事など、すべてがバランスよく好転していきます。


ちょっとしたきっかけがほしいときは、試せそうなとこから、ぜひお試ししてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.